流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 31号

水曜日の朝、いつものコンビニで『サンデー』買おうと思ったら一冊もなかったっす。

でも、次の日に行ったら2冊あったっす。
どういうことなの……。

って、まぁ水曜日に行った時、立ち読みしてる人が3人いたから、その人らの手にあったんだろうなぁ。
3人中2人が『サンデー』とか大人気だな!



空しい。


・表紙
今週の表紙は『名探偵コナン』っした。


表紙イラストはメガネを外して、片目を閉じてるコナンくん。


ああ、なんかすげー新一っぽい。
そんな新一のキャラに詳しかないけど、新一がしそうな表情だなーと。




・魔王城でおやすみ
巻頭カラー。


第12話にして『大人気御礼巻頭カラー!』。

別にコミックス発売記念ってわけでもない?
ならマジで大人気ゆえの巻頭カラーなのか。


ふむー。
個人的にはあれっす。
面白いんだけど、びみょーなマンガっつー印象っす。

読んでみればちゃんと面白いんすが、読むまでがおっくうといいますか。
ぶっちゃけ姫のキャラがあんま好きじゃ(略)

面白いし、絵も上手い・かわいいとは思うんすがが。

姫がブラックすぎ、魔王軍がゆるすぎて、びっみょーにストレスたまる。
びっみょーに。


『囚われの姫を助けに向かう勇者は考えた。
 「禁断の魔導書」さえあれば魔族達を滅ぼせるのに!』

勇者が言っていいセリフじゃねぇええええええ。

”禁断”っつーてるやろが、使おうとするなよっ。

ってか、そこは『伝説の魔導書』とかの方がよかったんじゃあ?


・鬼ヲ辿リテ幾星霜
船上にて西神鬼の内臓に取り憑かれた兄貴発見っと。


「ヤバイヤバイヤバイ!!」

「どこへ行く!?」

「逃げるんだよっ!!」


逃げるのは別にいいんだけど、めっさ一般人が襲われてますよ?

なんなら、一般人が食われてる間に逃げようとしてるように見えますよ?


うーん。
これはあかんやろー。
きみら何のために戦ってんねんと。
西神鬼憎しで、西神鬼さえ倒せればそれでいいって考えなのか。

それは主人公として、あるいは主人公の相棒としてはどーなのかなー。

いあ、転生を繰り返して戦ってるくらいだし、ただただ西神鬼憎し! 他のことには興味なし! ってのもありだけどさ。

そういう感じじゃないんすよね。
まるで一般人が見えてないみたいにノーリアクションなのが、なんだかなぁと思いました。

とりあえず、自分の中で主人公と火犬(コーケン)の株が下がったっす。


・MAJOR 2nd メジャー セカンド
大吾姉に褒められて、卜部が退団を取りやめたり。


「やっぱりかまってちゃんだったんだ あいつ~~」

真実はもっとひど(略)
思春期だからね、しかたないね。


『でもいいよ。
 僕だけ元メジャーのコーチがいるなんてずるいから』

お前それ大吾の前でも同じこと言(略)

だ、大吾だけじゃないから、佐倉も寿也の指導受けてるから(震え声)


まぁ、真面目な話、父親が元メジャーだから何も教えちゃだめってのは、逆差別だと思うっす。
親子のスキンシップとしても父親に野球教えてもらうのはありなんじゃないかなーと。


・サイケまたしても
『すご!!』

(一気に距離とれた!!)


遠くの地面にガムテを貼り付け!
 ↓
戻れ!!
 ↓
高速移動!!

をアナがやったり。


土の地面にくっつくガムテなんてガムテじゃない!
そんなことしたら接着面がじゃりじゃりになって、一瞬で接着力ゼロになるのが真のガムテっ。

つーか、アナのガムテって『ゴム』の要素が多分に混ざってるよね……。
投石を跳ね飛ばしたりとか、伸ばして縮ませるとか。


・なのは洋菓子店のいい仕事
CEOなパパに無視されたり>言葉

辣腕で有能そうな雰囲気醸し出してる言葉パパっすが、容姿端麗・頭脳明晰な言葉を使いこなせてない(言い方悪いっすが)時点であんまり有能そうには見えないなーとか思ったり。

それに詐欺まがいの手法でユキチカくんカフェやったりしてたしね。
まぁ、あれは直接関わってないのかもっすが、CEOとしてグループ企業の教育・管理ができてないってことにはなるんじゃないかなーと。


「言葉が必要なんだよ!!」


「一緒にこの店を守ろう!!」


プロボーズきたーー!!

って取られてもしかたのない発言っすよ、これは>セージ

ああ、かの香の聞かせてあげたい。


・サンデー非科学研究所
サンドウォーム、懐かしすぎるっ!>518ページ左下コマ


関連記事

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/07/01(金) 02:15:25|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1939-110b66bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad