流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 32号


いかん、日に日に寝るのが遅くなってる。


・銀魂
表紙+巻頭カラー。


『実写版 銀魂』、7月14日(金)公開ですよっと。


ネットで『実写版 銀魂』の宣伝とかたまに見るけど、見れば見るほど実写化する意味と必要性がわからんす。
マンガをわざわざ制限の多い実写でやる意味ある……?
予算的にもキツかったりしないんすか……?

とか思ってたら、『銀魂』だけじゃなくて、『斉木楠雄のΨ難』や『ブリーチ』も実写化するんすね>巻頭カラーページ

日本映画はどこへ向かっているんだ。




・ワンピース
撤退失敗、玉手箱爆発っと。


『四皇』はやっぱり強かった~。

あっさり終わってしまったっすね>撤退戦
もう少しバトルするかと思ったけど、負け戦にページは割かないってことなのか。

でも、このさくさく進行はいいなぁ。
魚人島編のバトルのグダりっぷりったらもうね(遠い目)


「わずか66日の夢の跡に残された 故郷の土も踏めぬ亡霊達に合わせる顔もない!!!」

おっと、サンジ父がなんかすげードラマがありそうなセリフ言ってる。
サンジ父にも背負ってるものがあり、譲れない思いがあったってことか。

まぁ、サンジにやらかした仕打ちがアレすぎて、いまさらクズの評価は覆せないっすがが。


・ブラッククローバー
ただのギャグキャラじゃなかったっ>ミモザ兄

戦闘力に分析力、戦略構築力に指揮力も備えた実力派だった。
ついでに副団長で地位もあるし、ミモザの兄ってことは家柄もよいと。

それでもキモイキモイ言われるってどんだけキモイんだ、この人……。


『桜魔法 ”魔桜の猛花吹雪 ~美しき私の幻を添えて~”』

おお、桜魔法だとぅ。

素敵っすね(桜好き)

”魔法”ってつければなんでも魔法になるんかいって感じではありますがが。

あと、『魔桜(まおう)』は”魔王”を引っ掛けてあるんだろーか。
もしそうならちょっとかっこいいなぁ。


・火ノ丸相撲
火ノ丸VS久世戦決着っと。


さすがに火ノ丸のあの投げが、

”幻…影…”

でなかったことにされるとは思わなかったっすが、ほんの少し、ほんのちょっとだけ、その可能性が脳裏をよぎってしまったっすよ。
久世に起きたことが火ノ丸にも、とかありそうですし。

そんなわけで、なんかこう、いまいちクライマックスに乗り切れなかったっすよ。
あの投げが決着の一手だという確信が持てなかった……。


・約束のネバーランド
「宗教上の理由さ」

宗教なら仕方ないな。

つーか、宗教ならどんなにデメリットや矛盾があってもかまわないし、実はものすごい”発明”の誕生を目撃したんじゃなかろーか。

まぁ、納得できることと面白いと思うことは別だけどさ。


・鬼滅の刃
「千寿郎さんを悪く言う人がいたら俺が頭突きします」

「それはやめた方がいいです」


これと終盤の、父への遺言からの鋼鐵塚登場のシーン。

シリアスとギャグの緩急っていいよねって思ったっす。


・ROBOT×LASERBEAM ロボレーザービーム
後ろから2番目>掲載順位


うーん。
ゴルフは若者には受けない……の……か……?


・腹ペコのマリー
「よくもまぁ そうコロコロと設定を変えられるわね」

このマンガは面白いと思うし、好きだけど、変身の条件がよくわかりませんわぁ。
ほんとに最初と設定変わってるのか、ちゃんと法則を貫いてるのかどっちなんだろ。
後者だったらすごいと思うけど、打ち切りの前にはすべてが無意味か……。

ここから起死回生の大復活はありえるのかなぁ。
あって欲しいなぁ。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2017/07/12(水) 01:12:23|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/2105-44efebc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad