流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 48号


今日も今日とて日本シリーズを見たり。

でたー。
1点とったら勝ちって言ってるのに4点とる奴ーっ。

まさかのサヨナラ満塁ホームランに、めっさ笑ったっす。
これぞ筋書きのないドラマっすなぁ。


・表紙
今週の表紙+巻頭グラビアは『岡田結実(おかだ ゆい)』っした。


『結実』で”ゆい”と読むんすか。
日本語って難しい……。




・だめてらすさま。
巻頭カラー。

新連載。


『こわしや我聞』『はじめてのあく』の『藤木俊』が帰ってきましたよっと。

おおおおおおお。
おかえりなさいぃいいいいい。
『こわしや我聞』好きだったなぁ。


で、本編読んだっす。

面白かった!

でも、なんか違和感がが。

うーん。なんだろう。
自分は読み切り版を読んでるから話が理解できるけど、いきなり今回の第一話を読んだ人はちゃんとついてこられてるのかなーと、ちょっと心配になったっす。
それくらい、いろんなものが端折られた展開だった気がするですよ。


・あおざくら 防衛大学校物語
「でもサブ長、一円だけだと振込手数料の方が高くつきますよね」


「皆がその時間 有償の仕事に従事した場合、発生する賃金は…」


正論やなぁ>近藤

正直、プルタブ集め(略)

ただ、海外のチャリティとか、本気の(?)チャリティだと関係者がその時間働いて得られる賃金より遥かに大きい金額が集まるんじゃないかと。
向こうの人のチャリティ精神は日本人のそれとは比べ物にならないと聞くし。

というわけで、近藤よ、チャリティ精神を育成するところから始めるんだ!(遠大)


・MAJOR 2nd メジャー セカンド
(ツーナッシンだ、もうバントはない)


「な… スリーバントだとォ!?」


……。

…………。

”スリーバント失敗でアウト”って、バントを三回失敗したらアウトって意味かと思ってた……っ。
それはそれでアウトだけど、ツーストライクだと1回でもバントを失敗したらアウトになってしまうんすね>ググった

野球はルールが複雑やなぁ……。


「佐倉がまた打った--っ!」

光といい佐倉といい、野球未経験者が一番活躍してて笑った。
これが才能か……!


・マギ
扉イラストは並び立つアリババとモルジアナっと。


この二人は夫婦なんだよなぁ。
結婚式はまだ挙げてないみたいだけど、感慨深いっすわぁ。


でもって、ジュダルがしれっと帰ってきたり。


すっかり丸くなってまぁ。
里帰りもしてきたってことで両親とも会えたんすかねー。

……こ、殺されてないよね?>両親


ググった。


殺されてた…………。

本名が判明したそうだし、親戚連中が連れ去られた赤子=ジュダルのことを今でも探してた、あるいはその存在を覚えてたってことなんすかね。
まぁ、里帰りして絶望、とかいう展開じゃなくてなによりっすよ。

しかし、白龍とジュダルはその怒りと憎しみで多くの兵士たちを死に追いやったことを忘れないで欲しいなー。
勝手に怒って勝手に戦争して、勝手に納得して勝手に過去にするのはあまりに勝手やろうと。


「た…大変なことになった。
 これから一体…どうなるのよ!!?」

どうなると思ってシンドバッドを『聖宮』につれていこうとしてたんだ>幼女アルバ
なんできみが一番驚いてんねんと思わなくはないっすよ。


・なのは洋菓子店のいい仕事
最終回!

やっぱり最終回だった!!


これはどう見ても打ち切りエンドだよなぁ。
そんなに受けてなかったとはー。
個人的には十分すぎるほど面白かったんだけどなぁ。

女の子はかわいく、
ケーキはおいしそうで、
主人公はイヤミがないし、
コメディとして、
ラブコメとしても面白かったのになぁ。
縦糸っつーか謎とか伏線も面白そうなのがいっぱいあるように見えたのになぁ。
ただただ残念ですわ。


それはさておき。


高校生店主に、同級生メイドてっ。
そら話題になりますわ。

いあ、そんな理由で賑わってるわけじゃないだろうけど。


「白川さん 郵便でーす」

この小包がなのはじゃなくて白川に届くってことは、仲直りしたんかなー>タイムとほの香

「タバコもーなくなるわよ!!」

タイムはいまいち生きる気があるのかどうか微妙なところっすが。


ま、ま、いい具合にまとまってて、いい最終回っした。
ほんとはもっともっと続きが読みたかったけど、こうなっては次回作に期待するしかー。

というわけで、

おつかれさまでしたっ!>作者さん
お早いお帰りを祈ってます。


関連記事

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/10/28(金) 02:04:48|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1988-6932ff7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad