流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 30号


めさめさ眠い。

昨日は早く寝たし、今日は疲れるようなことしてないのになー。
謎っすわぁ。


・僕のヒーローアカデミア
表紙+巻頭カラー。


ひとつだけお願いがあります。
出久の覆面のこと、時々でいいから思い出してくだ(略)>表紙・巻頭カラーイラスト

たまにはフル裝備が見たい気がするっすよ>ヒーロー・コスチューム




『ただ一人しか足止めできていないとは……!!』


どんな罵詈雑言がくるのかと思ったら、


『ゴミとは言え 能力はある三人だ!』


むしろほめててなんか笑ったっす。
仲間の実力をきちんと認める優しい世界。
ゴミとか言ってるけど、それは本人たちも言ってましたしね。
ある種の誇りを持って言ってそうだし。


・鬼滅の刃
前から2番め!>掲載順位

大人気っすねぇ。
これはアニメ化あるでえ。
声のついた動く善逸はちょっと見てみたいっす。


「御報告に参りました 無惨様」

おっと、また姿が変わってる。
老若男女自由自在っぽい?>変身
食った相手に変身できる……とかじゃない、よね?

つーか、鬼舞辻無惨って人間を食うんだっけ。


ググった。

鬼舞辻無惨が一番最初の鬼らしい~。
ってことは食うのかなー。

それにしても、ここらへん吸血鬼要素入ってるなーと>最初の鬼
始祖的な。
太陽の光にも弱いし。


そういや、炭治郎が無惨に出くわしたときにいた妻子はどうしてるんだろ。
無惨の残酷で慎重な性格を考えたら………………。

今回の養父母たちがどうなるかで答えが出そう。


あと、上弦の参の鬼・猗窩座(あかざ)が案の定、無惨にブチ切れられてた。
これはもし煉獄が「鬼になる」って言ってても十中八九、

「お前は何か思い違いをしているようだな」

とか言われてアレなことになってたな。
上弦の鬼はずっと入れ替わってないらしいのに、猗窩座は無惨の性格把握してなさすぎやろ。


・約束のネバーランド
ギルダが助けに現れた少女を疑ったり。


ナイスっす>ギルダ
ピンチに見ず知らずの助っ人が現れて、はい助かりましたっていうのはちょっとね、と。

タイミングがよすぎる、っていうのは世の中のマンガ・アニメ・小説・映画その他もろもろにケンカを売りかねないっすがが。


とか思ってたら、レイの方はさくっと謎の助っ人に助けられてた……。

いあ、まぁ、これはこれでいい……はず……なんすが……、頭脳戦マンガなんで最後まで知恵と勇気でなんとかして欲しかった気がしないでもないっすよ。


・HUNTER×HUNTER
センターカラー。

連載再開!!


でも、

今度はいつまで連載するんだろう?

って感想しか浮かんでこねぇええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ。

継承戦編完結まで保たないに100ペリカ。


・シューダン!
第3話。
VS天龍戦っと。


こんなにゴールが決まりまくるサッカーマンガも珍しいかもしれない。

ってか、

『その日の結果は4対3』

90分やって0-0とか1-0だったりする大人のサッカーと違って、小学生のサッカーでは点取試合が普通だったりするんかなぁ。


・クロスアカウント
センターカラー。

第2話。


清純派アイドルは、家ではダメ人間でしたよっと。


……。

…………。

………………。

どこかで見(略)

ま、まぁ、ギャップ設定は定番ということで。


で、それを気にしなければ、第1話同様、可もなく不可もなくな感じっしたよ……。
つまんないわけじゃないんすけどね。
とりたてて面白いってわけでも……ない……かなぁ……と…………。

絵の方もあと一歩な感じ……。
十分かわいいんだけど、絵だけ目当てで読めるかっていうと、うーん、と。


・Dr.STONE ドクターストーン
千空が科学の力を駆使して、木の下敷きになったコハクを助けたり。


正直、テコの原理くらいしか思いつかなかったっす>自分

滑車かー。
すげー頭よさそうだ!>千空


「”何世代目”なんだい……?」

まさかの生き残りっと。
3700年前に石化しなかったわけじゃなくて、千空たちより地理的条件がよくて、早い段階で石化が解けたんすかね。
さすがに3700年たってたらあんなきれいな日本語話してなさそうだし。


・腹ペコのマリー
『いかせるな』

謎の声が聞こえてきたり、テレーズ様のトラウマが蘇ったり。


よくわからんのに、謎の感動があったっす。
テレーズ様のトラウマが絡んでるというだけで、胸にこみ上げるものがが。
こう、過去の悲劇は繰り返させやしないとかそんな雰囲気が伝わってきて、勝手にテンション上がっております>自分

目頭が熱くなる展開になるといいなー>次回


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2017/06/28(水) 01:07:22|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/2098-903bb19a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad