流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 21・22合併号


おっと、今号は合併号っすか。

全連載が1週休みかぁ。
ツライわぁ。


・表紙
今週の表紙は連載主人公たちによる『超豪華ジャンけん折り返し表紙』っした。


なんでジャンけん?








あっ、『少年”ジャン”プ』だからか!


いあ、合ってるのか……? それ…………>自分




あと、なんで各作品から2人ずつ表紙にいるのかと思ったら、


『表紙に登場するおなじ作品のキャラクターとジャンケン!
 キミの推しキャラの勝敗を確認しよう!』


なるほど!!




でっていう。


・ワンピース
「未来の「海賊王」の仲間になろうっちゅう男が 「四皇」ごときに臆してられるかァ!!!」

おお!

ジンベエかっこいいなぁ。

ビッグ・マム相手に微塵もビビらないのもかっこいいし、その度胸でもって真っ正面から筋を通して生き残ったのもかっこいいっすよ>「ママが寿命を取れない………!!?」


でも。

これ以上仲間を増やすのはやめ(略)

ゲームで言ったらもうRPGを超えて、シミュレーションRPGの域に達してると思うの(わかりづらい例え)


「カタクリは自然系(ロギア)!!
 ”モチモチの実”の能力者」

お餅?

自然のお餅とはいったい……。

うーむ。そういや、”モチノキ”って植物があったよーな。


ググった。
樹皮から”トリモチ”ができるから”モチノキ”らしい~。

ってか、自然=樹木っていうのも微妙なところか。
森とか山レベルまでいくと自然って感じがするけど、”モチノキ”はただの木だしなぁ。


それはさておき、カタクリが初めて出た時、予知能力を持つ超強い戦士って無敵じゃね? とか思ったけど……わりと……役立たず……かも……しれない…………。

いあ、ちゃんと予知を活用して先手を打ったりしてるんだけど、一手先を行くに留まってるといいますか。
目先の被害を防ぐだけで手一杯という印象っすよ。なんか思ってたのと違う……。


でもって、ラスト、ブルックがあっさり『マザー・カルメル』の写真を破壊したり。


このシーン見た時、


割ったぁあああああああああああああああああああああ!!

あっさり割ったぁあああああああああああああああああああああああああ!!

って心の中で叫びました。

カタクリがいるし、作戦のキモだしで、写真立てをめぐる攻防がしばらく続くんだろうなぁとか思ってたんすよ。
一筋縄ではいかないんだろうなと。

それをあっさり破壊っすよ。
ルフィではなく、ひょいと現れたブルック(っすよね?)が。

さんざんどったんばったん大騒ぎした上で、何かの拍子で偶然に、あるいは非戦闘員とかが漁夫の利的に壊すとかならお約束の一つだと思うんすが、まだバトルが始まったばっかりでこんなにも簡単に壊すとは思ってもなかったっす。
それだけに驚きと爽快感がすごかったっす!

ほんと、今シリーズの『ワンピース』はさくさく話が進むし、テンポがよくて面白いっすわぁ。


・僕のヒーローアカデミア
「治崎には娘がいる…」

血の繋がった娘だったのか>壊理(エリ)

個性がわかってから『壊理』って名前に変えたのか。
それとも、狙ってそういう個性に産み落として、最初から『壊理』なのか。

つーか、名は体を表すのはこのマンガのメタ部分だからこの推測は意味がないか。


・ROBOT×LASERBEAM ロボレーザービーム
「うわぁ!? 何回打ってんだ お前!?
 おまっ… バッ… オレとトモヤが話してる間ずっと打ってたのか!?」

これトモヤじゃなくて鷹山なんすね>セリフ

ロボがえぐった穴を直してくれてるし、呂羽人はもちろんトモヤのことまで下の名前で呼んでるしで、すげー気さくだ……。
いっそ馴れ馴れし(略)

まぁ、素顔は普通の高校生ってことなのか。

内面含めてイケメンっすなぁ。


・鬼滅の刃
「言うはずが無いだろう そんなことを 俺の家族が!!」

泣いた。

ええよね。絶対の信頼。絶対の絆って。

愛ですわ。


それはさておき。


「俺はこの汽車と”融合”した!」

そんなことできるのかっ。
『鬼滅の刃』がゲーム化したら絶対ボスで出てきそう……。

つーか、レールの上しか移動できなくなるけど、これが終わったらどうするんだ。不便すぎやろ。

とか思ったけど、また人間タイプにも変化できるのか?
今度は適当な人間と融合したりとかして。

前に出てきた蜘蛛男も実はあれ、蜘蛛と融合してたのか?

でも、あれは毒で人間を蜘蛛にすることができたからまた別口なのか。

鬼舞辻無残も姿を変えてたし、まだまだ謎がいっぱいっすねぇ>鬼


あと、

『一人で守るのは二両が限界だ』

二両は守れるのがまずすげーよ>炭治郎


そして、伊之助が覚醒っと。


本当に覚醒してるのか?

覚醒条件=自害っすよね。
夢の中かつそれが正解とはいえ、伊之助が自害かぁ。
想像できねぇええ。


・左門くんはサモナー
「100m口径 ウィルオウィスプ」

100mかー。
そこは1kmくらいふかしてもよかった気もしたり。
相手は魔王の中の魔王なわけですし。

100mってのも地図とかに重ねてみれば十分すぎるほどでかいんだろうけどさ。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2017/04/26(水) 02:13:43|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/2061-ed81fd99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad