流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 39号

一気に涼しくなったっすね。

夏も終わりか。


・レッドスプライト
表紙+巻頭カラー。

新連載。


ふむー。
面白いっちゃ面白いんすが、なんかこう、話のスケールがでかいわりに実際やってることはこじんまりしてるっつーか。
襲撃から逃れた先生と主人公があっさり逃げ切って、悠長に話をしてるのも違和感があるし、終盤の飛行船強奪もえらい警備薄いわ、さくっと旅立つわで、いまいち盛り上がりきらない感じっす。

もしかしたら先生と主人公に小型飛行船1機しか追手がかからなかったのは、他の子たちの確保を優先したせいかもしれないし、飛行船強奪も襲撃が予想されるような時代や環境じゃないのかもしれない。

でも、そこらへんのことは語られてないから実際のところはわからないわけで。
もうちょっとリアリティ、とまでは言わないけど、臨場感みたいなものを大切にして欲しかった気がするっすよ。




あと、

「同胞たちよ!! 選べ!!」

そんなほいほい仲間に引き入れて大丈夫か?

あっという間に船の収容限界を超えそうだし、敵側の内通者とか出てきそうっすよ。


・ワンピース
「サンジをバカにするな!!! たとえ幸せで帰りたくなくても あいつがおれ達にそんな言い方するか!!!」

お前がサンジを語るなと>クラッカー

ベタだなぁと思いつつも、やはりじんときたり。

でも、

「たとえ幸せで帰りたくなくても」

意外と信用してなくて笑ったっす>ルフィ


・ゆらぎ荘の幽奈さん
コガラシ、幽奈、呑子、朧で海に行ったり。


意識がないと何かが起きる!
転んでも何かが起きる!

何かっつーかエロいことが起きる!


『ToLOVEる』時空っすね、わかります。


それにしても、ここにきてこの人選か>幽奈、呑子、朧

幽奈はメインヒロインだし、朧はなんだかんだでちょくちょく出てるけど、呑子は……。
正直もうヒロイン役から降ろされたのかと思(略)

いあ、嫌いじゃないんだけど、いまいち華がないように見えるのはなぜなんだぜ。

うーん。羞恥心か? 羞恥心がなさすぎるのか?

しかし、羞恥心のなさで言ったら朧も相当なもんだしなぁ。

うーんうーんうーん。
……お色気メガネ呑兵衛お姉さん――
テンプレすぎ(略)


・ブラッククローバー
「ダイヤモンド王国が… 攻めて来たぞォーーー!!!」

最初から全力で八輝将が噛ませ犬にしか見えねぇえええええええ。


・ラブラッシュ!
センターカラー。


「オレは… シズクが好きなんだ!!」

第2話で告ったぁあああああああああああああっ。

聞き間違えるでなく、勘違いするでなく!
完全に伝わるとかこの展開は予想外っしたよ。

と、飛ばしてるなぁ。
大丈夫か、これで連載続けられるのか?
三ヶ月くらいでちょうど話が終わりそ(略)
思い切った展開に思わず応援したくなったけど、そんな心配が先に立ってしまったっすよ。


それはさておき、とりあえずシズクはレイジを意識したようだし、脈はあり、と。
戸惑うシズクがかわいかったです。


・食戟のソーマ
昨日の友は今日の敵、昨日の敵は今日の友っと。


うーん、葉山が相手だとなんか燃えないっすね。
新加入の十傑とか、負けても良い、いっそ負ける用の十傑とさえ思えてしまう……。

そこはちゃんと既存の十傑と対決して欲しかったなぁ。
3人抜けていま7人でしたっけ?
そんだけいるなら一人二人負けてもええやんよ。


でもって、久我先輩が助っ人(?)として現れるのも、やっぱこう、燃えないなぁ。
そんないうほど因縁ない気がして。


・鬼滅の刃
藤の花の家紋の家で休んだり。


めさめさ!

めさめさ!

めっさめさ!!

面白かったっすっ!!!

もうずっと笑いっぱなし、にやにやしまくりっしたよ。

とはいえ、これはあれか。
シリアスなマンガのギャグパートだからこんなに面白いのか。
たまに入る息抜き回だからクリティカルヒットしてしまうのか。












シリアスな……マンガ…………?
普段からわりとコメディ寄りだよね、はい。
その独特なノリがまた好きなんすががが。

この作者にはいっぺんくらい全力でギャグ・コメディを描いてみて欲しいなぁ。


関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/08/31(水) 02:06:23|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1966-531769d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad