流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 31号


梅雨らしい天気になってまいりました。

紫陽花はまだ咲いてるんかなー。


・マギ
表紙+巻頭掲載。
カラーはなし。


カラーは広告の犠牲になったんや……。




閑話休題。


表紙イラストの女の子キャラを見て一瞬、誰? ってなった自分が悲しい。

モルジアナっすね。
わりと本気で忘れてましたわ……。

出番なさすぎやろ。
バリバリの戦闘キャラなのに、いまのエピソードに加われないのは不憫だなぁ。
あれだけ鍛えに鍛えてたのに、よもや洗脳されて参戦の機会を失うとは。

しかし、モルジアナ不在でも違和感がなかったのは、あれか。アルバがいるからか。
アルバがいなくてアリババたちだけだったら、男しかいないマンガだな! って突っ込んだかもしれないけど、紅一点としてアルバがいたからヒロイン不在とは感じなかったっすよ。
まーたアルバがやたらキャラ立ってるし、幼女になるし。
それでいて、白龍の実母だし。
外道で狂信的で、最強の剣士かつ大魔法使いで、前世界の生き残りで。

いかん、洗脳されてしまったモルジアナでは勝ち目がなさすぎる……(キャラ立ちの意味で)

どうにか洗脳を回避できなかったのかなぁ。
アリババ・アラジン・モルジアナの3人で戦う勇姿を見たかったなぁ。


・サンデー夏祭り
『2017攻勢大予告!!!』

いあ、もう2017年の半分が終わろうとしてるんすががが。


でもって、『銀の匙』最新話掲載の告知を誇らしげに載っけてるのが、なんかこう、なんかこう、切ない。
連載再開でさえないっすからね。
ヘタすりゃ最新1話載せて終わりっすよね、これ。

それをありがたがってる様が切なく空しいっすわぁ。


・魔王城でおやすみ
スヤリス姫、巨大化する。


いっしょに服も大きくなる親切設計。


「ん? そういえば姫のスカートの裏側ってこういう柄だった気が…」

姫って確か羞恥心皆無だったよーな。
だから、

『びっくりしちゃった』

で暴れてるのか。

なるほど(自己完結)


・MAJOR 2nd メジャー セカンド
センターカラー。


こうやってみるとほんとに女子部員ばっかっすなぁ>カラーイラスト

まさか『MAJOR』の続編がこうなるとは思ってもみなかったっすよ。

でも、前作と同じことをしても仕方ないし、これはこれでありっすね。
なにより面白いし。


・キング・オブ・アイドル
『2人とも同じ事務所でな、大親友だったよ』

死んだことも知らない大親友とはいったい。


『な…なんだかかわいく思えてきちゃった』

ちょろい>教官

早くも2人目の協力者登場かー。
どんどんイージーモードになるなぁ。


・古見さんは、コミュ症です。
『全校生徒に僕の女装を見られたことだ!』

あれは妹ですって言えば大丈夫。








……たまにめさめさそっくりな兄弟っているよね。
めさめさそっくりな兄妹はなかなかいないかもっすが。


・天野めぐみはスキだらけ!
「それでさ… 家で祝勝会やるんだけど」

どきっ☆2人きりの祝勝会っ。

……まーくんが来てくれなかったら、母と娘の2人っきりっすか。
よもや家族さえ揃わないとか、そんな祝勝会寂しすぎるやろ。

ってか、部のメンバーは呼ばないのね。


・BIRDMEN バードメン
『JETって航空券取るのかしら? と思ってる』

「いやーーー!!!!
 バカじゃないのォー!!」


ちなみに旅客機は時速800kmで飛ぶそうです。

体一つで時速800kmの空の旅。
そりゃバカじゃないのって叫ぶわ。

それにしても、ふと気づけばみんなずっとあの黒スーツのままなんすね。
最初の頃は時間制限があって、油断すると真っ裸になる危険があったよーな。
いまはもう好きなだけ維持できると。
普通の服を着ない、着る必要がないって、ある意味現行人類とは一線を画した存在になった証っすなぁ。

とか思ってたら、後半でムスリムの服を着てたでござる。


・初恋ゾンビ
指宿ママがパパを許したり。


ちょろい(その2)>指宿ママ

少年マンガ・コメディマンガとしてはこの展開で正解なんだろうけど、現実目線で見ると2人を復縁させるのは不幸な結果しか生まなさそーでちょっともやもやするっすよ。

指宿パパはほんまもんのダメ人間やろ。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2017/06/30(金) 01:40:16|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/2099-b6c55cce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad