流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 49号


おお、ふと気づいたらカレンダーが最後の1枚になってた(2ヶ月で1枚方式)

そうかー。今年ももうすぐ終わりかー(気が早い)


・ブラッククローバー
表紙+巻頭カラー。


『2号連続つながる表紙』ってことで先週号とつなげてみたんすよ。

が、

しかし、

ん?

んん?

つながってる……か? これ。

確かに先週号のアスタの腕と背中あたりが、今週号の表紙に食い込んでるように見えるけど、袖口の色が違うよーな?

あー、いあ、グレーで見えてるのは今週号のアスタのローブか?

でも、そうするとローブの先っぽはどこに行った? って話に……。

つーか、先週号がアスタとユノだったから、今週号は黒の暴牛の仲間たちがドーンと載ってるのかと思ったら……、

またアスタかよ!

と。
ノエルと団長をもってくるのは納得の人選っすが、どっちの表紙にもアスタがいて、『つながる表紙』と銘打つのは無理があるやろ……。

本当にこれが『つながる表紙』で合ってるのか不安になって念のためググったら、『どちらかのアスタはグレイの変身』説を唱えてるブログ主さんがいて目から鱗が落ちたっす。

おおおぉぉ、素晴らしい発想力やなぁ。




それはさておき。


「めぼしいヤツは捕まえて連れてけ!!
 魔術に長けた魔女だ…
 イイ奴隷になるだろうよーー!!」

それなんてエロゲ?(懐かしい)

しかし、なるほど。
敵のそんなセリフを聞いてしまうと、女王のあの尊大な態度も理解できるかもっす。
戦乱渦巻くこの世の中で、自分がこの里を守るんだという自負心の表れといいますか。

……無理があるか。
あの態度のせいで(たぶん)優秀な人材を2人ほど流出させてしまってるし。
そもそもアスタたちがいなかったら守りきれてなさそうだしなぁ。


『ヤバイ…!!
 死ぬ―――』

『って ビビるかァアアアァ』


なにそのノリツッコミ。
ちょっと面白かったっすよ。


あと、ファナの乗ってるサラマンダー、微妙に小さくないっすか……。
画面の収まりはいいけどさ。なんかしんどそう。


・ワンピース
「あんな大軍!!
 勝てるわけがない!!!」

「ここで待つって約束したんだ……!!!」


めっさ熱い!
約束を貫くための絶望的な戦い!
あんた漢やでぇ>ルフィ

でもって、なんだかんだ言いつつ、ナミもいっしょに戦ってくれてるのか。
ルフィを、船長を見捨ててはいけないと。
これまた熱いなぁ。

ここ最近の『ワンピース』は惰性で続いてるようなところがあったけど、今回のシリーズは当たりかもしれない……!


ただ、

「私との結婚は……!!!
 地獄にはさせませんよ゛!!!」

プリンがいい子すぎて、逆にうさんく(略)

実際は見たまんま善良で思いやりのあるいい子なんだろうけど、ここまで行くとあざとさの方が鼻についてしまうっすよ。


・歪のアマルガム
第5話。

掲載順位高いっすね。
実は人気あるのか。

だからってわけじゃないけど、今回は面白かったです。
主人公と黒水のやりとりがなにげに楽しい。
クライマックスの、ページめくったら犯人ドン! ってのもぞくっときました。

これは意外と軌道に乗る……のか?>連載


『中は大胆にリフォームされている』

大胆にもほどがあるやろっ。

いっそシュールですわ。
わざわざ1階2階の各2部屋をぶち抜いて、置いてあるのが『ジャンプ』の通販ページで売ってそうなトレーニング用具とか。

そもそも、玄関とつながってる部屋くらいは通常のままにしとかないと、ちょっと覗かれただけで普通の部屋じゃないって即バレするやろ……。


・僕のヒーローアカデミア
センターカラー。


でもって、こっちもページをめくったらトガちゃんがドン! と。

うおおおおおおおお。
ええですわ。
こっちでもぞくっときたっす。
センターカラーがトガちゃんと弔なのもある種の伏線なんすね。
上手いなぁ。すごいなぁ。


でもって、トガちゃんの『個性』は『変身』と。

これ、コピーできるのは姿だけなんすかねー。
もしそうなら割に合わない気もしたり。
相手の『血』を入手するのってけっこうハードル高いっすよね。
普段から出血してるヤツなんてそうそういないし、気づかれずに採血するのもまず無理だし。

そうまでして『血』を手に入れて、できることがただの『変身』ってのもなぁと。
『個性』までコピーできるならめさめさ使える『個性』っすががが。


あと、本物のケミィはどこに行ったんだろ?
流れ的に最後のコマで捕まってる姿が登場するのかと思ったら、そんなことなかったし、まさか脳無に改造(略)

いあいあいあ、それはさすがにね。ないよね。

……ないよね?


・約束のネバーランド
レイの秘めたる野望が明かされたり。


うん、面白いっす。

面白いんだけど、話が進まねぇなーと。

いあ、ちゃんと進んではいるんだけど、いつになったら脱出すんねんと。

そういう意味では『ジャンプ』らしくないマンガだなーと思ったり。
いつもの『ジャンプ』マンガなら3話で、ヘタしたら2話くらいで脱出計画を実行に移してると思う。

そして、第10話くらいで打ち切…………あれ?


・トリコ
『しかしネオの嘔吐も… やっと治まり…』

”嘔吐”って言っちゃったよ!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/11/09(水) 02:12:43|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1993-8484813f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad