流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 38号


1週お休みで久しぶりの『ジャンプ』っす。
体感的には1ヶ月ぶりぐらいに感じるっすよ。


・約束のネバーランド
表紙+巻頭カラー。

ソンジュの狙いは人間(野生種)の復活でしたよっと。


もしエマたちが向こうの世界へ渡ることに失敗し、こっちで隠れ里かなんか作ったら、旧知の恩人として現れてエマたちの子供を……。

なかなかエグいなぁ。




「お前は食ったことも食う必要もねぇからわからねぇのさ ムジカ」

ムジカは食人衝動がないのか。
食人は鬼の本能ってわけでもないんすね。

そうなると、もはやただの異種族ですやん>鬼
言葉も通じるし、背格好や生活様式も似てるしで、けっこう相性いいのでは。

まぁ、同じ種族であってさえ、争いが耐えないのが人間ですがが。
ましてや異種族となると……ねえ?


・Dr.STONE ドクターストーン
『だがもし鉄の武器ができれば 勝負はわからない……!!』

いあ、司は鉄の剣でどうこうできるレベルじゃないやろ。
ライオンも素手で殺せるし、完全にチートキャラですやん。

むしろ毒殺とかそっち方面で攻めた方がまだ勝機がありそうっすよ。


・僕のヒーローアカデミア
「服も含めて変身できます
 元々着てる服と重なって裸んぼにならないといけないから恥ずかしい」

なるほど。
いま着てる服が変化したり、消えたりはしないから、脱がないと服がダブってしまうと。

その発想はなかったっす。

便利なんだか不便なんだかわかんない『個性』の特性っすが、変身する人物の服を用意せずに済むからやっぱ便利な特性か。


あと、

『ミリオ、追いつく!!』

わりと本気でその存在を忘れ(略)

つーか、単身で追いついてもなー。


・ROBOT×LASERBEAM ロボレーザービーム
『コイツ 長尺使いか…!!』

『ジャンプ』のゴルフマンガらしくなってきたー。
真面目にゴルフしててもなんだか地味だし、やはりこういういかにもなキャラが出た方が盛り上がりそう。

でも、必殺技とか出しすぎると、「…………ゴルフ?」とか思われてしまう諸刃の剣。

しかし、まったく出さないのはともかく、ぽつぽつ小出しにしてると必殺技持ってるキャラがただの中二病(略)

……スポーツマンガって難しいっすね。


・ぼくたちは勉強ができない
センターカラー。


「あ 太郎さんご来店されてますね(飲食店用語)」


「飲食店の娘… 強い…」


Gに強い飲食店の娘ってのも微妙っちゃあ微妙じゃね? と。

なんでって、つまり慣れてるってことは店によく…………。

いあ、ご来店……そう、住んでるわけではなく、ご来店するんだよ。
外から入ってくるのは仕方ないんだよっ(謎の擁護)

ほんと奴らはいったいどっから入ってくるんだろうなぁ(遠い目)


・ゆらぎ荘の幽奈さん
番長回。

最後にネコが飛びついてスカートがずり落ちたり。


こういう、いっそ義務感を覚えさせる、とってつけたよーなエロシーン、嫌いじゃないっす(ほめてる)

バトルマンガのクライマックスがバトルなら、エロコメのクライマックスはそらエロだろうと(コメはどこにいった)



あー……あの投げやりさがコメディ要素なのか。


・腹ペコのマリー
「…それでも 先輩の事… 嫌いになれません」

マモルの恋愛と傷心回っと。


このマンガはどこに向かっているんだ……。

と思いつつも、めっさ面白かったっす。


「今 笑った奴全員 前へ出ろ」

最後はいつも(?)の展開に。

普通に考えれば、この手の悪党に暴力を振るうのは相手の思う壺になりそうだけど、このマンガならスッキリ解決しそう。

つーか、スッキリ解決するまで立ちふさがるもの全てをのしそう。


関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2017/08/23(水) 01:59:45|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/2123-c5eb5515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad