流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 39号


今朝は足がつった痛みで目が覚めたっす。

朝からテンションだだ下がりっしたよ。


・食戟のソーマ
表紙+巻頭カラー。


表紙イラストにめっさ既視感がっ。

前にもこの格好、このポーズ、このアングルのカラーイラストなかった??


……いあ、まぁ、あれか。
特撮ヒーローものの変身シーンに、前も同じ決めポーズとってなかった? って言ってるようなもんか……>自分
この格好、このポーズ、このアングルが創真の決めポーズだもんな(たぶん)。




・Dr.STONE ドクターストーン
「刀とか作っちゃう?」

「発電所」


その発想はなかったっす。
以前、コハクが木の下敷きになった時の、

自分「テコの原理かな?」
 ↓
実際「滑車の原理」

といい、鮮やかにこちらの予想や知識の限界を超えてくれますわぁ。面白気持ちいいです。


「マジで消えた 目の前で」

「バカな……」


大昔、手品を奇跡と偽って人心を掌握した一族がいたんだっけ?(実話?)
それが手品の始まりだったとか。
もしそれが本当なら、なんという正しい手品の使い方……っ>あさぎりゲン


・僕のヒーローアカデミア
『音本 真!!
 彼の問いかけは強制的に本心を語らせる!!
 「真実吐き(まことつき)」!!』

めっちゃ就職に有利そうな『個性』じゃないっすかっ。
警察とかそのあたりに引く手あまたやろ。
なんで詐欺師になんてなってしまったんだ。

というか、なんで詐欺師なんだ。
真実吐かせて脅迫のゆすり犯とかならわかるけど。


あと、ミリオの奮戦を見てもいまいちテンションが上がらないのはなぜなんだろ。
別に嫌いなキャラではないんすが、これじゃない感、もとい君じゃない感がありますわぁ。


・ROBOT×LASERBEAM ロボレーザービーム
「うおお出たぁ!!
 7色のアプローチ技の一つ… 瑠璃雫!!」


『高弾道型大蛇咬(サーパント・バイト)――!?』


そうそう、こういうのが見たかったっす。
必殺技こそ少年スポーツマンガの醍醐味よな。

と思いつつ、高校生でこれならプロはいったいどんなことに……?

って思ってしまうのもまた少年スポーツマンガのお約束っすなぁ……。


・約束のネバーランド
「長旅ご苦労
 ようこそB06-32シェルターへ」

常駐してるのかっ>おっさん

それを可能にする資金力・補給力もすごいけど、一番すごいのはおっさんの精神力やなぁと。
いつ来るともしれない脱走者を延々と待ち続けるとか、ものっそいストレスっすよ。


・ぼくたちは勉強ができない
高熱を出した母の代わりに、女性下着店でバイトすることになりましたよっと>成幸


「神は死んだよ… 唯我君…」

ラスト2ページ、めっさ笑ったっす。

文乃が普通にかわいいです。
連載当初はメイン・ヒロインとしては見られなくて、うるか登場後は理珠とうるかでダブルヒロインの方がよかったんじゃ? とか思ってしまったのも今は昔か。

つーか、好感度上がったのって、単純に毒舌キャラじゃなくなっ(略)


・阿波連さんははかれない
『ジャンプ+』からの出張掲載。


『ジャンプ+』の方はかかさず読んでおります。
毎回、面白いっす。

で、今回の出張掲載は第一話をそのまま転載しただけかと思いきや、描き下ろしというかリメイクみたいなものなんすかね。
『ジャンプ+』の第一話を久しぶりに読み返したら、けっこう内容変わってたっす。

つーか、ライドウくん、第一話はだいぶキャラがちが(略)

案外覚えてないもんですねぇ……。

でもって、キャラの修正って大事っすねぇ……。

いまのキャラの方が断然いいですわ>ライドウくん


・貧民超人カネナシくん
同じく『ジャンプ+』からの出張掲載。


でも、こっちは読んでなかったり。

貧乏イケメンマンガってのがなぁ。
どうにも興味をそそられなかったんす。絵柄もあまり好みじゃないですし。

が!

しかし!

今回初めて読んでみたら、めっさ面白かったっす。

貧乏あるあるネタマンガかと思ったら、残念系チートイケメンマンガだったっす。

ってか、よく見たらタイトルにも”超人”って入ってた。

看板に偽りなしですわぁ。


・クロスアカウント
第10話。引き続き、林間学校編っと。


このマンガ、なんだかんだで悪くない気がするっす。
絵柄もエロもコメもラブも地味なのは否めないけど、主人公もヒロインズもけっこう好きな自分がいるっすよ。

でも、これはあれか?
期待の新連載としてはしょんぼりな感じだったけど、打ち切りが見えてきた作品としてはけっこう悪くないって思ってるだけか?>自分

なんかごめん。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2017/08/30(水) 01:50:26|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/2126-7abd0e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad