流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 19号


近所の桜の葉桜率10%。

桜の季節は短いなぁ。


・ブラッククローバー
表紙+巻頭カラー。


巻頭見開きカラーはアスタとユノのイラストっした。


ユノを見たとき、ああ、いたなぁ……って思(略)

ライバルキャラなのにここまで出番ないのも珍しい気がしますわぁ。完全にレアキャラっすよ>ユノ




「発表後に国王も登壇するから楽しみにしといてくれ」

なにげに国王、謎ポジションっすなぁ。
「楽しみにしといてくれ」ってどういう扱いなんだ。
アイドル的な存在なのか?

んなわけないか。
普通に魔法帝の人気を妬んでそうだし、国民からは軽んじられてそうっすよ。


「第2位は… ”黒の暴牛”!!!」

おお、あのノエルのお兄様が目を丸くして驚いている。
妹の騎士団に負けてどんな気持ちか聞いてみたい(意地悪)

でも、本人たちが一番びっくりしてるっていうね。

つーか、ヤミ団長でさえ貰った星の数をカウントしてないのかよ。

……そういや、黒の暴牛ってこの手の変人集団にも1人ぐらいはいる”しっかり者”キャラがいない……ような……。
よくそれで回ってるな。

いあ、回ってないのか。前年は星マイナス50だし。
今回第2位になれたのは主人公チームゆえの白夜の魔眼にやたらめったら関われたおかげだろうし。


・約束のネバーランド
「……全て燃えた…… まんまとハメられた…」

「フ…… フフフ…」

『まだ生きてる!!』


絶望したかに思わせて、実は希望に打ち震えてましたよっと>ママ


ママのフェイントに見事にひっかかったっすよ>自分

なるほど、たしかにママにとっての最悪の事態はレイの死亡か。

上手いなぁ。
今回は素直に面白かったです。


ただ、ラスト、

「ママ」

『え……』

「フィル?」


ママはなんでそんな引くくらい驚いてんだろ。


・僕のヒーローアカデミア
『絶対倒れぬ 壁となれ!!』

切島かっこええやないですか!
技名は長い上にオール漢字なので引用しないけどっ。
打ち込むの面倒く(略)

まぁ、しかし、

「倒れねーってのはクソ強ェだろ」

これは相性次第だよなぁ……って。

それは出久や爆轟にも言えることなんだろうけどさ。


・ROBOT×LASERBEAM ロボレーザービーム
第4話。

今回のあらすじ:パターなんていらんかったんやっ!


「あ 入った」

練習場とか単純に打つだけの時は正確に打てるけど、実際の試合形式では……って展開かと思ったら別にそんなことなかったぜ!

ちょっと鷹山がかわいそうになってきたっす。
他の球技と違って、鷹山のスキルが高くてもロボのスコアを落とせるわけじゃないし、早くも詰んでしまったような気ががが。
一応、プレッシャーかけるとか駆け引きやろうとしてるけど、ロボには有効でないみたいだし。

ってか、ロボが無敵すぎて、"◯年後、ゴルフの聖地XXで優勝するロボの姿が(略)~終わり"って連載が終了するレベルなんすが、こっからどうするんだろう……。


・腹ペコのマリー
「やるではないか…お主…
 少しは楽しめそうじゃ…」

ダブル突き指っと>マリーとマモル


高圧的で態度はでかいけど、バトルの方はからっきしってのは『ジャンプ』では新鮮っすね~>マリー

とか思ってたら、地獄から(?)骸骨を召喚したり。

でも。

バトらないんすね>骸骨

脱がすんすね。

なにそれエロい(直球)

つーか、飢餓感とまったく関係なくて笑ったっす>脱衣
マジでなんで脱がすんだ。


・クロモリクライム
センターカラー。

読み切り。原作『宮田英俊(みやた ひでとし)』。作画『仁志裕介(にし ゆうすけ)』。


「もう一時間過ぎてるんだぞ!!」

間に合わねーのかよっ。
タクシー呼んだ方がよかったやろ>お嬢様

ってか、主人公はもしお嬢様乗せてなかったら、普通に遅刻して入団テストすら受けられずに終わったんじゃないか?


『夢物語ではないかもしれない… ツール・ド・フランス制覇!!!』

いあ、夢物語やろと。
二流のプロライダー倒しただけで浮かれすぎっすよ。
そこは一流が相手じゃないと盛り上がらないよーな気がするっすよ。

野球で例えるなら、

二軍選手倒したった!

へー。すごいね。

……みたいにならね?
すごく締まらないっつーかなんつーか。


あと、お嬢様が主人公をテスト受験者だと見抜いたこととか、1人であんなところにいたこととか、すげー謎っすよ。
クライマックスの主人公がしなりを速さに変換できる理由もなんかわかるような、わからないような感じだし、全然面白くないわけじゃあないんすが、いまいち面白さが伝わってきにくいマンガっしたよ。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2017/04/12(水) 02:15:05|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/2054-c34e8dbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad