流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 44号

そういや関西空港のはしか騒動はどうなったんだろ。
続報を聞かないし、終息したってことなのか。


・あおざくら 防衛大学校物語
表紙+巻頭カラー。


「ところで… 校友会はもう決めたのかい?」

校友会=クラブ、のことらしい。

お、

おお、

おおおぉぉぉ、

ある意味24時間体制ともいえる全寮制の厳しい生活、大学生としての勉学、幹部自衛官としての訓練、それだけでもハードそうなのに、さらにさらにクラブ活動が義務だとー。
どんだけ体力有り余ってるの……。

ってか、自然と体力も精神力もついていくのか。

そして、ついていかないヤツは脱落していくのか……。




「文化部に入りたいなら かけもちで入ることになるな」

体育会系より体力が必要な文化部とはいったい。


「でも、襟章曲がってたら、カッコ悪いじゃないですか」

『防大らしからぬ(?)上級生!』


イケメンきた!

ヒロインこないけど、イケメンきた!




まぁ、ヒロインはサカキ室長の妹ちゃんやまだ見ぬ女子防大生じゃなくて、例の幼馴染ってことか。前回見る限り。

でもって、これはあれか。
これまでの『サンデー』の傾向に照らして、妹ちゃんとヒロインが主人公を巡って三角関係になったら打ち切りが近(略)

テコ入れに『ジャンプ』はバトル、『サンデー』は恋愛、なんだそうっすよ。
だいぶ前に聞いた話なんで、今もそうかは謎っすがが。


・双亡亭壊すべし
国会議事堂の隠し部屋に『肖像画』が封印されてましたよっと。


『肖像画』は凧葉がすでに攻略したし、余裕余裕。

とか思ったが、双亡亭じゃないところにあの『肖像画』があるのか。

”中”から出てくる前に板っきれを打ち付けて封じた……にしては、部屋の中がいかにも惨劇起きましたって感じだし、謎は深まるばかりっすねぇ。

これは次回が気になる展開ですわぁ。


・MAJOR 2nd メジャー セカンド
「下がる時までかっこつけようとしてんじゃねーよ、バーカ!!」


「悔しいのをごまかすなよ!!
 取られたもんは自分の手で取り返せよ!!」




そのとき、歴史が動いた。




ってやつっすね、これ。
永井君の叱咤激励がなければ光は野球をやめてた可能性が高いし、そうなれば寿也とのつながりも自然消滅したかもしれない。
この一連のシーンは光の人生を大きく変えたと思う。人生の分岐点っすよ。
もし光が将来メジャーリーガーになって、活躍して、半生を振り返る特番とか組まれたら、永井君は絶対呼ぶべき。
そんなレベルで永井君はいい仕事をしたと思う。

一方そのころ大吾は鼻に脱脂綿を詰めて、別の投手の相手をしていた――――

だ、大吾は前回がんばったし!(震え声)


・マギ
『覇王(シンドバッド)、魔装『クローセル』で猛進!!
 迎え撃つのは、天才ウーゴが作り出した”聖宮”の守護体系(しゅごシステム)――――!!!』

百に一つの成功率って、ああ、ウーゴくんの守護体系を突破できる確率が1%ってこと?

シンドバッド、そういうの得意そうだなぁ。
通常1%のところを特別にボーナスがつきそうっすよ(ゲーム脳)

つーか、魔装を変えたらダメージが回復するんすね。
シンドバッドは7つの『迷宮(ダンジョン)』を攻略したらしいんで、7つの魔装が可能と。



なにその、「変身をあと2回もオレは残している」感。

いあ、フリーザは変身するたびパワーアップするんで、この場合はもっと単純に残り変身回数=残機、みたいなもんか。

で、残り3機かー。

けっこう厳しい?

それとも、ウーゴくんが直接手を下したってことは、けっこうゴールが近いのか。

オラ、わくわくしてき(略)


・古見さんはコミュ症です。
なじみと只野くんと古見さんとでプールに出かけたり。


この前、やっとこさまともな私服を手に入れた古見さんがプールですよ!

もうそれスク水(略)


あと、なじみは男女どちらの更衣室に入るんだろ。

只野くんは……あー……特に何もないです。


・BIRDMEN バードメン
ラスト、烏丸が何も言わずに飛び去ってしまったり。


もしこのまま帰ってこなかったら、

男子中学生、全裸で失踪

とかニュースで流れるのか……。

わりと本気で、なんで変身すると服が破れる設定にしたんだって思うっす。


・常在戦陣!! ムシブギョー
火鉢VSおじいさまはおじいさまが圧倒っと。


そのとき、歴史が動いた。その2。


柳生義怜がいい仕事したっす。
恋のライバルたる仁兵衛を持ち上げてまで火鉢を激励とか、男前っすよ。
正直、あんまり好きなキャラじゃなかったけど、見直したっすよ。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/09/30(金) 02:05:35|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1978-133f0875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad