流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 45号

10月もそろそろ中旬に突入しようかという今日この頃、いまだに真夏と同じ服装してる人たちはなんなの……なんなの……。
どんだけ寒さに耐性あるの。うらやましい。


・歪のアマルガム
表紙+巻頭カラー。

新連載。


『三ツ首コンドル』の作者が帰ってきましたよっと。

めっさ絵柄変わったっすね!(上手くなったとは言ってない)
前はもっと頭身が低くてギャグ寄りだったよーな。
それがシリアス寄りで繊細な感じになったよーな。
個人的には『三ツ首コンドル』の時の方が好き……か……なぁ……。絵柄も、マンガの雰囲気も。

ただ、まぁ、これはこれで面白かったっす。
いまどき暴力ヒロインはどうかと思うし、イケメンライバルの髪型は隠密する気ゼロだし、主人公の能力が『がしゃどくろ』ってあんまりかっこよくないし、そもそも能力バトルは打ち切り率高そうだけど、前半の王道なツンデレ展開とか好きだし、主人公の善良さと恋するパワーが原動力なところはやっぱ好感度高いし、一難去ってまた一難なラストもびしっと決まってると思うっす。

でも、悪の親玉が勝ち逃げするのは気に食わないし、基本的にどこかで見たことがあるような話と世界観なので盛り上がらずに打ち切られそう、って思ったっす(直球)

悪の親玉はせめて一矢報いてから取り逃がして欲しかったなぁ。ストレスがたまるっすよ。




・僕のヒーローアカデミア
「ギャングオルカ!」

あー、例の事件の時に登場した敵(ヴィラン)を想定して誰かが変装してるのか、って思ったら違った。この人、ヒーローで味方だった。
名前も見た目も敵っぽすぎるやろ。

『ちなみに『敵っぽい見た目ヒーローランキング』第3位!!』

そら第3位にもなるわっ。

つーか、まだ上に2人もいるのか>敵っぽい見た目ヒーロー

……なにげに仮免試験に参加してる候補生たちも、将来けっこうな人数がランキング入りしそうだよなぁ。


・約束のネバーランド
センターカラー。


面白いよーな、そうでもないよーな。

うーん、なんだろう。
いまやってる話でテンションは上がらないが、続きは気になる、ってことなのかもしれんです>自分

施設から脱出できても、ママの追手を振り切っても、そこから先はどうするんだろう、と。
食料とか住処とか、特に何ができるわけでもない子供たちを引き連れてどうやって確保するのか。
1週間、2週間の話ではなく、10年20年も守り養っていかなくてはならないわけで。

まぁ、外の世界がどうなってるかわからない以上、外に出てから考えるしかないわけですがが。


・レッドスプライト
第7話。


ダメな気がする!!>掲載順位

だいぶ後ろの方だよっ。
まだ最後尾じゃないからいますぐどうこうってわけではないのかもっすが、これはもうほとんど運命は決したんじゃあ。

それともまだ焦るような時間じゃない……のか?

個人的には好きなんすけどね。
絵とかノリとか。背景白いのはどうかと思うけど。
あと、マンガのスケールに描写や話が追いついてないっぽいのもどうかと思うけどっ。


閑話休題。


アルフレッド強ぇええええええええ。

タツと違って遠距離タイプっすか。
こんな風に他の仲間たちもそれぞれの戦闘スタイルを持って……持って……持っ…………モノはただの大容量電池でしたね……。
逃げ延びたのタツとアルフレッドだけだから仕方ないけどさ。

モノもエクスキャリバー号の電磁砲を奪っとけば砲撃型雷髄人間を名乗れたのになぁ。


・ラブラッシュ!
第8話。


こっちもそうとうヤバイっす>掲載順位

これまた個人的には好き(略)

なんすかね。
王道をベースにしつつ、王道を破壊しようとしてる部分もある意欲作だと思うんすけどね。
いきなりドストレートに告白したり、それを幼馴染ヒロインがちゃんと聞いていたりとか。


これはあれか。
エロか?
エロが足りないんかっ!?

でも、うーん。
基本的にはラブコメだよなぁ、このマンガ。
エロで引っ張っていくのも何か違うか?
まぁ、サキュバスとか今回の犬っ子とかエロ寄りではありますがが。

攻略されたヒロインが再登場しないのがいかんのかなぁ……。
サキュバスっ子は正直、もっと出てて欲しかったっすよ。


関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/10/12(水) 01:57:21|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

突然のコメント、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/JPdKR
でオンラインゲームサイトをやっているkimikiといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
  1. 2016/10/12(水) 02:05:48 |
  2. URL |
  3. きみき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1981-2089140a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad