流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 30号

あかん。
日本語入力ソフトの調子が悪すぎて文章が打てないっす。

そして、あいかわらず原因がわからない……。

うーん。案外、使ってる無線キーボードが悪いのか?
あああ、もはや全てが疑わしい。


・表紙
今週の表紙+巻頭グラビアは『武田玲奈』っした。


なんつーか、あれっすね。

”撮影の取り決め”とか”契約書”とかに『谷間までOK』って書いてありそ(略)

そんなグラビアっしたよ。




・あおざくら 防衛大学校物語
巻頭カラー。


「それは、オマエらが理不尽を知らねばならないからだ」

先輩たちのしごきは『理不尽』を知るための行為でしたよっと。


なるほどー。

しかし、そういうことなら理由を教えちゃダメだったのでは?>サカキ部屋長
理由がないからこそ理不尽なのに、理由を知ってしまったら理不尽じゃなくなってしまうんじゃあ?


「失敗の尻拭いをするんじゃない、次失敗しないように手伝ってやるんだよ!!」

でも、失敗しなくても反省文書かされるんデショ?
それでこそ理不尽。

それか、

「他の上級生につけこまれないよう厳しく仕込んでやるからな!」

こまっかいことをネチネチ突っ込まれるのであって、完璧な行いをしていればしごきは回避可能なんだろーか。

まぁ、完璧な行いなんてまずできないっすがが。


・MAJOR 2nd メジャー セカンド
卜部がバッティングピッチャーを引き受けてくれたり。


「卜部がやめるんならみんなもやめるって作戦で感動を誘って、ひき止めようとしたんだけど…」

あれは感動狙いだったのか。
てっきり「お前のせいで試合は不戦敗、チームは崩壊するぞ」とビビらせる作戦なのかと。
野球に対する未練もあるだろうし、やめられない理由を与えてやれば残留するだろうと。


「ブハハ! おいおい大丈夫か!?
 顔面いったか!」

自打球を顔面に当てたり>大吾


野球ってヘルメットだけじゃなくて、ゴーグルもした方がよくない?
新聞かなんかで、自打球を目に当ててしまい視力をほぼ失った、なんて記事を読んだことあるっすよ。

恐ろしい、ただただ恐ろしい……。

とはいえ、自打球を目に当てる事故はめったになさそうだし、球が目に! は球技ならどれでも言えることか。
そのわりにゴーグルを採用している球技の少なさよ……。


閑話休題。


大吾の姉が登場~。

競泳水着で。


やっぱお色気担当じゃないですかぁああああああああ。


でも、姉ちゃんはこうでなきゃ! って思った自分がい(略)
いままで、着替え、お風呂とシチュエーションで勝負してきた姉ちゃんっすが、新たなステージに入った感が(略)

姉ちゃんの進化と活躍に期待したいっす。


・BE BLUES! ~青になれ~
桜庭出撃っと。

わざと相手の手に当てて、ハンドでPKを勝ち取ったり。


お、おう。
それはアリなんすか?

いあ、ルール的にはありなんだろうけど、監督とか喜んじゃっていいのかなーと。
ある意味、サッカーに対する、ひいてはスポーツに対する冒涜でないの?
もう戦術とか関係なしにガンガン当てていったらええやないですか、ってならないの?

まぁ、露骨にやりすぎたら逆にカードもらうのかもしれませんが。


とりあえず、試合を決するかもしれない得点がグレー行為(?)からってのはあんま気持ちのいい展開じゃないかなぁと思ったっすよ。



……それを言い出したら、この前のファウルで止める行為も責められるべきなのか……?
うーむ。ルール、ルールかぁ。うーむむむ。


それはさておき。


「腹からボール出せ…」

いかん、桜庭をかわいいと思う日がこようとはっ。

でも、実際そばにいたらすげーうざいんだろうなぁ……。


・初恋ゾンビ
『俺のせいで亜美はあの姿に…?』


その発想はなかったっす>俺のせい

確かに原因は龍への恋心ではあるんすが、そこでヤンキーの姿を選択するのは天草さんのセンスだからなぁ。

ただ、

『あの時、もう一度声をかけていたら…』


『ちゃんと話を聞いてあげていたら…』


ってのはその通りだなーと。
初恋の相手だと言うなら、ドン引きせずに関わっていってもよかったよなぁ>龍
普通に考えれば、大人しい女の子が急にグレたと見えるわけで。理由を聞いて相談にのってあげるべきだった。

そしたら、ただの天然だったってわかったのに。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/06/24(金) 02:07:41|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1937-0361f933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad