流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 33号

まだ梅雨が明けてないってマジすか。


・ワンピース
表紙+巻頭カラー。


連載20周年おめでとーうっ。





20年て!!

成人式じゃないですか(謎)

第1話からずーっと『ジャンプ』で読み続けてる人っているのかなー。コミックスではなく、毎週欠かさず『ジャンプ』で読んでる人。

いるんだろうなぁ。
すげーなぁ。

そこまでいかなくても長年の読者ならもはや人生の一部っすね。
20年ってそういう年月だと思いますわぁ。




閑話休題。


総料理長すげぇえええええええええええええ。

でも、町よりでかい城が町よりでかいケーキに変わっただけなら、普通に生クリームで溺死とかスポンジで圧死とかしそうっすよ。


「ホラ 心臓だ」

シーザーにちゃんと心臓返すのか>ベッジ
約束は守るタイプでしたか。

ところで、あの心臓ってローがいなくても胸の穴(?)にはめ込めば元に戻るんだろーか。
それともローに戻してもらうまでずっとキューブ化したまんまなんだろーか。
後者だとまた誰かに奪われそうだなー。
シーザー、いろんな人に恨まれてそうだし。


「ウェ……ディング…… ケーキ……!!!」

『この”症状”は……!!!』


ま、まぁ今回は能力者もいっぱいいるし、食われて全滅ってことはないだろうと。

……ないよね?

つーか、予知できるはずのカタクリ兄さんがのんきに指示を飛ばしててなんか笑ったっす。
ほんとこの人、最後まで予知を使いこなせなかったな……。

とここまで書いて気がついたっす。

『この"症状"』って回想のアレとは別のやつか!

ググった。

あー。『食い患い』かー。

これなら平気そう?

スムージーの狼狽っぷりが全然平気そうじゃないけれど。


・僕のヒーローアカデミア
「敗因一つや!! あまく見とった!!
 俺も!!! おまえらも!!」


「烈怒頼雄斗(レッドライオット)っちゅうヒーローの漢気を!」


と、バリアごと敵をぶっ飛ばしつつ、切島を立てるファットガムがかっこええっす。

ほんと謙虚っつーかなんつーか。
いい人すぎるやろ>ファットガム


切島の過去話は…………なんかこう、ふつーっしたよ……。


・約束のネバーランド
センターカラー。


おっと、思いのほか盛大に世界の真実を教えてくれたなぁと。
まだこれが真実だと確定したわけじゃないっすが。


「抜け出そう みんなで鬼の世界から」

人の世界側からみれば迷惑なだけな気がしないでもなかったり。

ってか、行き来できない取り決めがあるなら、世界の境界を渡ろうとする者は人でも鬼でも世界の敵だよなぁと。

ただ、あれだ。
弓や槍で数多くの鬼を殺したってんなら、現代兵器を使えば殺し尽くせるんじゃあ?

人の歴史は殺し合いの歴史やでえ。

鬼は鬼で進歩してるんだろーか。


・ブラッククローバー
「…く…空間を削り取った…!!」

悔しいけど、弟の方がかっこいいな!>攻撃方法


・ROBOT×LASERBEAM ロボレーザービーム
ロボが立て続けにミスしたり、復調の兆しを見せたり。


「僕が失敗しても後ろには先輩達がいるから」


「とは言え後輩にあんなもん見せられたら こっちも燃えんわけにはいかんわな」


ごめん。
先輩たちの顔の区別、まったくつかな(略)

う、うーん。『黒子のバスケ』のときはキャラの区別がつかなかったことって一度もなかったと思うんすが、今回のはなんでか誰が誰かさっぱりっすよ。
ヘタしたらどれがトモヤかさえわかんなくなってきたっすよ……。


・ゆらぎ荘の幽奈さん
コガラシの働くファミレスでかるらも働きだしたり。


ここまでしっかり正論通す店長も珍しいなっ。
高飛車キャラに毅然とした態度を取るとか新鮮っしたよ。
主人公がやるならともかくモブ店長っすからね。名物店長でさえない。


・火ノ丸相撲
表彰式っと。


さて、一段落ついたわけっすが、ここからどうなるんだろう。
次回あたりで最終回なのか、まだまだ続くのか。

掲載順位的にはびみょーな感じっすね……。

とか思ってたらラストページに、

『次号より新展開――!!』

って書いてあったっす。

おお、まだまだ続くのか!

……。

…………。

もう1つ2つ、エピソードを披露して終了じゃ……ない……よね?

個人的には現実の相撲を盛り上げるためにも、まだまだ続けて欲しいなと思ってるっす。


・青春兵器ナンバーワン
なんで突然『ワンピース』パロ?

めっさ面白かったけどさ。
いままであんまりパロディはやってこなかった気がしたから、ちょっとびっくりしたっすよ。

って、『ワンピース』が連載20周年だからか。
他のマンガが記念企画としてマンガのどこかに『麦わら帽子』を描いてるところを、がっつり全編『ワンピース』パロにしたのか。

泣いた。


・腹ペコのマリー
デートに向けてコーディネート対決っと。


クッソ笑ったっす。

こういう○○の場合とかいうネタ大好きっす。
個性の爆発と畳み掛けのスピード感がたまらんす。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2017/07/19(水) 01:18:38|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/2108-ce8b93d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad