流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 27号


何もなさないまま5月が終わってしまった。


・表紙
今週の表紙は『名探偵コナン』っした。


表紙イラストは紫陽花を背景に、1つの傘に収まるコナンと蘭でした。


もうすぐ梅雨ですねぇ。

新一がコナンになってから何回目の梅雨……おっと、こんな時間に誰か来(略)




・天翔のクアドラブル
でも、巻頭カラーは『天翔のクアドラブル』っていう。


巻頭カラーイラストは並んで立つ4人っと。


うーん。いまいちキャラの区別ががが。
こうして比べてみれば、ちゃんと髪型や目や眉の形は違うんだけどなぁ。
背格好が4人とも同じなのが紛らわしいのか?
やはり1人くらいデb(略)

あと、妹ちゃんも仲間に入れてあげてください。


「己(オレ)、もっと見たい。こういう景色。
 ミゲルとマルチノとジリアンと… 四人で」

だから、妹ちゃんも仲間にだな。


……たまに妹ちゃんは眼鏡くんの妄想か使い魔的な存在なんじゃないかと不安になるんすが……、違う……よね……?


「余は織田三郎信長である。
 オッサンだけど仲良くしてちょーだいな♪」

おお。
信長ってあの信長っすか。
織田”三郎”信長ってのは初めて聞いたけど。



ググった。

ふむー。
一時期、三郎を名乗ってたとか、通称が三郎だったとか、そんなとこらしー。

ともかく、この信長はあの信長であると。

”ハーメルンの笛吹き男”みたいに伝承だけでなく、歴史上の有名人も出てくるマンガっしたか。
オラ、ワクワクしてきたぞっと。

とりあえず、モンゴルには義経がいそうだと思ったっす。


・キング・オブ・アイドル
第4話。

着替え中にドアを開けられ半裸を見られたり、

転んでスカートがめくれて下着が見えたり。


男だけどな!

思わず、お前が見られるんかーいって心の中で突っ込んだのは秘密っす。

でも、ちょっと面白かったっすよ。


それはさておき、

「はい これ!!
 私と君が暮らす上での「約束」を書いておいたからね!!」

あー。”物証”を作ってしまったかー>瀬奈
これでまほろの正体がバレたとき、自分は知らなかったと、しらを切れなくなってしまいましたねぇ。


・舞妓さんちのまかないさん
「あ、また今週もそれ飲んではる」

「コーヒー牛乳?」

「うん。必ず水曜日」

「今度からこれで曜日がわかるなあ」


では金曜日はカレーで。


・BE BLUES! ~青になれ~
龍の実力を認められず、桜庭が程度の低い発言をしたり。


こじらせてんなぁ>桜庭

変に実力があるだけによけいやっかいっすね。
瞬間火力なら桜庭の方が上と言えるのかもしれないし。

それにしても、桜庭、

「それって… 訳した…ほうがいいの?」


「…頭をかかえる程 低い発言なので…」


アイコに呆れられてて笑ったっす。
あのアイコに”なに言ってんだコイツ”みたいな目で見られるとか相当…………

って、登場初期のころのアイコってもっとツンツンした性格だったっすね……。

丸くなったなぁ>アイコ


・MAJOR 2nd メジャー セカンド
ドキっ☆女だらけの野球部結成っ。
ヤローもいるよ。


『MAJOR』を冠するマンガで9人中6人が女子の野球チームが爆誕するとはー。

今風っちゃ今風なのか。
女子キャラ多めの男キャラ少なめって。
さすがに男が一切でてこない日常マンガみたいな割り切りはできなかったみたいっすがが。

つーか、それはただの女子野球部マンガか……。


「そりゃおまえだけだよ」

ガチ推薦は自分だけ。
シニアに行くと結論がでてからの事後報告。


仁科、実はキミ、仲間から仲間と思われてな(略)


でもって、ラスト、死んだ目の仁科に笑ったっす。

いかん、だんだん仁科のことが好きになってきた。
あんなにクズな第一印象だったのになぁ。


・保安官エヴァンスの嘘 ~DEAD OR LOVE~
エヴァンス、パッツンパッツンのウェートレスを視k(略)


今回のエヴァンスはわりと普通に一線を超え(略)


あと、

『なぜかオークレイには響いた』

リアルに噴き出したっす。
”なぜか”ってフレーズが笑いのツボに突き刺さったっすよ。


・第九の波濤
前回、スマホを死守して先輩組と対立した主人公は――――

あ、流されちゃうんすね。

いあ、お兄さんのナイスフォローとか、スマホ取り上げた先輩の過呼吸ケアとか、先輩組が理不尽なだけの存在じゃなくなって、ごく自然に収まるべきところに収まったなーって思えたんだけど、一方でやっぱ、前回あんな引きだったわけだし、もうちょっと主人公には無茶をやって欲しかったなーとも思ったり。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2017/06/02(金) 01:39:51|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/2087-aebba987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad