流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 41号

夏アニメもそろそろ終わりか。


・表紙
今週の表紙+巻頭グラビアは『欅坂(けやきざか)46』っした。


『欅坂メンバー3人が、もし姉妹だったら… 妄想日常グラビア』

姉妹と言われたら信じてしまいそうなくらい似てるっす、つーか見分けがつかねぇっす。

これは本気で似てる3人を選んだのか、わたくしの”最近のアイドルは全部同じ顔に見える”老化現象なのかどっちなんだろう……。




・初恋ゾンビ
巻頭掲載+扉ページのみの巻頭カラー。


今回のあらすじ。

『イケメンは正義』

以上。


「指宿くんが、”女の子”じゃなくて良かった…」

タロウの同性愛疑惑って解けたんだっけ?
疑惑っつーかモロに男(指宿くん)に告白してましたがが。


しかし、タロウはモテるなぁ。
キャラとしては好きだけど、このモテっぷりはちょっと理解できないかもしれない。


・銀の匙
「俺もなんだかんだ2年くらい会ってないな~」

駒場が去ってもう2年と。
作中でさえそんなに時間がたっていたとは。

てか、駒場の中退って1年生の時なのか。
いまさらながら判断早ぇなぁ。普通もうちょっと迷うだろうに。

まぁ、どうせ中退するなら早い方がいろいろダメージは小さくて済みそうだけどさ。


「自分で作れるのに買う奴ぁいねぇなぁ」

作る手間暇考えたら既製品買った方が楽、って奴もいるんじゃね?>石窯

それか、ぱぱっと簡単に作れてしまえるものなのか。


・MAJOR 2nd メジャー セカンド
「少年軟式って変化球は投げてもいいんだっけ―――?」

おっと、少年野球って変化球禁止なのか。
肘に負担がかかるから、とかそんなんすかね。


「球審。不正投球じゃないですか?
 佐藤投手が投げてる球、……あれ、チェンジアップですよ!」

眉村(弟)せこい!

いあ、変化球が禁止なのはルールだし、ルール違反を指摘するのは当然の権利ではあるけど……せこい!
審判が見てないならともかく一球一球、文字通り目の前で見てるのに指摘するのはなんだかなぁ。

それにしても、メガネの時といい、今回の変化球疑惑といい、普通の野球マンガとは一線を画してますなぁ>『MAJOR 2nd』

ピンチになるのそこかよっ!? って。

いあー面白いっすわ。
すげー新鮮っすよ。


・魔王城でおやすみ
今回のテーマは『運動後の睡眠』っした。


というわけで、姫さまが運動会スタイルにっ!


うーん。いつもと代わり映えがしないなぁ。
一応、ドレスじゃなくてジャージ+ショーパンだし、髪の結び目もだいぶ上になってる……んだけど、ぱっと見あんまり……変化……が……ない……ような……?

ここはきっちりポニーテール+ハチマキくらいの変化が見たかったっすよ。
うん、まぁ、ただのポニテ好きなんすが>自分


・サイケまたしても
センターカラー。


「わかっちゃったんだよ。「世界はまだ、ボクを必要としているんだ。」って!!」

連載再開第一話めから目がいっちゃってる主人公っていったい。
どうしてこんなになるまで放っておいたんだ! ってまさにこんな時に使うためのセリフだなぁ……。

でも、

「どうせ死ぬのなら… ボクは”ヒーロー”として死ぬよ」

かっこいいから困るっていうね。
こんな、信念と自己犠牲に散る覚悟を見せられたら、名シーン・名ゼリフと言わざるをえないっすわ。
……どんよりと曇った瞳さえなかったら。


「こいつ……
 能力保持者(オラクルホルダー)だ。
 力の煙が出てる」

あいかわらず、氷頭の『煙が見える』能力も謎やなぁ。
結局、この能力の正体は何で、なぜ氷頭だけが使えるんだろう。

なにげに対能力者戦ではめさめさ使えますよね、この能力。
不意打ちを警戒しやすいし、誰が能力者か疑心暗鬼にもならないし。
まぁ、それだけで勝てるわけじゃないけどさ、有利なのは間違いないと思うっす。


・だがしかし
「コンビニできてるー!!!?」

む、向こう岸とか別世界も同然だから。へーきへーき(震え声)


それはさておき、ほたるさんが登場しないと『今週のお題』も出ないんすね。
ほたるさんが早く帰ってこないと駄菓子マンガじゃなくなっちゃうっ。ココノツの細腕繁盛記になっちゃうっ(落ち着け)


関連記事

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/09/09(金) 02:06:13|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1969-32284891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad