流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 32号


いかん。
早く寝なければー。


・銀の匙
表紙+巻頭掲載。
カラーはなし。


どうやら連載再開ってことらしい。
『最新話掲載ッ!』とか書いてあるから、最新話だけ載せてまた休載するのかと思ってたっすよ……。




それはさておき。


特に前回の話を忘れてるということもなく、すんなり読めたっす。
なんなら先週も載ってたよーな錯覚を覚えるくらいっすよ。

でもって、久しぶりの連載再開だからって本編の内容が変わることもなく、普通に前回の続きをやって、普通に以下次号と。

そして、そのうち普通に以下次号な内容をやった最後のページにまた連載休止のお知らせが載るんだろう。

空しい。


・古見さんは、コミュ症です。
古見さんが弟とクリスマス・プレゼントを買いに行ったり。


世の中にはキャラ記号を崩したくないのか、頑なにキャラの髪型を変えないマンガがありますが、個人的には長髪女の子キャラは髪型変更をどんどんやって欲しいと思うわけですよ。
せっかくのポテンシャルを眠らせたままにしておくのはもったいないと思うんす。

というわけで、おさげな古見さんかわいかったです。


『笑介は喋ろうと思えば普通に喋れる』

コミュ症じゃ……ない……だと……?

ただの無口キャラだったとは。
無口とコミュ症は似て非なるもの、か。


「古見さーーーん!
 メリークリスマーーーーーース!」

思いのほか人数多かった>11人

古見さんの部屋に入り切らんやろ。


・双亡亭壊すべし
「なんかここは行かせてやらないっスか?」

いあ、ここは止めろよ。
子供が単身乗り込んでいい場所じゃないやろと>双亡亭
それなのに背中を押すのはただの無責任だと思う。
トラックを敷地内に進入させたときは、自分がリスクを背負っていたからこそかっこよかったんだと思いますわ。
今回のは正直かっこ悪いっす。かっこつけようとしただけに見えるっすよ。


・サイケまたしても
『ぶっ壊した公共物の弁償金がたまっててな。100万程必要なんだ』

電柱とか壁とかか!

ちゃんと弁償してたとは律儀だなー。

つーか、あれってもし器物損壊で捕まったとしても、立証は不可能なんじゃね?

被告は電柱を素手でへし折り、肩に担いで運搬、あまつさえ槍のように投げました。

とか絶対裁判で認められないやろ……。


あと、アナがわりと普通にオタクだった。


そして、アナとヒトミって和解してたのか。
そこらへんのエピソードがまったく思い出せないっすよ……。


・初恋ゾンビ
『ええーーーーー…
 ジュリエットってこんなだっけ?』

「これサロメだろ…」


サロメとはっ、


上手に踊ったご褒美に何が欲しい?


と王様に聞かれて、


じゃあそこの男の首を下さいな


って答えた美少女ダンサーっす(メガテン知識)

とりあえず、ジュリエットと関係なさすぎる。


それはさておき、人吉くんの江火野Zがついに失恋Z化したり。

まぁ、妄想してるだけではなー。
恋は成就しないわなー。


あと、江火野くらいになると弾け飛ぶボタンはブラウスじゃなくて、ブレザーと。

お約束を軽々超えていくなぁ。

とか思ってたら、ブラウスのボタンも、今にも弾け飛びそうだった。


あとあと、今回の江火野、なんか顔立ちが幼いよーな……?


・だがしかし
今回のお題は『みかん水』っした。


解説役がいないなら電話すればいいじゃない。


その発想はなかった。


・妖怪ギガ
「君を想う気持ちは… 変わらないから…」

お?

おお?

絶対、兄妹でしたオチだと思ってたのに。


関連記事

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2017/07/07(金) 01:05:19|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/2103-c8161b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad