流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 37・38合併号


今日(8/10)から『艦これ』夏イベント開始っと~。

ほぼない盆休みが溶けて消えそう。

ゲームは時間を食らう魔物やでえ。


・名探偵コナン
表紙+巻頭カラー。


『1000話』到達おめでとーう!


えーと、『少年サンデー』は毎年だいたい52号か53号くらいで、リセットされて1号に戻るんだったか。
合併号があるんで実際に発行されるのは、年52~53冊以下と。
たまには休載もするだろうから、話数としてはさらに下がると。

1000話ってすげぇなぁ……。




それはさておき。


新一が元の姿で登場し、蘭といっしょに修学旅行と。

この激レアなシチュエーションでも、やっぱりというか、だからこそというか、ふっつーに殺人事件が起きるんすね。

さすが、『世界中で愛される殺人ラブコメミステリー!!!!!!!!』やでえ。

つーか、このマンガをラブコメと捉える発想はなかったっすわぁ。


・古見さんは、コミュ症です。
初詣回っと。


『中々さんの正月』

なるほど。
あんまりスマホでゲームやらないから知らなかったけど、たしかにそうなるか>ゲーム中に着信割り込み

なにげにスマゲーあるあるだったりするんだろーか。


・マギ
戦うアリババの姿にみんな何かを思い出しかけたり。


『煌帝国のために!』


『レーム帝国のために!!』


もし正気を取り戻して、また上のセリフを心から言えるようになったら、それはそれで再び国同士が争う世界になるかもしれないってのがなんかこう、やるせないっすよ。
みんなで「ルフに還ろう」ってのも狂ってるけど、それぞれが自分の国を至上とするのも希望がねぇよなぁと。


・魔王城でおやすみ
「ねぇ… なんで人間と魔族って争ってるんだろうね…?」

あなたとか一部の人間が魔族を狩って素材を剥ぎ取るからじゃね?(マジレス)


・初恋ゾンビ
「あたしはタロウが好きだ」

おお、ついに江火野が自分の恋心を認めた。
あいかわらず、タロウのどこが好きなのかはよーわからんけども。

それにしても、江火野がこのポジションにくるとはねえ。
幼馴染なんだからむしろ来ないでどうするって感じではあるんすが、連載序盤では江火野の出番ってそんなに多くなかったよーな記憶があるっす。

そんな江火野がいまや「あたしはタロウが好きだ」っすからね。このヒロインっぷりは感慨深いっすよ。


・BE BLUES! ~青になれ~
お風呂回。











男しかいないけどなっ。

そして、それゆえの下ネタ回。

まぁ、様式美っすなぁ……>サイズうんぬん


あと、龍といえば料理を全部混ぜてから食べるって設定があったよーな。
みんながどんな反応するかちょっと楽しみっすわ。


・キング・オブ・アイドル
「ボ、ボクのかつらが!!
 瀬奈さんが持って行っちゃった!!」

かつらを取ったら角刈りってわけでもないし、いけるいける。
地毛じゃ理想の髪型(ツインテール)ができないから、かつらかぶってましたとか言ったら信じてもらえそうっすよ。

つーか、かつらなくても顔立ちは女の子そのものなんすね>まほろ
かつら取ったからって顔が変わるのもヘンだけどさ。


・あおざくら 防衛大学校物語
小隊学生長付の主な仕事は、他の一年に付き添って一緒に怒られること、でしたよっと。


激務の内容が思ってたのと違う……。
もっと秘書的なことをやらされるんかと。


・サイケまたしても
サイケが敵の能力を見極め、アナを置き去りにして離脱したり。


わざわざタクシーに乗り込むとか離脱の描写が濃いから失敗するのかと思ったが、別にそんなことなかったぜ!

しかし、あれっすね。
サイケが当日の朝に戻って行動を変えたら、あそこに残ったアナはなかったことにされるんすよね。
アナは自分が消えるとわかってて怖くないんかなー。

そもそも本当に消えるんですかね。
もしかしたら世界が分岐するだけで、あの世界はあの世界で続いていくのかもしれない。

……というようなこと考えないのかなーと>アナ

まぁ考えても仕方ないことなんですがが。
やってみなければわからないし、わかったところで打つ手がないし。

覚悟完了済み、ってことなんだろうなぁ、きっと。
じゃなかったら、

「行け!!! 『今回』はここまでだ!!!」

とか言えないっすわ。

男前すぎる>アナ


関連記事

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2017/08/11(金) 02:58:18|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/2119-a9a4f067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad