流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 36・37合併号


来週は休刊かー。悲しい。


・表紙
今週の表紙は、

『超プレミアム! 連載陣サイン集合表紙!!』

っした。


ふっつーに名前書いてるだけのサインから、昔ながらの(?)まったく読めないサイン、ワンポイント装飾入れてサインっぽさと可読性を両立させてるサイン、といろんなサインがあるもんすねぇ。




・ワンピース
巻頭カラー。

ビッグ・マムの追撃を受けつつ逃走中っと。


「無理だ 逃げろォ~~!!!」

え。

ええーー……。

さんざん利用したあげく、最後は見捨てるのか>キングバーム

それはさすがにあかんやろ>ルフィたち
ちょっと引いたっすよ。


「ママを早く止めなくちゃ…!!
 ”あの人”と――その仲間達が!! 殺されちゃうの!!!」

やっぱちょろい>プリン

それにしても、いままで三つ目キャラってかっこいいもんだと思ってたけど、プリンは不気味さの方が勝ってしまってるような気がが。
額の目にもまつげがあって、両の目と同じデザインなのが濃ゆいっつーかグロいっつーか……。

この目を見て、「美しい」と言ったサンジに惚れるのは案外説得力があるかもっすよ。


あと、

「――はあ… では何の為に待ち伏せなど?」

「……… 念の為にだ…」


カタクリ兄さんが予知能力者からただの用心深い人になっとる。


・約束のネバーランド
「安価量産型の農園 劣悪な環境でただ生かし太らせ出荷する」

文字通りの人間牧場かー。

ただ絵面的にはずいぶんマイルドに抑えてあるよーな。
ここらへんは少年誌ゆえの配慮なんすかね。


・僕のヒーローアカデミア
「入中の兄貴はキレやすいっスなァ!」


『全・員・圧・殺!!』


手玉に取られてるなぁ>入中
『個性』増強のクスリの副作用かなんかでキレやすくなってるのか?

じゃなかったらこの行動はかっこ悪すぎるっすよ。


・Dr.STONE ドクターストーン
センターカラー。


『まともじゃなかった』

(つっても連中にとっちゃ 十分神の飯なはずだ)


普段、村人たちが食ってるであろう焼き魚と野菜の方が美味しそうな件。


あと、今回に限った話じゃないけど、このマンガの大げさなデフォルメ表現がちょっと苦手っすわぁ。
無理やりテンションあげようとしてるというか、いわゆる(?)”大きな声で普通のことを言うギャグ”を見せられてるみたいだ……。


・ぼくたちは勉強ができない
「武元 お前の好きな奴って… 俺…?」

直接聞いたぁああああああああああ。


「そんなわけないじゃん!! なに言ってんの もーっ!!」

ウソついたぁああああああああああああああああ。


”なぜか聞こえなかった”
”ものすごいタイミングで邪魔が入った”
”激しい勘違いで正しく理解できなかった”

とかそんなラブコメばっか読んできた身としては新鮮な展開っしたよ。

なるほどねぇ。
建前の”受験が終わるまでは煩わせたくない”と、本音の”ビビってしまった”か>うるか

納得の理由ですわぁ。


・HUNTER×HUNTER
『……いた…!!』

うっ。よりによってGか。
クモとかでいいやん。クモにしようよそうしよう(現実逃避)

でもまぁなんだろ。
このGはそれほど不快感は高くないかもっす。
リアルっぽいようで、その実それほどでもないといいますか。
わりとただの虫っぽく見えるっすよ。

いあ、Gもただの虫だけどさ。

とはいえ、これからしばらく出演し続けるかと思うと気が滅入るっすよ。
早く退場してくれることを願いますわ。
ほんとのところ、Gってサイズ的にも色的にも、そんなに隠密行動に向いてるとも思えないですしね。あっさり見つかって即退場ってこともなくはないと思うっす。


・転生起 -HAKUSAI-
読み切り。
作者は『藤村どら』。


これは壮大なスケールの、シリアスな笑い……じゃない……よ、ね?

ふむー。
面白いようなそうでもないような。
とりあえず、退屈せずに最後まで読むことができたっす。

ただあれだ。

「鍋には家族の団らんが生まれます」


「白菜そのものというより 食べる状況の話ですよね それ」


「そろそろ食べていー?」

「だめ! 白菜はわたしがもらうからそれ以外なら」


びみょーに主人公の願いをぶち壊してない?>ヒロイン
主人公は白菜鍋で家族の団らんを与えたかったのでは。

まぁ、この少しわがままで白菜愛に満ちた変人姉と白菜鍋をつつく、ってのも団らんの一時ではある……のか?
白菜食わせてもらえないけど。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2017/08/09(水) 01:54:13|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/2118-07bedb0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad