流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 32号

七夕に晴れてるって、なにげに珍しくない?

これが空梅雨か……。


・表紙
今週の表紙+グラビアは『相楽樹(さがら いつき)』っした。


『朝ドラ[とと姉ちゃん]女優の素顔が満載グラビア!』

『サンデー』読者ってNHKの朝ドラ……見てる……のか……?




・鬼ヲ辿リテ幾星霜
巻頭カラー。


『くそっ…
 この兄弟を… 助けたかった…』

西神鬼[内臓]の足元で転がってる船員2人は特に助けたくなかったと。


「キョン、アキと逃げろ!
 ジローはオレが連れて行く!!」

他の船員たちは置いて行くと。


お、おう。いっそ清々しいまでの無視っぷりっすね>モブ船員たち
なんだろう、アキたちにとって赤の他人は背景と同じなのか。動きまわってても、風にそよぐ草みたいな感覚なのか。

別にそれでもいいけど、それならそうだと言って欲しいなぁ。前回も書いたけれど。
その場にいるのに、いないかのように話が進んでいくのはもやもやするっすよ。


でもって、クライマックスの見開きでアキが大人に(?)なったり。

大人になって背も髪も伸びたアキはなかなかかっこいいんすが、隣にいっしょに出てるキョンが、キョンが……、

首なし状態でこっちのがインパクト大き(略)


あかん、何度見てもキョンの首の断面に目がいってしまうぅうう。
ページの真ん中らへんっていう目につきやすい位置なのも関係ありそうっす。


それはさておき、まぁ、なんすかね。
アキと西神鬼の因縁が、実は兄弟でしたってのは熱いものを感じるんすが、いかんせん現状アキに主人公としての魅力が感じられないかなーと。
性格にしろ、価値観にしろ、突き抜けた部分が一つもない気がするですよ。


・天野めぐみはスキだらけ!
びしょ濡れになるのに夕立なんて必要ないっ。
水たまり一つあればよかったんや!


さすがのスキだらけっぷりっすわぁ>めぐみ


・MAJOR 2nd メジャー セカンド
東斗ボーイズとの準々決勝開始っと。


「佐藤は歩かせるつもりぐらいでいい」

光すげぇええええ。
この間野球始めたばっかなのに、打者としても投手としても一目置かれとる。
イケメンだし、性格もいいし、父親は元メジャーリーガーだしっ。
天は何物与えるつもりだ。

でも、家庭環境は……。
そうか、そこで調整するのか、天よ。
切ない。


三船ドルフィンズ:
『3番 レフト 卜部』

東斗ボーイズ:
『1番 ファースト 眉村道塁』


控え投手を別のポジションでスターティングメンバーに入れる意味って何なんだろう。
次の試合まで温存するにせよ、ピンチになったら登板させるにせよ、ベンチにいさせといた方がよくないっすか?

それかあれか?
もしかしてリトルリーグってサッカーみたいに交代できる人数は3人までとか決まってるのか?


……ググった。
むしろ控え選手含めて全員試合に出なくてはいけないらしー。

うーん。なおのことスターティングメンバーに加える意味がわからんす……。


・魔王城でおやすみ
今週のお題は『ツボ押し』っした。


ほのかに下ネタ風味。

ちょっと待って!
それはこのマンガの作風に合わないのでは!?




思いの外あってたっす。
めっさ面白かった。


・BE BLUES! ~青になれ~
アディショナルタイムは4分!


「あのスピードの中で… あんなボールをファーストタッチ完璧に決められたら…
 何が出来るってんだよ!」

桜庭すげぇええええ。

なんで最初から桜庭を出しておかないっ>アンナ祖父


実際、なんでなんだろ。
体力に問題があるから?



……まぁ、協調性に問題(略)


桜庭って元はジュニアユースにいたんすよね、確か。
でも、上に上がれなかった。

体格に恵まれなかったせいもあるだろうけど、一番の問題はあの性格なんでしたっけ。

うーむ。ジュニアユースの首脳陣もさじを投げた桜庭を、使いこなすアンナ祖父が一番すげーってことか。


あと、

「龍ちゃん つめてる!」

ダメ押しの追加点を取って、またモテてしまうな>龍

そういや、龍の”サッカーの邪魔にならない彼女募集中(意訳)”の続きはどうなったんだろ。


・双亡亭壊すべし
「私達の「まなこ」を、」

「すべてお姉さまに!!」

長女に次女と三女の瞳が移動したり。


平常時の着物+サングラス、
そして、超常時の瞳移動。

やたらキャラ立ってるな、この三姉妹。

でも、除霊はできずに視ることしかできないと。

最初は視認できなかったゾンビもどきたちが見えるようになったのは、姉妹が視たおかげってことでいいんかしら。
じゃないと、ほんとに視て終わりじゃ意味がなさすぎるしなぁ。


あと、

「ゾンビは死人… でも彼らは、
 生きちょります!」

ガンガン撃ってますがが>自衛隊

い、いいのか?
外見的にはもう助からなさそうだからいいのか?


・サイケまたしても
「つまり、メガネに手をあててる間しか お前は植物を操れないんだ!!」

そんな条件よく見つけたなっ>峰岸

能力持ってるけど、発動条件が揃わずまったく気づかない能力保持者ってかなりいるんじゃないか?

つーか、能力を発見する能力が必要ですわ。

でも、その能力を発動させるのにも条件(略)

能力保持者になるのも楽じゃねぇなぁ。


関連記事

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/07/08(金) 01:56:20|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

突然のご連絡失礼致します。
きみきと申します。
ウォーターサーバーのブログサイトを運営しているのですが、
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
URL: http://goo.gl/EuLozM
お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。
  1. 2016/07/08(金) 02:05:32 |
  2. URL |
  3. きみき #-
  4. [ 編集]

お返事大変遅れました!
今回は見送らせてください。申し訳ないです。
  1. 2016/07/13(水) 23:59:06 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1942-00b16746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad