流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 36号


毎日が飛び去るように過ぎていくっすよ。


・表紙
今週の表紙+巻頭グラビアは『堀未央奈(ほり みおな)』っした。


『純朴、美少女。』

美少女って言葉もなくなりそうで、なくならんすね。
昭和のにおいがする言葉だと思うんすが。




・キング・オブ・アイドル
巻頭掲載。

巻頭カラーはなし。

なし。

なし。

なし……。

『若木民喜』にカラー描かせなくて、誰に描かせるんだって気がしないでもないっす。

まぁ、巻頭カラーがあっても自動的に”だが男だ”なイラストになるんだけどさ。


「か…かわいい!! 君 かわいい!!」

だが男(略)

黒歴史が誕生する瞬間を目撃してるみたいで、やや居心地が悪いっすわ。
いつかまほろの性別を知ったとき、このファンの人はどんな気持ちでこの日のことを思い出すんだろう。


「ま、まほろ やめてよ!!
 いきなり手を握ったり近づいてきたり!!」

ちょろい>瀬奈

つーか、恋愛ご法度のアイドルをゼロ距離から落としにかかるまほろ……。
本人にその意識はないけど、だからこそたちが悪い。

別にまほろのこと嫌いなわけじゃないけど、知れば知るほどアイドルとして、人としてアレなヤツだって思ってしまう……。

いあ、そんなこと言うのは野暮ってもんだけどさ。

でもなぁ。うーん。割り切るまでにはもうちょっと時間がかかりそうっすよ。


・シノビノ
忍法『かまいたち』で敵兵を撤退させたり。


面白くなってきた……ような、そうでもないような。

とりあえず、黒船サイドと日本サイド、どっちもキャラの立ってる連中が出てきて、役者が揃ってきたなーと思いましたっす。


・MAJOR 2nd メジャー セカンド
実は変化球を隠してましたよっと。


大吾たちの偵察に気づいて、すかさず変化球を封印させるとか敵の監督有能っすね。

だがしかし、いきなり3点取られてるんすよね。

う、うーん。
選手はロボットじゃないんだし、舐めプレイのことは監督のせいだけにはできないか。


それにしてもまだ1回戦だってのに、監督の意識の高さといい、敵投手の実力といい、強敵感が漂ってんなぁ。


・古見さんは、コミュ症です。
古見さんが急遽バイトで巫女をすることになったり。


カラーで見たかったっ。

巫女さんはカラーでやってなんぼっすよっ。
白衣と緋袴のコントラストが(略)


・天使とアクト!!
「スイーツ戦隊が解散したら、また独りになるんじゃないかと恐れてるビター。
 力を手に入れるため敵サイドに堕ちる」


「最後は5人合わせてラスボスを倒す!!」


ラスボスを倒したらスイーツ戦隊はお役御免→解散になるのでは。

……勝たず負けず、敵サイドと味方サイドを行き来して戦いを膠着させるべく暗躍する姿が見え(略)


「玉貴さんが倒れた」

声優には定年がないからね。
こういうこともあるよねと。

てか、昔に比べて最近は若くても病気療養で声優交代ってニュースをよく聞くようになった気がするですよ。

いあ、たんにネットが発達して昔より情報が公開されるようになったってだけなんだろうけど。


・だがしかし
今回のテーマは『きのこの山』と『たけのこの里』っした。


戦争が……始まるっ。

個人的には『きのこの山』派っすねー>自分
『たけのこの里』のクッキーの食感があんまり好きじゃねぇっすよ。


閑話休題。


ほたるさんが『パイの実』と『きこりの切株』を加えて戦争を止めたり。


ふむー。
その2つじゃなくて、『きのこの山』と『たけのこの里』の正統なる兄弟商品としてなんか別になかったっけ?

えーと……つくし……??


ググった。

『すぎのこ村』だったっす。

”すぎのこ”とはいったい……?


・マギ
「だからアリババちゃん…」


「一緒にルフに還りましょう…!!!」


ですよねー。
いい雰囲気醸しといてこれっすよ。
魂レベルの洗脳されてちゃなぁ。どうしようもないっすよ。

切ない。


・初恋ゾンビ
「…指宿くん、みんな待ってるから、とにかく劇はちゃんとしよう」

ナイスっす>江火野

清武さんと私の胃が救わ(略)


・魔王城でおやすみ
姫に強制労働と言う名の宿題が課せられたり。


今回の話が夏休みの宿題という時事ネタであることに、読み終わって20時間ぐらいたってから気がついた。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2017/08/04(金) 01:39:01|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/2116-6efc4134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad