流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 50号


寒くてコート出してしまったっす。
11月ってこんなに寒かったっけ?


・双亡亭壊すべし
表紙+巻頭カラー。


おお、表紙イラストのセイイチがかっこいい、艶っぽい。

小学生相手に艶っぽいというのもなんだけど。
しかも男子小学生っていうね。




それはさておき。


「ワタシ達も進化するんですよ」

弾丸の軌道に穴を開けて回避とか”マトリックス避け”を超えたな。
流行らなさそうだけど!

そして、なにげにメガネも変形してるって、つまりこれがいわゆる”メガネは顔の一部です”ってやつか(ちがいます)


「これだけの物質現出(アポーツ)!」

「フロル!!」


フロルたちが駆けつけて間一髪ピンチ脱出っと。


なにげに悪運強いなぁ>博士と宿木

一方、フロルは恋人があんなことになっちゃったし、『お父さん』と慕っている博士に実は『実験体』呼ばわりされてるわで、薄幸感がハンパねぇっすよ。
普通にいい子みたいだし、どうにか生き残って幸せになって欲しいなぁ。


・古見さんは、コミュ症です。
みんなで夏祭りっと。


この手のイベントに毎回ごくごく自然に呼ばれない山井さんに笑ったり。
そこらへんわりと冷酷っすよね、只野くんたち。

もしかしたらサウザンドブッキングの列の中にいるかもっすがが。


あと、冒頭のシリアス頭身の古見さんとラストの赤面古見さんが非常に美しかったっす。
少し丸顔なのがすごくいい。
美人設定に偽りなしですわぁ。


・マギ
アリババとモッさんが仲直りしたり、紅玉たちの様子が変だったり。


「百年後、千年後の平和のために!!」

完全に洗脳されてるじゃないですかぁああああああああああああああ。

って、洗脳ならまだいい方か。
もっと高次元から改変されてる可能性もあるよなぁ。

にしても、紅玉はともかくムーやタケルも案外ちょろいな。

モッさんは洗脳されたのか、それとも元からああいう考えだったのかどっちなんだろう。
いままでの人生が人生だけに、『戦争のない豊かな街こそが誰もが求めていた光景なのに…』って言葉には重みが感じられるっすよ。

まぁ、モッさん戦闘民族だけど。


・RYOKO
『食材が人を襲うようになって4年』

んん?

もしかして料子の服装ってコスプ(略)


「ここの夏服 かわいかったんだ!
 今度探そっと!」

普通にコスプレだった。

いあ、学校に在籍してないだけで年齢的には現役っぽいから、コスプレっていうのもちょっと違うか。
在籍してないのも社会的混乱のせいだし。


あと、このマンガ、急にパンチラしなくなっ(略)

……不評だったんかしら。


・だめてらすさま。
センターカラー。


「ごみ屋敷じゃねーか!!」


「こい。小さきものよ」


その神使はあかん。あかん……。

昆虫の中では小さい方でもないし。

ってか、部屋の片付けとかヤタさんがやってくれないんすかね?

もしかしてアレか。
ヤタさんはいわゆる公務員体質で、

「部屋の片付け? それはワタシの業務外ですね(にっこり)」

とか言われるのか。


「湯ノ花小6年、九重一乃です こんちわー!」

新キャラ登場っとー。

しっかし、ほんとショートヘア好きやね……>作者


・BE BLUES! ~青になれ~
センターカラー。


扉カラーページイラストは秋のおしゃれ着に身を包んだヒロインたちっした。

このマンガの、たま~にヒロインのグラビアっぽいイラストをぶち込んでくる気遣い(?)、わりと好きっす。
ヒロインが空気になりがちなのがスポーツマンガの欠点の一つっすよなぁ。


「たまらず引き倒した!!!」

これはレッドカード……にはならんか。
イエローカードは食らいそう。

桜庭がガス欠寸前なのは本当な気がするっす。
体力トレーニングさぼってたし。


・鬼ヲ辿リテ幾星霜
「アキくん、健闘を祈るよ」

結局、師匠が手を貸さないのってなんでなんだろ。
まったく手を貸さないのなら、仙人は俗世に手を出さないルールでもあるのかなって思うけど、ちょこちょこ間接的には協力してるんすよね。

謎すぎる。


・サンデー非科学研究所
『常在戦陣!! ムシブギョー』の作者『福田宏』先生、登場!!


よし、『壱与』のコスチュー(略)

それ以外、何を聞くことがあっ(略)


関連記事

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/11/11(金) 02:11:47|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1994-5dbe1dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad