FC2ブログ

流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 10号

サンデーには目玉となる作品がないと常々思ってきたけれど、よく考えたら『コナン』があるんだった。
毎号読み飛ばしてるから、思い浮かばなかったよ……。


・表紙
 クリスマスっぽくない?

・ワイルドライフ
 異食症を知ってるなら、炭を食べてるのを目撃した時点でわかるんでない?
 なんか最近、変わった病気紹介マンガになってるよーな。

・ハヤテのごとく!
 なんだかんだでモテるな~、ハヤテ。
 鈍感なのはお約束。このお約束がないと、少年誌には載せられないマンガになるしねっ。
 西沢さん健気だ。ヒナギクは男前。ナギは出番すくなっ。

・結界師
 松戸じいさん、悪役だなー。あらゆる意味で。
 白沼と松戸が知り合いなら、墨村のじいさんとも知り合いなのかな。加賀見くんのことを知ってるみたいだったし。
 妖がいるなら悪魔がいてもそりゃいいわなー。というわけで加賀見(偽)くんの正体がいま明らかに。
 影宮女の子疑惑? 「刺さったーー!?」に笑った。

・ジャぱん
 とうとうリアクションが一線を越えた!
 つーか、もはやリアクションマンガですな。ついていけなくなってきた。

・グランドライナー
 これって短期集中連載だっけ? ラストページの柱が次号、クライマックス! だった。
 ガリエン大佐の活躍はなさげ。

・絶対可憐 チルドレン
 兵部いいキャラしてるなー。デフォルメ顔の三白眼がよいっす。
 実年齢がおじいちゃんだから、中身もそうなのかと思ったら全然違うし。
 別に老化が進んで、そこから若返ったわけじゃないから精神的にも外見と同じでずっと若いままなのかな。
 皆本はどうして、いきなり撃たないのかと。警告して効果のある相手じゃないだろうと。
 まぁ、そこが皆本らしさか。そして、いきなり撃たれても平気そうなのが兵部か。
 桐壷局長が真面目に仕事(?)してるところを初めて見た気がする。

・あおい坂高校野球部
 チアリーダーたちが何人いるのか、わかりそうでわからんです。

・タイムチャンプルー
 設定の強引さに目をつむれば面白いかも。
 ぼんやり読みながら「現代人が普通に強いっしょ。近代兵器をもった軍隊がいるんだから。そう考えると時代が進むほど、強くなるか」とか考えてたらあのオチで、ちょっとテンション上がった。

・ネコなび
 嫁は家政婦じゃない、と叩かれそう。と言うかよく見たらすでに柱文字でそのようなことが。
 わかってるなら止めてあげなよ>担当者
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2006/02/09(木) 20:14:08|
  2. 雑誌感想(2009年以前分)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/21-8d73ab6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)