流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 16号


最近、無料Webマンガ雑誌がめっさ面白くてよく読んでまっす。

すごい時代になったなぁ。


・古見さんは、コミュ症です。
表紙+巻頭カラー。


表紙イラストはジャンプする古見さんと愉快な仲間たちっした。


守りたい、この無表情。




閑話休題。


新キャラ尾鶏さん登場~。

只野くん抜きで古見さんとコミュニケーションとれるスーパーキャラっすよ。

でも、おっとりキャラでムダにコマを消費するのでレギュラーにはなれな(略)


そして、ほとんど出番のなかった只野くん、ラストで帰ってきた古見さんを見つめる目は、これ完全に娘の成長を見守る父親の目やでえ。


・双亡亭壊すべし
グラサン三姉妹の過去が語られたり。


おおお。
思ったよりハードな過去背負ってんなぁ。
やたら笑ってるのにこんな理由があったとは。

これはやっぱりあのグラサンにも掛けるに至った深い理由が……なさそうだよなぁ。

いあ、魔眼を抑えるとかそういう意味があるのかもっすがが。
あのインパクトはズルイと思います。


・だがしかし
雪が降っていつもの街で遭難しかけたり>ほたる・ハジメ


なにげにほたるさんが生足なんすね>今回

雪回に限ってなぜ生足仕様。
ずっと黒タイツか黒ストだった気がしてたけど、実は第2部から生足になっていたのか?

と思ってバックナンバーを2話ほど読み返したら、黒ストではないストッキング履いてはった……。


あと、スニッカーズは駄菓子ってイメージじゃないなぁ。
駄菓子っていうのはもっとこう、胡散くさ(略)

まぁ、チロルチョコみたいに超メジャーで怪しさなんてかけらもない駄菓子もあるけどさ。

逆に超メジャーだけど胡散くさいのはうまいb(略)
パッケージのあのエセドラ(略)


・MAJOR 2nd メジャー セカンド
「やあ、ひさしぶり大吾君」

光ぅううううううううううううううううっ。

車椅子に座れてるし、1人で動かせてるし、コルセットは外れてないけど、思いのほか元気そうで何よりっすよ!

とはいえ、ここから野球ができるようになるまで回復することってあるのかな。
首の骨折はケースバイケースみたいだけど……うーむむむ。

とりあえず、最悪の事態は避けられたみたいでよかったっすよ。

でもって、挨拶の仕方とか、あいかわらず光がイケメンで笑ったっす。


・あおざくら 防衛大学校物語
サカキ部屋長の妹・岡上さんと2人で平泳ぎの特訓っと。


「そういうのは大歓迎! 励みたまえ!
 青春だねー」

教官めっさいい人~。


そして、ついに近藤が岡上さんの指導で泳げるように!

って、これで泳げるようになったら、あの鬼教官が真性のクズ教官ってことに……なる……よう……な……?

果たして遠泳担当・鬼教官に挽回のチャンスはあるのかないのか。

なかったらなんだかなぁ。先輩たちの厳しさが台無しになりそうっすよ。
自衛官の心構えがどーのって言いつつ、教官がアレならそんなんおままごとですやん……。


・サイケまたしても
センターカラーで連載再開っと。


当然というかなんつーか、また能力使いまくってんすね>サイケ

それだと再び衰弱死するのは時間の問題では。

だからといって能力のことを忘れ、助けを必要としてる人たちから目を背けて生きるのは、サイケにとっては死んだも同然になってしまうわけで。

ということで、いまのうちに完全治癒能力者か、それにかわる能力者を探しておくのが正解なんじゃないっすかね。いあ、マジで。


「私は”M”が怖いよ」

その恐れは正常な反応だと思いますわぁ>蜜柑

実際、洗脳系の能力とか使われた日にゃあ。
どうしようもないっすよ。

能力者は明確に脅威だと思いますわ。

ただまぁ、能力者じゃなくても言葉巧みに他人を洗脳するヤツはいるわけで。
怖いのは能力者を取り締まれる組織が存在しないことだよなーと。
容易に完全犯罪を達成できる犯罪者予備軍が闊歩する世界はそら怖いでえと。

でも、あれだ。
よく考えると蜜柑はサイケの巻き戻し能力がなかったら死んでたんだっけ。
その真実を知ったとき蜜柑がどんなリアクションするのか楽しみが増えたっすよ。

つーか、サイケがその”M”だと知った時、どんな顔するのかなぁ。










……”M”かどうかより毎日毎日、何回も何回も平気で溺れ死んでることを知ったら誰でもドン引(略)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2017/03/17(金) 02:12:42|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/2044-f83acf22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad