流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 35号

あかん、Windows10にしてからシャットダウンがまともにできない。
毎日、電源ボタンの長押しで落としてるっす。

それでもブルースクリーンやセーフモードにならないのはすごい!
すごいが! そんなすごさは求めてない!


・約束のネバーランド
表紙+巻頭カラー。

新連載。


ふむー。
なんつーか、『ジャンプ』っぽくないマンガだなーと。
少女がメイン主人公で、毛色の違う少年二人が準主役とか、オープニングのまったり日常シーンがわりと長めだったりとか。
絵柄と設定も一昔前の少女漫画のようっすよ。

……と思いながら読んでたら、『食人鬼』が出てきて『ジャンプ』っぽくなってきたなーとか思いましたっす。




まぁ、なんだろう。
上手いんだけど誰得かわからない絵柄と、テンポの遅さで打ち切ら(略)

いかにも『ジャンプ』な能力バトルマンガこそ、ざっくざくと打ち切られてますけどねー……>新連載


とりあえず、

「大丈夫 ”みんなで一緒に”ここから逃げよう」

この無謀過ぎる逃亡劇がどうなってしまうのかには興味がわきましたっ。


・僕のヒーローアカデミア
『腕が不安なら脚をメインに…!!!』

出久が足技メインに切り替えたり。


いあー、しかしなー。腕を脚に変えても不安は変わらないのでは?
『個性』を使ったらぶっ壊れるかもって不安は。

むしろ腕なら壊れても移動ぐらいはできてたのが、脚がぶっ壊れて移動すらままならないってことになりそうっすよ。

……はっ。脚がダメなら腕で走ればいいじゃないですか。




いあいあいあ。


・ワンピース
『このババーの言う魔法の様に人を巨大化する薬なんてどう考えって不可能な技術…!!』

そんな研究してたのか>シーザー

『能力』のある世界だし、人の巨大化くらい簡単にできそうなもんすけどねー。
物のサイズを変える『能力』とかありそうだし、以前登場したイワちゃんだったか、ホルモンを操る能力者だったら巨大化くらい朝飯前でやってのけそう。他人の性別変えてましたからね、あの人。

それか、それを『科学』でやるのが不可能って話なのか?
薬にして大量生産するのは絶対無理と。

だからってイワちゃんにやらせるわけにもいかんしなぁ。
手数が全然足らないだろうし。

そこで『人造悪魔の実』ですよ!

って言い出しそうなもんだけど、言わないってことはそれも難しいってことなのか。


それにしてもビッグ・マムの野望(?)が、”家族が同じ目線で食卓を囲む事”とはー。

わかるような、わからんよーな願いだなぁ。
『ワンピース』世界の住民は身長バラッバラだからなぁ。ビッグ・マムだから目線が揃わないってわけじゃないと思うんすがが。
例えば王下七武海が円卓か何かに集っても全っ然、目線揃わないだろうし。

だいたい巨人族とか巨大な魚人とかもいるんだし、縮小化の薬もいるんじゃないかなー。



一番大きいヤツに合わせれば巨大化薬だけで間に合うか。
世界がすげー狭くなりそう……。


・ブラッククローバー
センターカラー。


あああ、ヤミ団長の新魔法でヴェッドさんがまっぷたつに!!

あああぁぁぁ……ぁぁ……これはさすがに退場かぁ……。
ヴェッドさん、いいキャラしてたのになぁ……。

つーか、ヴェッドさんの超回復魔法(?)をアスタの宿魔の剣で吸収して、カホノたちを治すのかと思ったが別にそんなことはなかったぜ!

そもそもあの剣はそんな使い方できるんだったかなー。
いまいち記憶がっがっがっ。
単に敵の魔法から魔力を吸収して、エネルギー弾として発射するだけなのかなー。


・食戟のソーマ
「すでに一般の生徒たちは皆クリアしている」

おおっと、いつの間に。
てっきり吹雪で立ち往生してるのかと。
こちらが思ってた以上に反逆者組はスタートを待たされてたってことなのか。

……にしても大吹雪のタイミングを完全に把握してるのはすげーな>試験官


でもって、

『う……うほぉあぁあ!!』

あんたは脱ぐのかよ>試験官(おじさん)

本気で試験官をおばさんやおじさんにする意味ってなんなんだろうと思ったっす。
完全出来レースのこの試験もせめて試験官が(略)


・ゆらぎ荘の幽奈さん
「悪かった! 寝てたのに起こしちまって…!」

謝罪……そういうのもあるのか>コガラシ

しかし、その妖怪は好きで寝てたわけじゃないよーな。
謝って済ませるのもなにか違わなくない?

勝手に起こしたのに、殴り飛ばして再封印ってのもあんまりかもしれんけどさ。


・トリコ
・ブリーチ

どっちももう何がなんだか……っ。

それでも、読んでてなんとなく面白いような気分にさせてくれるのはすげーっすがが。


関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/08/03(水) 01:57:50|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1951-76800eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad