流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 19号


久しぶりに3DSの電源を入れてみたり。

お、おお?
3DSの画面ってこんなに小さかったっけ。


・表紙
今週の表紙+巻頭グラビアは『八木莉可子』っした。


『[ポカリスエット]のCM出演で注目の美少女!!!』


『ミスセブンティーン2016 グランプリ受賞』


ふむー。『AKB』とかのアイドル系ではないと。
こちとら最近のアイドルは誰が誰だかさっぱりっすが、だからといってアイドル以外ならわかるってもんでもないことをいま知ったっす。




・天翔のクアドラブル
巻頭カラー。

新連載。


うーん。
面白いような、そうでもないような。

とりあえず、初バトルが虎と象ってのはなぁ。
いささかしょぼい気がするっすよ。

そりゃ生身で虎と象を殺せ! とか言われても無理だけどさ。
でも、ほら、そこはマンガなんだし、悪魔とか妖怪とか現実にとらわれずにもうちょっと盛ってもよいのでは、と。

それか、これから先も本物の悪魔や妖怪は出てこない路線で行くんすかね。
冒頭に登場した『異形の王』も骨のマスクかぶっただけの人間…………あれ? 尻尾がある……だ……と……?

ちゃんとそういうのいるんやないっすか。

つーか、主人公たち思いっきり魔法的なもん使ってましたね……。

だのになぜ虎。なぜに象。


あと、びみょーに最近テレビでよく見る”日本すげー”っていう自画自賛くささを感じたり。

気のせいであることを祈っときます。
あんなのいたたまれなさしか覚えんっすよ……。


・古見さんは、コミュ症です。
今回のあらすじ:古見さんは金になる。

閑話休題。

なにげに只野くんがメイド服着た女装姿で校内を歩き回ってるんだが大丈夫か?
明日からもただの人として高校生活を送れるのか?

とか思ってたら、

隣に普段から女子生徒の制服で登校してるヤツがいたり>なじみ

みんなの前で堂々と同性にプロポーズするヤツがいたっす>山井さん

あ、大丈夫そうっすね、只野くん。


・あおざくら 防衛大学校物語
海面訓練3回目にしてクラゲの群れに襲われたり。


「今 海にはクラゲが大量発生している!」

でも、特に対策は取らないっていう。


「十分注意して進むように」

と一応言われてるけど、それは対策のうちに入らないよなぁと。
集団で泳いでるからすぐに止まったり方向転換したりできないだろうし。
そも海中のクラゲを早期発見できるかも怪しいし。

それで結局刺されて溺れかけるヤツが出るってのも、なんかこう、間抜けというか、それでいいのかって感じががが。


・BE BLUES! ~青になれ~
残り時間2分+アディショナルタイムなのに追いつかれてしまったり。


サッカーあるあるっすね。
ゴール決めた直後に入れ返されるっていう。


これで2対2っすか。
桜庭のあの活躍(?)がもうすっかり霞んでしまったなぁ。

ベンチでどんな顔してんだか>桜庭

でも、それもこれもスタミナのない自分のせいだからなー。


・初恋ゾンビ
タロウのひいじいさん、実は鏡子さんにホレられてましたよっと。


お、おう。
駆け落ちの誘いまでいただくとかすげーな>ひいじいさん

しかし、初恋ゾンビのキョウコを選んだ結果、そのキョウコと生身の人間の鏡子さんの2人ともを失うとか、なにそれ切ない。

まぁ、その後まったく違う人と結婚したんだけどさ。
そう考えると、一番切ないのはひいじいさんの奥さんって気もしないでもないっすよ。
終戦~戦後期のことだし、奥さんも別にひいじいさんのことが好きで結婚したわけじゃないかもしれないけどさ。

って、それも切ないな……。


・常在戦陣!! ムシブギョー
ヒーローは遅れてやってきますよっと。


仁兵衛かっこええ!
心なしか大人びて見えるっすよ。


・サイケまたしても
怪物化したいじめられっ子・平安くんに、サイケが説得を試みたり。


「ボクも”M”なんだ。君の仲間だよ」


「大変だ!!! 葛代も”M”だった!!!」


あかん。あかん。
別の”M”を連想してしま(略)

真面目なシーンなのにちょっと笑ってしまったっす。
なんで”M”なんて名称にしてしまったんだ。


関連記事

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2017/04/07(金) 02:11:10|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/2052-84823bd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad