流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 28号


なんか腰が痛いっす。


・表紙
今週の表紙+巻頭グラビアは『高橋ひかる』っした。


『高橋ひかるちゃんが晴れて高校生に。
 美少女度がぐっと増して 手がつけられない無双状態に』

美少女無双……っ。

ちょっと面白かったっす。




・双亡亭壊すべし
巻頭カラー。


緑朗のダッシュポーズが、ああ、藤田和日郎だなぁと>巻頭カラー


でもって、

「でもよ… あたしゃ、あんなに必死ンなってモノを頼まれたコトがなかったんでさ…」

トラック運転手の男気に泣いた。
敷地内に窒素を運び込む、ただそれだけのことなのに盛り上げてくれますわぁ。


あと、フロルはテレパシーと千里眼、アポーツも使えるとかなにげにすげーなと。
さらに美人っていうね。


・キング・オブ・アイドル
初日はアイオス装着しての特別レッスンっと。


アイオス配られて、まほろのテンションが上がったってことは、例のペンダントはアイオスじゃないってことなのか?


「どうやって歌ったらいいのでしょう……?
 母さんの歌以外歌ったことがないのでわかりません…」

歌えたら歌えたで大惨事になるっていう。
スカートが、その……ねえ?


・初恋ゾンビ
センターカラー。


「イブスキくんって女の子?
 だって おち◯ちんが…」


(……なかったんだけどなー)


逆に男にはなくて女にはあるものが……え? それもなか(略)


・第九の波濤
「えーーーーっ!? 東京の水産大学!?」

愛しのあの娘は別の大学に入学してましたよっと。


これがストーキングの足りないストーカーのたどる末路か。


・MAJOR 2nd メジャー セカンド
「じゃあアニータが正捕手ってことでいいよ」

譲ったというよりは、余裕を見せたという感じっすね>大吾
相当な自信がありそう。

つーか、前のときみたいにバッテリー二組ってわけにはいかんのかな。

人数がギリ9人だからそういうわけにはいかんのか。


あと、

「サード 関鳥(せきとり)」

デラックスな体型のメガネちゃんの名前が『関鳥』て。

この子の先祖は予知能力者か何かなのか……。

ってか、完全に見た目で名前決め(略)


・天翔のクアドラブル
この前テレビ見てたんすよ。
そしたら、「伊東マンショが……」なんて声が流れてきて。
たぶん、神戸市立博物館の『特別展「遥かなるルネサンス 天正遣欧少年使節がたどったイタリア」』のCMだったんだと思うっす。

……。

…………。

………………。

も、元ネタあったのか……っっ>『天正遣欧少年使節』

そら、妹ちゃんは入れてもらわれへんわぁ。

でも、4人もいるんだし、いっそ1人くらい性別変更してもよかった気もしたり。
現状キャラの区別もつきくいし(個人的意見)


「闘技場の門をひらくのだ!!
 血の宴のはじまりなのだ!」

血に飢えたアライさん(ちがう)


・あおざくら 防衛大学校物語
「料理…楽しい?」

自衛隊には隊員たちの食事を作る"給養員"って職種もあるよ!

って話かと思ったら、


「君は国のためにその命を―――― なげうつ覚悟はあるのかい?」


命をなげうつ覚悟を問われたでござる。


まぁ、近藤は勉強がしたくて防衛大に入っただけだし、むしろ命をなげうつ覚悟があったら怖いっす。
この短期間に何があったんだ……ってなりますわ。


・BE BLUES! ~青になれ~
『武蒼に新しい春が… まもなくやってきます』

突然のぶった切りにびっくりしたっす。

これはあれか。
龍がPKを外して負けてしまったと。

お、おーう。
PK戦は運だっていうし、ドンマイやで。

とりあえず、桜庭の反応が見たいっす。

で、その桜庭は試合終了の頃にはへろっへろになっててPK戦には参加してないんだろうなぁ……。


関連記事

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2017/06/09(金) 02:02:38|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/2090-a926f538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad