流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 27号

紫陽花の季節がやってまいりましたっ。
今年こそはどっか名所に行きたいなー。


・MAJOR 2nd メジャー セカンド
表紙+巻頭カラー。


表紙イラストの大吾に微妙な違和感がが。

なんだろう。
本編の大吾はちっちゃい吾郎って感じっすが、表紙の大吾は吾郎成分が足りないような気がするですよ。




それはさておき。


「は、はじめまして。
 あたし、東斗ボーイズでピッチャーやってる眉村道塁っていいます!」

デレから入るツンデレって新しくね?


あー、最初は猫かぶりしてるって考えれば珍しくはないのか。

ただ、この道塁は純粋に吾郎の息子に出会えて嬉しがってるだけに見えるなぁ。


「じゃ 行こ、茂野君」

って2人で行くのか>大吾の家

左サイドスローを体験させてくれるってんだから、打者である佐倉こそ参加しなきゃいけないような。
もし佐倉がついてこようとしたら冷たくあしらわれたのかなー。


『気持ちが折れてしまった卜部…』

ユニフォームをゴミ箱へダンクっ。
机の上には退団届けっ。


もともと味方のエラーから崩れたりと、メンタルに課題があったんだろうけど、これはメンタル弱すぎやろ……>卜部

球数制限とかあるし光と大吾は経験不足だしで、絶対出番は回ってくるだろうに、そんなに先発かどうかが大事か?


……大事か。
東斗と戦うことが大目的だったわけだし、ピッチャーの花形は先発だよなぁ。

まぁ、あれだ。
田代監督ももうちょっとフォローしてあげるべきではあったんだろうなぁと。
なんだかんだ言って卜部はまだ小学生だし、すねるのもしょうがないっちゃしょうがない。


・BE BLUES! ~青になれ~
龍のフリーキックはわずかに外れ、直後相手のカウンター攻撃っと。


相手GKが触ってなかったら入ってた?

神がかってんなー>相手GK
これが実力っていうより今日だけ特別みたいだし、これは近々交通事故にでも遭っ……試合前に事故に遭って正GKから外されたヤツがいたなぁ……。


それはさておき、ジョージがイエロー2枚めで退場処分っと。

いわゆるカードをもらってでも止める場面ってやつっすか。

しかし、退場は痛い、痛すぎる。

つーか、この流れの始まりって前回の友坂からなんすよね。
自分のスタイル捨ててまで頑張った結果が、自身のケガに仲間の退場って悲しすぎますわ。


・マギ
扉イラストは白龍っした。

『「復讐」を乗り越えて、新たな世界のために――』


うっ。
物は言いようってか、そんな風に言われると現在の白龍を肯定したくなるやないですかぁあああああ。

でも、やっぱり白龍は復讐を掲げて流した血のケジメをつけないとあかんですよ!
うーむむ。


「盗賊どもは廃業だな、うははは!」

おっと、この2人はっ。
第1巻? だかで登場したキャラたちでしたっけ。
どんなエピソードだったか、思い出せそうで思い出せないっす……。


「アラジンをいただくわ」

後半はアルバVSユナン戦っと。


あんたいつも誰かと戦ってんな>アルバ


「私には、今も「あのお方」の声が聞こえている」

そして、あんたはいつもそればっかりだなと。

そのうちアルバと「あのお方」もといイル・イラーの出会いも描かれるんだろーか。
いまだにアルバがなんでそこまでイル・イラーにこだわるのかわからんすよ。


・鬼ヲ辿リテ幾星霜
センターカラー。

第2話。


『昔々、国を殺す妖怪がいたという。
 その名は西神鬼。
 そいつはとある道士に、殺されかけた!』

※道士:仙人になる為 修行中の者。仙人の弟子。







あれ? 西神鬼って大したことなくね?
弟子に殺されかけるって。

というか仙人は力を貸してくれないんすかね。
仙人だから俗世のことには関わらないんかしら。


『町娘の和ちゃん』

お、おお、レギュラーキャラだったのか。
レギュラーキャラでそのキャラデザなのか……。
時代背景があるとはいえ、その髪型はどうにかならなかったのか……。


あと、この街の住民死亡率めっさ高そうだけど誰も疑問に思わないのか。
外人のお屋敷で雇われたら死!
警察に捕まったら死!

まっとうに働いても、悪の道に逸れても死亡エンドですよ……。


・なのは洋菓子店のいい仕事
言葉の父が登場。なのはのレシピが欲しいとか言い出したり。


言葉パパってこんなんだっけ?
もっとこう、水木しげるのマンガに出てきそうな外見(略)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/06/03(金) 02:02:18|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1931-d38d394e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad