流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 38号

ほんまゲームは時間を喰らう魔物やでえ。


・ラブラッシュ!
表紙+巻頭カラー。

新連載。


面白かったっす。
若干『ゆらぎ荘の幽奈さん』と被ってる気がしないでもないっすが。

ま、まぁ、そこらへんは気にしたら負けなのか。
そんなこと言い出したらバトルマンガなんて、だいたいが『能力バトルもの』として被ってるとも言えるわけだし。




とりあえず、ココロがアホかわいかったっす。
シズクは主人公の本命キャラとしては意外っした。
無表情+黒髪ショートって絶対サブヒロインだろ、普通なら。

いあ、ある意味サブヒロインではあるのか?
相思相愛になったら終わってしまうマンガだろうし、ある程度遠い距離を保ってちょこちょこ出るっつー。

それか、メインヒロインとして毎回がっつり登場しては、攻略を仕掛けられるも完全スルーなことになるのか。

なんにせよ、無表情キャラ好きの自分にとっては嬉しいヒロインっすわ。
それだけで期待が膨らむっすよ。すよすよ。

ただ、主人公のレイジもシズクも高校3年生なんすね。
ラブコメにしちゃ年齢高いよーな。
しかも受験生じゃねーか。

結婚できる年齢=18歳ってことで仕方なかったのか。
シズクは表情と髪型のこともあって高3には見えないなぁ。


あと、クピコは主人公に魅了されないところを見ると男の娘(略)


・ワンピース
「ク…クラッカー君!!」


「一つ叩くと二つに増えて も一つ叩くと三つに増える」


これはあれか。

♪ポケットの中にビスケットが一つ~
ポケットを叩くとビスケットは二つ~


あれ? ビス……ケット……?


それはさておき、腕を増やして攻撃回数UPは男のロマンっすね(真ウィザードリィRPG脳)


・ブリーチ
センターカラー。

最終回!!


おっと、一護は織姫と結婚したんすか。

王道カップルっすね。
王道すぎて、あえて外してくるかなーとも思ってたっすよ。
一護・ルキアで織姫・チャドとか。
織姫とチャドはいっしょにいることも多かったし。主に置いてけぼり食らっ(略)

で、他にはカップル成立は特になしと。

個人的には、砕蜂はぜひ夜一の弟とくっついてて欲しい。
顔が夜一と似てるからってだけの理由で。
砕蜂にはほどよく病んでて欲しいもんすよ。


藍染の語りとユーハバッハの最期は、ごめん。ちょっと何言ってるかわか(略)

うーん。結局、ユーハバッハが何者で、何を目的とし、何で負けたのか、よーわからんかったです。
そこらへん正直消化不良の不完全燃焼さは否めないっすが、ここまでなんだかんだで毎回楽しく読ませていただきましたっ。

というわけで、連載おつかれさまでした!!>作者さん

次回作に期待してます。
次はバトル路線に切り替えたりしないアクションコメディをぜひぜひ。


・約束のネバーランド
第3話。


カメラや盗聴器を探すのはすんげーリスクが高いよーな気ががが。

なかったからいいけれど、もしあったら探してる様子が激写されてただろうと。
あんまり頭のいいやり方とは思えないっすよ。

しかも、見つからなかっただけで、実は設置されてる可能性もあるし。


・僕のヒーローアカデミア
仮免試験開始っと。


「締まって 行こう!!」

おお、なにげに出久がリーダーシップとっとる。
爆轟・轟・切島を除いて、だいたいみんな不満なしと。

信頼されてるなぁ>出久

あの頼りなかった出久がなぁ。感慨深いっすよ。


・鬼滅の刃
妹ちゃんが入ってる箱を守って善逸ががんばったり。


あああ、善逸の株が急上昇していくっ。
かっこよくて情けなくて、基本ボケつつも炭治郎相手にはツッコミも可能で……もう何度書いたかわからないけど、やっぱええキャラしてるなぁと。

でもって、イノシシ男は素顔が激しく女顔と。

なるほど。そらイノシシの皮も被るわ。

……被るか?


ところで、善逸が守った炭治郎の箱っすが、あれ、今パカッって開けたら中には猿ぐつわされた幼女が入っ(略)


関連記事
スポンサーサイト
  1. 2016/08/24(水) 02:00:00|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1962-da0536b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad