流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 18号


今日も今日とて『けものフレンズ』ニコ生一挙放送のタイムシフト見るか~。

って、視聴期限切れとるっ。

え、え? タイムシフトって1週間くらい期限なかったっけ?
まだ10話・11話見てなかったのに……。

とか言っててもしょうがないんで、トルネで録画しておいた最終12話を見るかぁ(暴挙)

……念のためググったら、『GYAO!』で11話の無料配信やってて無事見られたっす。
10話は……10話はまぁ、うん、まぁ、ね。


・表紙
今週の表紙+巻頭グラビアは『岡田結実(おかだ ゆい)』っした。


『サンデー』はお姉さん系グラビア好きっすね。

と思ったら、

『2000年4月15日生まれ』

16……才……だと…………。
お、大人っぽいっすね。マジで。




・千年の無心 後編
巻頭カラー。

『高橋留美子』の読み切り、後編っと。


うーん。
最後まで設定説明マンガだった気がするっす。


あと、


『あ、すごい』

『でも地道』


やっぱちょくちょく笑かしにきてるとしか思えんす>ヒロイン


でもって、クライマックスで鬼化した無心の姿もなんかほっそりしてて、ちょっとシュールだなぁと。
いきなりムッキムキのマッチョになってても、それはそれでギャグだけどさ。


というわけで、いまいち面白さがわからなかったっすよ。
そもそも『木偶』『鬼血(おにのち)』『呪柱』とかの単語がぴんとこなかったっす。言葉としての意味はわかるけど、このマンガの中での位置づけとか世界観と繋がらなかったっすよ。

結果、設定説明マンガっぽいのに何も理解できないまま終わってしまったっていうね……>自分


・名探偵コナン
引き続き、剣道大会の会場裏殺人事件っと。


「まだいるみたいですね…」

「ええ あのトイレの中に… 殺人犯が!!」


さすがに長すぎるやろっ。
いったい何十分トイレにこもってるんだ。
惨殺死体の前を素通りしてトイレに入ったってのもおかしいし、どこまでが”マンガだから気にするな”なことで、どこからがトリックの伏線なのかわからんすよ……。


・古見さんは、コミュ症です。
文化祭! メイド喫茶!


「どしたの古見さん。
 ああ、長いのが着たかったのかい?」

ミニスカメイド服を恥ずかしがる古見さんっと。


でも、古見さんって制服のスカート短いっすよね>表紙参照
下手したらこのミニスカメイド服の方が長いくらいでは。

実は前から気になってたんすよ。あの制服のスカート丈は古見さんのキャラに合ってないんじゃないかって。

まぁ、なんだろ。制服のスカート丈は古見さん母の趣味ってことで自分を納得させております。


『所詮は高校の文化祭。
 勿論期待しているわけではない』

正真正銘、メイドさんがすべて現役女子高生って時点ですごくね?(おっさん的発想)

まぁ、

「お帰りなさいませ! ご主人様ー!」

いま迎えてくれたメイドさんは男だけどな!>なじみ


・マギ
『そこで俺は延々と、自分が今まで生きてきた間の記録を見せられました』


『びっくりしました。俺の周りにたくさんの人間が現れました。
 いや、正確には初めからそこにいたんです』


なにその大反省部屋。


・RYOKO
「”サザエ”を取り込むことで変化できるの?」

サザエかー。
正直、黒い目線が入った笑顔のサ◯エさんが脳裏をよぎったのは秘密っす。
国民的サザエだからね、仕方ないね。


『今日のアワビ共は明らかに攻撃的…』


『でもこのアワビたちを倒したら』


あかん。
もうセリフに”アワビ”って入ってるだけで、「ふふっ」って笑い声だしてる自分がいるっすよ。

場の雰囲気と”アワビ””サザエ”のギャップがすごすぎる。
これがシリアスな笑いかー。

つーか、作者的にはギャグとシリアス、どっちのつもりで描いてるんだろう。本気でいっぺん聞いてみたい。


・常在戦陣!! ムシブギョー
引き続き、無涯・有虚VS大生部多っと。


「…あ、兄貴…」

無涯が動揺したとこ初めて見た気がする。


・ハヤテのごとく!
『最終回まで残り3話――!』

ハヤテがナギの願いをなかったことにして、庭城に1人取り残されたり。



















……。

…………。

………………。

(言えない)

(最終回目前のここにきて、いまだ庭城のルールが理解できてないとか言えない……)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2017/03/31(金) 02:05:19|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/2049-e2615265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad