流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 9号


うっ。
いきなりPCモニタの電源が落ちたっす。
電源ボタン押しても反応なし。
主電源ボタン([-◯]←こんなの)入れ直したら復帰したけど、そろそろお迎えがこようとしてるんかしら。
使い始めてからもうだいぶたってるからなぁ。いつお迎えがきてもおかしくないっちゃおかしくない。


・魔王城でおやすみ
表紙+巻頭カラー。


「少年サンデーの表紙?
 起きる理由にはならないな…」

起きる理由、か。
『魔王城でおやすみ』のコンセプトにのっとるなら、そこは『少年サンデー』を使った快眠法を編み出す場面な気がしないでもないっす。
姫は起きないキャラじゃなくて、寝たいキャラなのでは。




それはさておき、本編っと。


「幸せそうな寝顔してるだろ…?
 人質なんだぜ アレで…」

もう起きないんだぜ。


いあ、起きるけど。
起きてまたリアルモンハン始めるけど。

よく考えると、魔王城って魔族や魔物の本拠地だし狩り放題っすね。
何かが間違っている……。


・双亡亭壊すべし
『死んで行く…』

『死んで行く…』

『乗員乗客合わせた一四〇人は次々と戦死して行った』


おっと、一方的に侵略者を狩っていってるのかと思ったら。
敵もちゃんと戦えるんすね。
まぁ、そうじゃなきゃ45年もかからないか。

それにしても、なんという絶滅戦争。
相手か自分たちの絶滅をもってしか終わらないのか。
ちょっと切ないっす。


・MAJOR 2nd メジャー セカンド
2アウト、ランナー2塁、1点差の場面で永井VS道塁っと。


お、おう。
振り逃げは野球マンガにおける弱キャラの必殺技っつーか、ど定番っすねぇ。

さらに送球がランナーに当ってセーフ、か……。

う、うーん。二段構えのラッキーで同点かぁ。
そりゃ確かに、高校生がやる甲子園でさえエラーによる得点や逆転はあるわけだし、ましてや小学生ならいつどんなエラーが起きてもおかしくない。おかしくないんだけど……、さすがにこのタイミングはなぁ。
そもエラーで同点に追いつくのはなぁ。

かといって永井が普通に打ってもアレなんだけどさ。

とか言いつつ、この展開、わりと好きな自分がいたりしまっす。
ご都合主義と言われればそれまでなんだけど、そう言われるのを全く恐れてないかのように、しれっとやってのけてるところに妙な面白さがあるといいますか。
誰でも思いつくけど、誰もやらないよーな展開をやってのけたところが、一周回って新鮮だったっすよ。いあ、まじで。

ってか、振り逃げ一つで2塁からホームに帰ってきた光すごくね?
そういう意味じゃ同点に追いついたのはラッキーではない、と言っていい……の……かなぁ……。


・マギ
『7つの迷宮を攻略せよ!!!』

7つの迷宮て!
どんだけ時間かかるんだ。
これはあれか?
某マンガのように最終章が5年(略)


「誰だ? お前……」

「シンドバッドだよ」

『魔装「バアル」!!!』


ああ、迷宮を踏破せよとかではなく、ボスラッシュ的な?>攻略

それでもすんげー時間がかかりそう。
早く連載終わって欲しいわけじゃないから、別にいいけどさ(いいんかい)


あと、アルバが何事もなかったかのように出てきて笑ったり。

アルバ、憎めないキャラしてるなぁ。
基本頭おかしいし、非道な行いも数々してきたのに、なんか憎めないんすよねぇ。


・古見さんは、コミュ症です。
「じゃあせっかくですし、みんなでお茶でも行きましょうか」

只野くんよ、それは”ただの人”の範疇を著しく逸脱する行為なのでは……?
古見さんの心の読みっぷりも含めて、今回の只野くんは只者じゃないっすよ。

つーか、女子2人とキャッキャッとミニゲーム? してたわけで、普通にリア充…………リア…………リ……ヤンデレと中二病だからなぁああ。
リア充ではないかもしれない。中々さんはともかく山井さんは監禁とかするガチ犯罪者っすからね……。


・初恋ゾンビ
『女湯にきてしまったーー!!!
 女だけど!!』

新しいなっ。

特に問題はないはずだけど、ドキドキしますわぁ。
変な背徳感があるっすよ。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2017/01/27(金) 02:02:49|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/2023-58f67376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad