流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 2・3合併号


完全に自業自得な理由で時間がない。追い詰められてるっす。

どうしてベストを尽くさなかったのか>過去の自分

まぁ、自分だからだよなぁ(遠い目)


・表紙
今週の表紙は各連載主人公の『ワンピース』キャラ化イラストっした。


零一はこれ、誰のコスプレかと思ったらウソップなのか。
鼻の低いウソップなんて……と思ったら、斉木楠雄のウソップもノーマル鼻だった。

えー……。




・ハイキュー!!
巻頭折込ポスター+巻頭告知カラー。


『ハイキュー!!×春高 コラボポスター完成!!』

なんて正しいコラボ企画。
高校バレーボールマンガと高校バレーボール選手権とか。

ってか、

『ジャパネット杯 春の高校バレー』

ジャパネット杯なのか。
なぜか衝撃を受けたっすよ。
実況する高田社長の声が脳裏をよぎったっすよ。いあ、絶対実況しないとは思うけど。
二代目社長は声も顔も思い出せな(略)


・ワンピース
「ブリュレ一派をやっつけたぞーー!!」

はやっ!

ランドルフ急に弱くなりすぎやろ。

とは思うものの、このスピード展開はいいっすね。
ブルックに至っては2ページで解決とか。
これが『魚人島』編だったら、これらのバトルもきっと3週は続いたと思う……。


「ま…!! まさか…!!!」


「『ビッグ・マム』~!!?」


ブルックは引き続き、VSビッグ・マム戦に突入と。

ソウル対決になる、のか?

そういや、ブルックは残りの寿命ってどうなってんだろ。
『ヨミヨミの実』の能力効果で寿命が無限になってたりするんかしら。
それとも、普通に寿命はあるのか。
Wiki見たら実年齢は90才らしい。もし普通に寿命がある場合、寿命吸われたらもう即アカンやろ、それ。


閑話休題。


ラスト、レイジュが血まみれで歩いてたり。


おー、さくさくとテンポよく盛り上げてくれるなぁ。
『ビッグ・マム』編(?)面白いっすわ。


・背筋をピン!と ~鹿高競技ダンス部へようこそ~
咲本劇場と挑戦者たちっと。


うーむ。漫画力高いなぁ。
どんな振り付けしてるのかあんまり描かれてないけど、躍動感とスピード感と臨場感はすげー伝わってくるっすよ。

あ、ラストの連続見開きは振り付けも伝わってきたっす。実際の『ジャイブ』をYouTubeで見てみたら、想像と全然違ってる可能性もあるけどっ。

まぁ、ダンスの教本じゃないんだし、こういう迫力重視の描き方もありですわな。


・デモンズプラン
「私が情報屋になったのは兄を探すため――…」

いまさら気がついたっす。
もしかしてこの子、この漫画のヒロインなのか?

正直、情報屋やってるだけのモブっ子かと思(略)


・オレゴラッソ
第3話。


代表にもユースにも選ばれない天才とは一体>新キャラ

まぁ、時代に合わないってことか>ファンタジスタ
そもそもサッカーのない時代や地域に生まれてたら意味がないし、天才も楽じゃないなーと。


「頭より上!
 俺はここが一番蹴りやすい!」

その位置のボールをヘディングじゃなくて、キックするのは危険行為として反則になりそうな気ががが。
特にゴール前は選手が密集するだろうし。
その上ただのキックじゃなくて、格闘技のキックだし。


あと、なんとなーくヒロインが空気キャラと化しつつあるよーな?
あるいはセクハラ要員……。

やはり流されキャラは影が薄くなるよなぁ。


・約束のネバーランド
第19話。


あと数話でホームから脱出すると思ってた時期が俺にもありました。


・青春兵器ナンバーワン
零一が美容室に行ったら地球が滅亡しかかったり。


めっさ面白かったっす。

このシュールさ、このバカバカしさ。
これまでで一番笑ったっすよ。

でも、後ろから二番目っていうね>掲載順位

笑えないね。


・歪のアマルガム
第10話。


こちらは一気に最後尾っと。

うーん。どうしてこうなった。

とはいえ、微妙な面白さではある、よなぁと。
おっ! と思わせるページはあれど、全体的には……うん……うん……。

決してつまらないわけじゃないんすが、世界観に絵柄、それにキャラもどっか微妙なんすよね。


関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/12/14(水) 02:06:50|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/2004-12bb31e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad