流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 27号

梅雨らしくなってまいりました(ダブルミーニング)


・火ノ丸相撲
表紙+巻頭カラー。


『連載2周年突破』おめでとーーーーう!


そろそろこのマンガを読んで、角界に入ったってお相撲さんが現れる頃っすかね?
まだちょっと早いか。




それはさておき。


「鬼丸がいない…」

「ああ… ケガしたらしいよ」


火ノ丸欠場で4人体制っすか。
蛍が勝つのは難しそうだから、実質勝てる可能性のあるあの3人全員が勝たなきゃ敗退ってめっさ厳しくないっすか。

って、

「あのメガネ誰?」

監督がまわし姿になっとる!

そういや、監督も20秒だけなら戦えるんだっけ。

20秒て。
ウルトラマンでももっと戦えますぜ……。


「そっちの心配は全然しとらんかった」

部長が相手の主将を瞬殺したり。


天才じゃったか。


部長は化けたなぁ。
こんなにも頼もしくなるとはー。
おどおどしてた初期の頃が懐かしい。


・僕のヒーローアカデミア
「我々…にはこれくらいしか出来ぬ…」

虎が前回オールマイトの背後でガレキにはさまってたお姉さんを救出しに来たり。


全裸の女性を片手に抱えた、魔法少女っぽいコスチュームのマッチョなおっさんが救出に来るって、安堵していいのかどうか判断に迷うだろうなぁ……>お姉さん


『貴様との差が…
 貴様の背中が…!!
 絶望が!! 俺を――――…』

「なんだそのっ 情けない背中は!!」

エンデヴァーがオールマイトに活を入れたり。


普段、主人公(じゃないけど)を敵視してるライバルキャラがピンチの時に叱りつけて、精神面で助けてくれるのっていいよね。

と思ったけど、地味に自分の非道を他人のせいにしててちょっと笑ったっす>エンデヴァー
自分の弱さを棚に上げて、俺を追い詰めたお前が悪いってただのダメ人間じゃないですかー。


あと、グラントリノ、昔は普通サイズだったのか>頭身
今回それが一番衝撃っしたよ。

普通の成人男性サイズであの空中機動をこなしてたわけか。
それはすげーかっこいいかもしれない。


・ワンピース
「ええ 娘39人 息子46人
 私達は85人兄弟よ!」

全員ビッグ・マムの実子なのか。
ビッグ・マムがビッグ・ダディ(?)ならありえない話じゃないっすが、種違いで85人はすさまじいなぁ。
人間の妊娠期間は十月十日(とつきとおか)でしたっけ。
それで85人ってビッグ・マムは何歳なんだ……。

って、よく考えたら『ワンピース』世界だからなぁ。
魚人もいれば獣人もいるわけで。
案外、1回の出産で10人ぐらい産める可能性もある……のか?

それはそれですげーか。


・鬼滅の刃
センターカラー。


ここ最近、掲載順位が高いけど、なんかあったっけ?
内容的にはずっと同じことしてる気がが。

うーん。
修行編が終わったから?

それか、妹ちゃんが復帰したから?


まぁ、なんだ。
このマンガはあれっすね。
あらすじとして話の内容を短くまとめれば、特殊な技を身に着けた主人公が人類の敵と戦うっつー至って普通のジャンプマンガだと思うんすが、実際読んでみると独特のノリがあって面白いよなーと。

普段のギャグまじりのノリもそうだし、今回みたいなギャグ抜きのバトル回でも解説がなんか独特なんすよね。
どこがどう独特なのか言葉にしづらいとこっすが。

そこらへんを狙ってやってるのか、なんとなくそうなってるだけかで今後の人気が変わりそうっすよ。


・左門くんはサモナー
左門くん自転車の練習をする。


このマンガは基本的にとても面白いと思う。
思うんだけど、オチが弱いことが多いよーな印象。

なんだろうなぁ、このどっかズレてるようだったり、とってつけたようだったりするオチは……。


・ものの歩
奨励会入会試験開始っと。


「僕は立花明日美! よろしくね」

この子はボクっ娘なのか、ショタなのか。

つーか、名前といい服装といい狙ってるよなぁ>作者

個人的にはボクっ娘でお願いした(略)


それはさておき、主人公が無事奨励会に入ったら、こんな低年齢キャラから大人キャラまでレギュラーキャラの幅が広がるわけっすか。
それは夢も広が(略)

まぁ、真面目な話、そこまで幅広い年齢層のキャラが対等のライバルって、珍しくて面白そうだなーと思ったっすよ。


・ニセコイ
千棘と小野寺さんが別々に思い出の場所を訪れ、ついに過去にあったことを思い出したり。


おお、おお!
久し振りにわくわくしたっす。
徐々に紐解かれていく様にどっきどきでした。まじでまじで。


で、

”約束の女の子”は千棘でしたと。


だからって何の影響もないんだけどなっ!!

ほんとニセのカップルといい、”約束の女の子”といい、根幹の設定のはずなのに序盤で意味なしになってたよなぁ……。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/06/08(水) 02:15:22|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1932-33e31bce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad