流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 12号


ここ最近、生活環境が変わりつつあって、なんか落ち着かないっすよ。


・ポロの留学記
表紙+巻頭カラー。

新連載。


う、うーん。
正直言って、面白いとか面白くないとか以前に読み進めるのがすげー苦痛っした。
別に退屈とか、キャラが気に入らないとか、絵や構図が見づらいとかじゃあないんす。
キャラは好感度高いし、絵も上手いと思うっす。

でも、なぜか読むのがツライんす。

セリフとかモノローグとかのいわゆるネームが多いのか? と思って、適当なページを眺めてみたけど、そんな無茶苦茶多いってほどではない。少ないってことは絶対にないけれど。

で、しばし考えて、やっとわかりました。

ネームが多いんだって(おい)

いあ、ページあたりのネームは「ちょっと多いかな?」程度なんだけど、最初から最後までそういう「ちょっと多いかな?」ってページが続くんすよね。ずーっと。

しかも、含まれてる情報密度はうっすいの。そこそこ文章量あるのに。
読みがいのないネームを真面目に読むのがこんなにツライって知らなかったっすよ。

そんなわけで個人的には近年まれに見るレベルでアレな第一話っしたよ。

ただ、あれだ。
今回で世界観とか主人公の目的とか説明が必要な設定は提示し終えたし、第2話からはきっとライトでポップなコメディになってる……と……いい……なぁ…………。




いま、ふと思い立って、ネームを3分の1くらいしか読まずに読み進めたら、わりと面白かったっす(おい)
シンプルな話だし、それで十分理解できるんすよね、このマンガ……。


・ワンピース
ついにルフィがサンジの本心を聞き出したり。


なんなんですかね、これ。
そんな変わったことはなんにもしてない、こうきたらこうだよなって予想ができてしまう、ごく普通のありきたりな展開なのに、なんでこうも的確に涙腺を突いてくるのか……。
終盤のルフィとサンジのやりとりで目頭が熱くなったっすよ。胸に響いたっすよ。
すげぇなぁ、『ワンピース』。


あと、

「式をブッ壊そう!!!」

いい笑顔すぎて噴いたっす>ルフィ
たまに『ワンピース』のどこが海賊マンガだ? とかツッコミが入ったりしますが、この笑顔を見るとルフィは間違いなく無法者(アウトロー)だよなぁって思います。海賊らしいかどうかは……うん、まぁ、うん……。

いつもいつだって暴力押しやでえ。


・青春兵器ナンバーワン
めっさ前に載ってるっ!>掲載順位


奇跡を目撃した気分っすわぁ(おおげさ)

このマンガと『左門くんはサモナー』は後半掲載マンガの希望やでえ。


閑話休題。


「結局犯人 零一(コイツ)じゃねーか!!!!」

読者の9割くらいはイケメンが犯人だと思ってたと思う。

自分もその9割の中の1人です。ごめんよ、イケメン東くん……。


・U19 アンダーナインティーン
第2話。

主人公が『リビドー』に目覚めたり。


まぁなんだ。
これから毎回切り札の『リビドー』を使うたび、小指を立てるんですかね……>主人公


なんで『赤い糸』を能力化してしまったのか。


「最強の『リビドー』、”運命の赤い糸”っ!」

ただし魔法は小指の先から出(略)


う、うーん。


・鬼滅の刃
炭治郎が一抜けっと。


『やばい』

久しぶりに道場を覗いてみたら、炭治郎がハーレムを築いていたでござる。


・僕たちは勉強ができない
第3話。


お、おーう。
半分より後ろの方かぁ>掲載順位

だ、大丈夫。まだ焦るような時間じゃない。
『青春兵器ナンバーワン』や『左門くんはサモナー』の例があるし(震え声)


それはさておき。


今回も可もなく不可もなくかなぁと。
良くも悪くもお約束。

なのでやっぱり、これはもうキャラと絵柄が好みかどうかって問題なんじゃないかなーと>人気出るかどうか

個人的にはキャラの方はまだピンとこない感じっすよ。
絵柄の方は理珠(理系)はかわいいと思うっす。

つーか、文乃(文系)はキャラも絵柄もあんまり……好きじゃない……かも……しれ……ない…………。
ぶっちゃけこの子のかわいさがよくわからんす。


・オレゴラッソ
『7年後 スペインマドリード』

――――っていう夢を見たんだ。

ってオチが来そうなくらいの飛ばしっぷりに噴いた。噴いた……噴いた…………。


打ち切りとはいえ、初試合やっただけでここまで時間を飛ばすのは無茶やろ。
壮大過ぎてバランスががが。
ギャグにしかならんと思うっすよ……。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2017/02/22(水) 02:19:35|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/2035-d5fc98bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad