流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 17号


ニコ動で『けものフレンズ』一挙放送をやってたので、とりあえずタイムシフトで第4話まで見たり。

トキってあんなキャラだったのか……。

Twitterとかで流れてくる二次創作イラスト見て、もっとこう、神秘的なキャラを想像してたっすよ。


・僕のヒーローアカデミア
表紙+折り込みポスター。


おおっ! かっこいいっ>ポスター

でも、この前の休載に至った原因の一つなんだろーなー……

とか思ってたら、

『増刊でアスタとノエルとユノ描かせて頂きました!
 難しかったけど楽しかったです』

無茶しやがって(AA略)
作者に休載の原因を聞いたら、心当たりが多すぎてわからないとか言いそうだな……。

つーか、『僕のヒーローアカデミア』に限らず、週刊作家はすげーなと思いますわぁ。
週に1本マンガを描きながら、カラーやって、単行本作業して、アニメ化されたらプロモーション素材描いて(略)

超人か。




閑話休題


「予知で見た光景を変えられた事はないそうだ」

的中率100%の予知能力者っていうのもキッツイなぁ。

ってか、変えられない予知ってあんまり意味がないような。
心の準備くらいにしか役に立たなくね?

あー、いあ、ものによるか。
オールマイト惨死じゃ何もできないけど、重傷だったら前もって治癒系ヒーローを用意しておくとかできるし。


・ROBOT×LASERBEAM ロボレーザービーム
センターカラー。

第2話。


「…やっと見つけたぜ
 いきなり不躾で悪いが…
 オレと勝負しろ!!」

イケメンライバルの壮絶な勘違いに、リアルで「ふひょっ」ってヘンな笑い声が出たっすよ。
三浦鷹山ドジっ子すぎる。

そして、強引に勝負を申し込みながら、「いきなり不躾で悪いが」とか前置きしちゃうところに人柄が出ている。


面白いっすわぁ>『ROBOT×LASERBEAM』


・ぼくたちは勉強ができない
第8話。


めっさ前に来とるっ>掲載順位

ここまで浮上したらもう何の心配もいらないな!(フラグ)


でもって、お姉さん系の新キャラ(?)が出てきたり。

「元「教育係」の私から言わせてもらえば」

負け犬の遠吠えじゃねーかっっ。
キリッした顔で何を言ってるんだ、この人。


・腹ペコのマリー
第5話。


おっと、こっちも大幅に浮上してきた>掲載順位、真ん中より前


そして、ここにきてがっつりヤンキー要素が投入されてたっ。

うーん、まぁね。人の趣味嗜好はそう簡単に変わらないよねと。

これが凶と出るか吉と出るか>人気アンケート

あ、個人的にはわりと好きっす、今回の展開。
勧善懲悪として、お手軽かつわかりやすくていいなーと。


・Dr.STONE ドクターストーン
第4話。

武力担当・司が人類を浄化するチャンスとか言い出したり。


老人はなぁ。
自分も石化解除する必要はないと思いますわ。

何年か前に、とある声優さんがこんなこと言ってたんすよ。

”男も五十代ともなると薬の1つや2つ飲んでいる”

って。
男に限らずある程度年齢を重ねるとどーしても体のあちこちにガタがきてしまうわけで。
単純に老人を蘇らせても持病の薬がないのでゲームオーバーは時間の問題……とかになるかなぁと。

……いま思い至ったけど、眼鏡キャラも石化解除は後回しっすね、この世界。
眼鏡キャラにとって眼鏡は顔の一部とはいえ、いっしょに石化してないだろうし、3700年も保たないだろうし。

まぁ、中世レベルぐらいで眼鏡のレンズは作れるようになるのかなぁ……。

いあ、特別、眼鏡キャラが好きなわけじゃないっすがが。


・鬼滅の刃
鬼の力でみんな眠らされたり。


「善逸さん どうしよう 私泳げないの」

別人じゃないですかぁああああ>ねずこ

この前、善逸はねずこと夜に出歩いてるみたいなこと言ってたけど、実は、だったらいいな、うふふなオチな気がしてきた。
善逸、ねずこのキャラ掴めてなさすぎやろー。

それか、これが善逸にとっての理想のねずこ像なのか。

それはそれで道は険しそうだなぁ。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2017/03/29(水) 02:09:45|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/2048-9c9950f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad