流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 33号

ずっと続いてる『文字入力がときたま重くなる問題』、どうも日本語入力ソフトが原因じゃない気がしてきたっす。
無線キーボードが悪いのかも。

というわけで、USBキーボード引っ張り出してきて使用中っす。

あ、快適だ。


・ワンピース
表紙+『「FILM GOLD」超公開記念SPポスター巻頭カラー』。


7月23日(土)に劇場版『ワンピース』の新作が公開ですよっと。

ふと思ったことが一つあるっす。
マンガでは毎回バラバラに行動してる麦わらの一味だけど、劇場版ではまとまって行動してるんだろーか。
もしまとまって行動してるとしたら貴重だなー。
マンガはもはやあっちが出たらこっちが出ない状態っすからね……。




閑話休題。


「こんな悪趣味な写真を飾る様なイカれた一家とはな!!!」

絵じゃなくて写真なのか、これ。
ただのグロ写真じゃないですかぁああああ。

確かにイカれてますわ。
生首並べて仁王立ちて。


でもって、その写真に映ってるご本人が登場と>サンジ父『ヴィンスモーク・ジャッジ』

すごく……大きい……です>お父さん

サンジの2倍とは言わんけど、1.8倍くらいはありそう。
『ワンピース』はふっつーに身長3メートルのキャラがいたりしますけど、結局アレってなんなんだろう。
勝手にちっちゃい巨人族か、巨人族の血を引いてる人たちだと解釈してたけど、サンジとサンジ父を見てるとどうもそういうわけでもなさげ?
それか母親が普通サイズで、サンジはそっちの血を濃く継いでるのか。

うーん。いつかこの謎が明かされる……ことはなさそうだなぁ。


それはさておき、いまいち盛り上がらないなーと。

まだ新キャラの顔見せとか舞台の紹介やってる段階で、話が始まってないからか?

とりあえず、新キャラでかっこよかったのはうさぎの槍(?)使い『ランドルフ』っすね。
マントに帽子の寡黙なうさぎ、しかも相当な手練て絵になりすぎやろ。

…………イカれた口調だったらどうしよう。
イカれた口癖連発とかも。

『ワンピース』だけにありそうで怖いっす。


・ゆらぎ荘の幽奈さん
『ワンピース』の次……だと……?>掲載順位

出世したなー。
いっときヤバそうな掲載順位だったのに。

個人的に好きなマンガなので素直に嬉しいっすよ。

ただ、人気が出たきっかけがわからんす。
新キャラが登場して一気に盛り上がったわけでもなさげだし、そもそも今プッシュされてるキャラもいなさそう。

てか、うーん。若干狭霧の出番が増えた……ような、そうでもないような。

つーか、幽奈の出番が減ったよう(略)

い、いあ、今回たまたま出てないだけだし(震え声)


「悩んどるなら一緒に買いに行ったろか? 水着」

本編の方はコガラシと狭霧とその友だちとで水着を買いに行くお話っした。


あれこれ水着を試着する展開で、付き添いが友だちキャラって、要するにあれか。
他のヒロインは人気がな(略)

単に一人ずつスポットライトを当てていくって方針なだけなのか。

ううむ。個人的には同じシチュエーションを各キャラにぶつけて、『○○の場合』ってな風にそれぞれ特色のあるリアクションを返す展開が好きだなー(長い独り言)


・ブラッククローバー
「よろしくお願いしまァァァァす!!!」


「すみませんがもう 信じ切ってますッッ!!!」


後輩ポジションの主人公ってのもええもんすね>アスタ

ってか、アスタのセリフがいちいち面白いっす。

でもって熱いっす。


「絶望!?
 そんなもん… してるヒマねぇええええええ!!!!」

ヴェッドさんのお腹にアスタの魔剣がぐっさりと。
いつになく深々と刺さったぁああ!!



その魔剣、ちゃんと突き刺さるんすね。
なんかいつも引っ叩いてるようなイメージだった。刃物ってより鈍器、みたいな。


あと、いまさらだけど、魔法を消す魔剣を持ったまま空間魔法に飛び込んで平気なん?
空間魔法消えたりしないの? って思ったり。

もしかして常に反魔法全開じゃなくて、オン/オフできたりする……のか?

謎だ。


・火ノ丸相撲
「大相撲の懸賞幕… あれ一本で約6万」

イメージ画像が完全に永谷園やないですか>懸賞幕
だいぶぼかして描いてあるのに永谷園ってわかることに笑ったっす。

まぁ、懸賞幕=永谷園だよなぁ……。


「プロになれなきゃタダでいい
 俺の見る目がなかったって事だ」

出世払いかつ出世しないならタダでいいとか、じいさん、かっこよすぎるやろっ。

でも、

「…またそんな法外な…」

本当はいくらだったんだろう>治療費


・鬼滅の刃
『なんだ あの男 猪の皮をかぶって――…
 刀を持ってる!!』

あ、鬼じゃないのか。

戦闘狂か何かなのか。

しかし、なんで猪?
キャラは立ちまくりだけどさ。


『これとは別にもう一つ…
 今まで嗅いだことのない独特な血の匂い』

炭治郎がふすまを開けると、鼓を持った青年(?)がいたり。


この人が兄妹の探してる兄ちゃん?

特徴は柿色の着物だっけ。


……。

…………。

ごめんな、このマンガ、モノクロなんだ……。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/07/20(水) 02:06:20|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1947-a987f40e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad