流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 46号

Twitterはハイライトがどーのと同じツイート何度も表示するのなんなん。
ややこしくてかなわんす。


・名探偵コナン
表紙+巻頭掲載。
巻頭カラーはなし。


表紙にこんなアオリが。

『新シリーズ!!!!!!!!
 コナン達が新たな名探偵と…………出会う!!?』


で。


出てきたのが出っ歯+ちょび髭+眼帯のおっさん(56)っていう。

すげーな>『名探偵コナン』
なんでもかんでも美少女化・女体化されていくこの時代に、新たな名探偵がおっさんっすよ。

しかも、ダンディな紳士とかじゃないっすよ。
一人称『アッシ』の板前っすよ。

まぁ、変に媚びるよりよっぽどいいと思いますがが。
女子高生探偵はもういますしね>世良



あと、

「まだこの店ん中にいるんじゃないんですかい?
 あんたのポーチをスった犯人が…」

ドストレートに客を疑うのもどーよ。
板前である前に探偵ということなのか。


・あおざくら 防衛大学校物語
絶対に笑ってはいけない儀仗隊。


なにげに他の先輩たちもハトのおもちゃ持ってんのな。
恒例の簡易入隊試験なのか。


・MAJOR 2nd メジャー セカンド
『あれがピッチングか…………
 速い球だけがピッチャーじゃないんだ!』

なるほどー。
球威・球速だけじゃなく、配球も大事と。

これは目からウロコっしたよ。
光の成長とともに読者も成長できるいいマンガっすねぇ。


でもって、卜部・アンディ組が三者三振でこの回終了!

「よーしいけるぞ!
 流れきてるよ!!」

盛り上がってラストページ!

そのラストページの柱に載ってた文章がこちら、


『”本丸”バッテリーが踏ん張って勝負は終盤へ! 次号は休載です』


流れるような休載の案内にちょっと笑ったっす。
煽ってから、しれっと休載のお知らせっすよ。

つーか、こんだけ盛り上げといて次回休載かよぉおおおぉぉぉ。
続きが気になるぅうううううぅぅぅぅぅ。


・魔王城でおやすみ
「やはり勇者は最後に我輩が倒さねば意味がないからな…!」

勇者を倒す気あったのか……>魔王

やたら勇者に気を遣ってるし、出来レースなのかと思ってた。


・マギ
ウーゴくんが微妙に壊れてたり、シンドバッドが逆転しようとしていたり。


「つまり、何が言いたいのだ?」


「私の孤独も癒される。君とならば友になれる気すらするのだよ」


「んっ? いやいやちょっと待っ……」


ここに来てダビデがアホの子みたいになっとるっ。
少し萌えた自分が悔しい。びくんびくん。


そして、幼女アルバが壊れ気味のウーゴくんにドン引きしたり。

アルバは幼女化してなんかこう、化けたなぁと。
それまで頭のおかしい黒幕悪女だったのが、すっかり萌えキャラ幼女に!

え? そうでもない?

ま、まぁ、個人的にはすげー萌えるんすが、そうでなくても無力になっていろいろ溜飲下がるだろうし、この変化はありなんじゃないかなーと思いました、はい。

ってか、時のない聖宮でストーカーっぽいウーゴくんに囚われるとか、普通に地獄へおとされたのと同義ですやん。


・だがしかし
今週のお題は『チョコボール』っした。


ほたるさんがいなくても駄菓子ネタはやるよと。

そういや、この前も『タラタラしてんじゃねーよ』ネタやってたっけ。
ほたるさんがいるときと比べると若干ネタの掘り下げが浅い気もしますがが。


「ピーナッツが主流だがキャラメルやイチゴ味と種類の豊富さも強みな超メジャーな菓子だ」

キャラメルが主流と思ってたっ。

なんでチョコの中にキャラメル入れようって思ったんだ。歯にくっついてしょうがないやろ、あれ。


・常在戦陣!! ムシブギョー
火鉢VSおじいさま戦、決着っと。


初めての殺しは実の祖父と>火鉢

いあ、一回死んでるらしいし、蟲人だからノーカンなのか。


関連記事

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/10/14(金) 02:15:15|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

突然のコメント、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/mOeifj
でオンラインゲームサイトをやっているkimikiといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
  1. 2016/10/14(金) 02:26:15 |
  2. URL |
  3. きみき #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

すみません、ぼーっとしてました。
最近オンラインゲームの記事を書いてないんで辞退させてください。申し訳ない。
  1. 2016/10/18(火) 22:04:01 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1982-581cf36f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad