流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 35号


予告通り『ワンピース』は休載っと。

さみしい。


・表紙
今週の表紙は前号に引き続き、

『ジャンプ展開催記念 80sレジェンド集合表紙』

っした。

登場作品は『Dr.スランプ』『こち亀』『キン肉マン』、

でもって『ハイキュー!!』っした。


ん?

『ハイキュー!!』?

……もしかして前号の『ワンピース』って上の企画とは関係なくて、巻頭掲載枠での登場だったのか?

ググった。

『ワンピース』は1997年に連載開始らしいっす。
80sじゃないっすね。
なんかもう普通に80s作品だと思い込んでた……。




それはさておき、アラレちゃんのイラストは鳥山明本人が描いたものなんだろーか、とか思ったり。

『ドラゴンボール』とか『ドラクエ』関連作品を見てると、”鳥山絵”のプロたちがいて本人はもう(略)

そもそも今回のイラストが描き下ろしとは限らないか。


・ハイキュー!!
巻頭カラー。


ここんところ掲載順位がやや後ろ方っしたが、なんだかんだでまだまだ大人気だったりする?
じゃなかったら、表紙+巻頭カラーとはいかないだろうし。

それかいつぞやの『ワンピース』みたいに、入稿が遅いと掲載順位が下がるってヤツなのか。


・ブラッククローバー
なにげに前から2番目>掲載順位


このマンガは落ちそうで落ちないっすね。

そして、そのわりにいまいち看板作品っぽさがな(略)

アニメが始まったら変わるのかなー。
変わんなさそうだなー。


「なあああああ!!?
 一撃だとーーー!?!」

ラックが格上の敵を一撃で倒したり。


すかさず正面に回り込む機動力はすごかったけど、機動力だけじゃあねと>二等上級魔法騎士ロブ・ヴィテス

つーか、ラックは格上の敵を倒しつつ、同時にその背後の魔晶石も破壊してるんすよね。
実質、0.5撃くらいで倒してるんでは?>ロブ


・僕のヒーローアカデミア
めっさ強ぇええええええ>トガヒミコ

実はこんなに格闘戦が上手かったのか。
そら前線に出張ってきますわ。

性格の方はあいかわらずのおかしさでキャラ立ち絶好調っすね。
病んでるにやけ顔がええっすわ。

いいキャラだなぁ。


あと、

「哀しいぜ 死柄木…
 ワクワクしちまうよ」

トゥワイスの矛盾発言キャラは健在と。

しかし、この人、前線には出ずに後方でせっせと分身作ってた方がいいような。


・鬼滅の刃
敵の懐かもしれない場所に潜入捜査!

……なんだけど、基本ギャグ進行っていうね。

新しいなっ。

つーか、このマンガってどんな話の時でもだいたいギャグシーンぶっ込んでるか。

そういや、前に炭治郎がずっとシリアス絵のままで違和感覚えたことがあったなぁ……。
なんかデフォルメ絵の方が標準になりつつあるよーな気がしないでもないっすよ。


・移ろう時の中で
読み切り。
作者は『比良賀みん也』。


ふむー。
『月刊アフターヌーン』に載ってそうなマンガ。
最近もそんな路線なのかは知らんすがが。

それはさておき、まぁなんだろう。
可もなく不可もなく、王道の物語だなーと思いました。
それゆえに物足りなさがあるんすが、だからってこのマンガにバトル入れるのも絶対違うと思うしなぁ。

うーん。『月刊アフタヌーン』ではなく、『少年ジャンプ』に載ってるって意味ではもうちょっと少年マンガらしさが欲しかったかなーとは思うっす。
派手さとか、溌剌(はつらつ)さとか。

いまある情緒的な雰囲気がぶち壊しになりそうっすが、正直読みたいのはそっちじゃなかったり……。少なくとも自分は。
ラストも神様寄りのナレーション・オチじゃなくて、主人公がまた夢に向かっていく姿が見たかったっすよ。


・火ノ丸相撲
センターカラー。

『いざ角界入り!!新展開突入記念Cカラー!!』


でも、やってることは高校編のエピローグっていう。

センターカラーに上の一文がなければ、まもなく連載完結かと思ってるとこっすよ……。


・ぼくたちは勉強ができない
うるかの片思いの相手が自分だと知ってしまったり。


おお、急展開っすね。
ラストページの、

『次号は超大人気につき、番外編とW掲載!!』

の一文がなければ、まもなく連載完(略)

つーか、ちゃんと人気あったんすね……。
わりと危ないラインなのかと思ってました。ごめんなさい。

あ、個人的には毎回楽しく読んでるっす。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2017/08/02(水) 01:43:52|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/2115-12b54d97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad