流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 51号

いかん、ぼやぼやしてると11月が終わってしまう。

ところで明日11/18(金)は『艦これ』秋イベントの開始日(略)

あああああああああああああああああ。


・古見さんは、コミュ症です。
表紙+巻頭カラー。


『少年サンデーの表紙になってしまうなんて、どうしよう。
 読まれちゃったらどうしよう。』

大丈夫っ! 『サンデー』の読者数は年々、減っ(略)

……編集長が交代して成果は上がったんですかねぇ。
『マガジン』は最近不調らしいですが、減った読者が『サンデー』に流れてくる……なんてことはないよなぁ。スマホ代とかソシャゲ課金とかに流れてるんだろうなぁ……。




閑話休題。


(あれ、中々さん?)

完全にその存在を忘れてたっす>中二病キャラ・中々さん

もはや中二病キャラは定番と化してて、印象に残らないんすよね……。
単体で見ればキャラが立ってるはずなんすがが。


・マギ
シンドバッドがあっさりルフの書き換えを認めたり。


でも結局、アラジンと言い争ってるっていう>シンドバッド
どうやったって争いはなくならんのかー。

つーか、アリババとアラジンにはなんでルフの書き換えが効いてないんだろ。


・MAJOR 2nd メジャー セカンド
同点止まりで東斗の攻撃っと。


『でかいのはいらない――――
 つなぐんだ――――!!』

バントじゃないんかい>眉村弟

いあ、大振りはやめたみたいだし、この場合は不得手なバントより得意なヒッティングの方が正解なのか?

しかし、うーん。どこか捨てきれないプライドを感じるなぁ。
次回の結果を楽しみにしときます。


・天使とアクト!!
センターカラー。


「…総世鳳也と凰生為人… 2人を残してあとは帰らせろ」

ヒロイン・オーディションで女性声優全滅とか『戦隊ガールズシリーズ』の伝説として残るな、絶対。

そして、帰らされた女性声優たちの心にはトラウマが残るね……。

決勝戦は男2人て。


『オーバーな芝居も、たまに出す女らしさを際立たせるため…』


『魅力的だ… こいつの主人公は』


ギャップ萌え、いいよねと(直訳)


・初恋ゾンビ
タロウと指宿くんとイヴの三人が遭難しかけたり。


「会えばきっとなんとかしてくれると信じてたし、同じ悩みを抱えてるであろうタロウと、心を分かち合いたいと思ってた…」

これまで指宿くんがタロウに想いを寄せてるのがいまいち理解できなかったけど、なるほど理屈はわかったっす。

ただ、その信頼も期待も全て裏切られてなおまだ好きでいるのはなんでかなぁと。
そこがわからんすよ。
むしろ日に日に思いは強くなっていってるみたいだし。


「…ん? おんぶしてもらった時、ボク、シャツの下 水着1枚だったん…だけ…ど? …ん?」


「あててんのよ!」
「なにが?」


・サイケまたしても
ヨハンは癒やし神を完全治癒アイテムとして取り引きに使うつもりでしたよっと。


しかし、待って欲しい。
取り引き成立! いざ治療! って段になって、癒やし神が従わなかったら?
齢90の長老だし、そう簡単に脅しに屈するとは思えんすよ。
村のために使える最後の一回なんだし、使わなければ殺すとか言っても使ったら死んじゃうし。


……。

…………。

洗脳能力者がいるんだった。

便利だなぁ、洗脳能力者。
一組織に1人は欲しい人材っすね……。


・常在戦陣!! ムシブギョー
恋川春菊を捕まえるため、各組の与力が集結したり。


いあ、部下たちがばったばった斬り殺されてるのになにを悠長に眺めてるんだ>与力たち

無能感がハンパねぇっすよ。
最初から与力だけでかかれば被害ゼロやったやろ。


関連記事

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/11/18(金) 02:11:13|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1996-105e071c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad