流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 49号


いかん。
曜日感覚が狂いまくりっすわ。
体内カレンダー(?)は月曜だって言ってますわぁ>今日


・表紙
今週の表紙+巻頭グラビアは『山本彩(やまもと さやか)』っした。


グラビア本編に、

『お久しぶりの今回はソロ活動に挑戦する彼女のオフを撮り下ろし!!』

って書いてあって、オフとかまたまた~がっつりお仕事モードなんしょ? と思ってたら、

表紙に、

『さや姉のオフに密着!!
 …的なグラビアを少年サンデーが敢行!!
 とくとご覧あれ!!!』

って書いてた。

たいへん正直でいいと思います。

つーか、順番逆やろ>本編と表紙




・MAJOR 2nd メジャー セカンド
巻頭掲載。カラーはなし。


巻頭カラーなしは『名探偵コナン』の特権(?)じゃなかったのか。


それはさておき。


スクイズとアンディのタイムリーでついに同点っと。


眉村弟、意外とメンタル弱い?
初登場時はあんなに強敵オーラ放ってたのになぁ。
今はただ顔が怖いだけのキャラに……。


「乾監督」

眉村弟の呼びかけに監督、無言+白目。


わりとマジで寝てる? とか思っ(略)


あと、アンディの安定度と貢献度がすげーっす。
キャッチャーとしての能力もすごいし、光のフォローしたり、さくっと4番の仕事をしたり。
影に日向に活躍しすぎやろ。
もしこの試合に勝てたらMVP間違いなしですわ。


・だめてらすさま。
第2話。

今週の敵は温泉三点セット神っした。


うーむ。面白いんだけど、なんかこう、読んでて違和感を覚えるっす。

なんだろなぁ。
4コママンガを連続で読んでるよーな?

ってか、たんにコマ割りが四角ばっかってだけの話なんかしら。


・RYOKO
第3話。

ママの思い出っと。


母親の仇を討ってから、母親との思い出を回想するスタイル。

う、うーん。
仇の牛は今回の話の後に倒した方が盛り上がったんじゃ?

もしかして次回は、師匠と別れてから師匠との思い出を回想(略)


あと、ふと思ったんすが、食料をモンスター化させた薬って農作物だけじゃなくて、魚介類にも家畜にも効果があるんすよね。
それって人間にも効(略)

直接、摂取しなくてもモンスター化した食料を食べてたら、そのうち残留農薬で(略)


・古見さんは、コミュ症です。
古見家の里帰りっと。


『古見家、平常運転』

お母さんの明るいキャラは誰にも受け継がれなかったのか>古見姉弟

もしお母さんの明るいキャラに、お母さんの美人な容姿が受け継がれてたら……って、あれ? お父さんの遺伝子いらなくね?

いあ、まぁお父さんも容姿は『ダンディなおじさま』らしいっすがが。


あと、だんだん古見ママがなじみに見えてきたのは秘密っす。


・魔王城でおやすみ
今週のお題は『コタツ』っした。


「脱皮♪脱皮♪」

満面の笑顔で『脱皮』コールっすよ>姫

そんな表情もできたんすね。
とても新鮮でした。

まぁ、行為としてはいつも通りなんですけどね。

仕方ないね、姫のジョブはモンスターハンターだからね(錯乱)


・マギ
『アリババくんがこんなに憔悴して……
 ただ事じゃない!!』


「アラジン…… 俺……俺……
 モルジアナにフられた……」


ここで先週の当ブログの『マギ』感想を振り返ってみましょう。


>扉イラストは並び立つアリババとモルジアナっと。


>この二人は夫婦なんだよなぁ。
>結婚式はまだ挙げてないみたいだけど、感慨深いっすわぁ。


……。

…………。

私の感動を返せっ。


でも、こういう、どシリアスからギャグへもっていく展開好きっす。
シリアスとギャグの緩急、いいよねと。


・柊様は自分を探している。
『あの状況で正確に心臓を…』


『僕らはこんなもんじゃ倒れたりしないよ』


お、おう。心臓を棒状のもの(杭とか)で貫いても死なないって、吸血鬼としてのお約束をだな……。

こんな相手に圭二郎が駆けつけたところで何になるんだー。

でも、がんばって欲しいなぁ。
一応、人間でも倒す方法はあるみたいだし、主人公の底力を見せて欲しいっすよ。





……主人公だよね?>圭二郎
柊様がヒロイン兼主人公とか言わないよね……?


関連記事

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/11/05(土) 02:42:15|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1992-67b16e36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad