流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 29号

今日は夏至らしいー。

これから日は短くなるばかりっすか。

うーん。仕事から帰るとき、外が暗くなってるとテンションが下がるので、日は長い方がいいなぁ。


・ワンピース
表紙+巻頭カラー。


表紙イラストは、カエルと化した麦わら海賊団とそれを見てにっこり笑うルフィっした。

ブルック、ただの白いカエルやないっすかぁあああ。
一応歯がついてるけど、そこはやっぱり骨格標本ばりの骸骨カエルになってて欲しかったっす。
ブルックから外見:骸骨ってキャラとったら何も残ら(略)

でも、一番ひどいのはロビンか。

ブルックの隣にいるのはロビンカエルでいいんすよね? と不安になるレベルで誰かわからんすよ……。


ロビン、ロビンの特徴かー。
あの鼻筋っすかねぇ。



カエルに鼻筋かぁ……。

そもそもカエルに鼻ってあっ……たぁあああああ>ウソップカエルを見ながら





閑話休題。


ビッグマムが”食いわずらい”の発作を起こして暴走したり。


『死者は依然増え続けている!!』


ふむー。
あの顔がついた木や家具やお菓子たちは何者なんすかねー。
『ドレスローザ』の生けるおもちゃたちと被るけど、さすがに『能力』で姿を変えられた人間、ってことはないんかしら。
めっさママに食われてるし。

つーか、生けるおもちゃの次が生けるお菓子って微妙にネタ被り(略)


「ライフ(寿命) オア トリート(お菓子)?? !?」

カタカナに漢字のルビってすげーもやもやするっす。
ルビとして振ってる漢字に、さらに読みがなが振ってるあるしっ。

そんなわけで、ビッグマムの『能力』っぽいけど、なんかすげー締まらない決めゼリフですわぁ。
もうちょっとなんとかならなかったのか。

そもそも『トリック オア トリート』って『トリック』と『トリート』でダジャレっぽくなってるのでは~。
『ライフ』と『トリート』じゃかすりもしてないだろうと。


「実の息子を殺したァ~~~~!!?」

おお、死んだのか>モス兄
寿命40年取られても、それ以上の寿命があればセーフかと思ったんすが。

あ、もしかしてそうじゃないのか?
残りの寿命全部持ってかれるのか?
それがモス兄は40年だったと。

ここらへんはまだ何とも言えないか。


「モスカート!! 落ち着け!!
 臆したら寿命を取られるファ!!!」

お菓子を渡さなくても、ビビらなければ大丈夫と。
ルフィには効かなさそう。


・ブラッククローバー
変身魔法の使い手グレイは女の子でしたよっと。


なにげに女子率高くね?>黒の暴牛


でもって、”実は女の子でした”イベントを主人公不在でやるのか……。

まぁ、アスタのリアクションはチャーミーの、

「え`え゛ええ!!? 女のコだったのォーーーー!!?」

とほとんど同じなんだろうけど。
目を血走らせたいつものびっくり顔が目に浮かぶっすよ>アスタ


あと、今回でグレイはめっさキャラ立ったけど、この姿で登場することは滅多になさそうだなぁと。
じゃないとキャラがブレる……よね?>自分の姿を見られるの恥ずかしい

ああ、他のメンバーよろしくアスタの影響で成長、克服って可能性もあるのか。

とりあえずグレイがアスタに惚れるところまで想像し(略)


・僕のヒーローアカデミア
オールマイトが引退したり、出久を浜辺に呼び出して叱ったり。


うーむ。

「馬鹿野郎 平和の象徴と引き換えだぞ」

これまであんまりオールマイトの活躍が描かれてこなかったせいか、いまいちオールマイト引退の衝撃が伝わってこなかったり。

おちゃめなおっちゃん兄さんくらいの認識っすよ>自分


・ニセコイ
センターカラー。


『同じ人を好きになる』


『傷つくなら 一緒に傷つきたいんだよ…!
 一緒に苦しみたいんだよ…!』


いあいあいあ。
片や苦しみの向こうにハッピーエンドが約束されている者、
片や苦しみの果てにバッドエンドしか用意されてない者。

前者が後者に「苦しみを分かちあおう」ってそれ、ヘタしたら後ろから刺されるエンドを迎えますぜ……!>小野寺さん

もうそっとしておいてあげるのが優しさじゃないかなぁ。
また10年くらいたって、千棘と誰かの結婚式の二次会ででも再会すればいと思うよ。


・鬼滅の刃
矢印の鬼を撃破、マリの鬼は自滅っと。


「その名を口にしましたね
 呪いが発動する…」

幹部クラス(十二鬼月)でも『鬼舞辻』の名前を口にしたら殺されると。

これで口先三寸の頭脳プレー展開が可能に……?

その名を言わせたら勝ちっていう。
およそそういうことに向かない主人公だけどなっ>炭治郎

つーか、鬼側するとなかなか厳しい条件っすね。
ドジっ子やうっかりさんは生き残れない……っ。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/06/22(水) 02:04:54|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1936-82f168fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad