流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 40号


サッカー日本代表、W杯出場決定おめでとーう。

先週の『サンデー』で巻頭インタビューされてた井手口選手が活躍してちょっと笑ったっす。

あの時点では試合に出られるかどうかもわかってなかったのに、『サンデー』やるじゃない。


・表紙
今週の表紙は『名探偵コナン』っした。

表紙イラストは新一と蘭のツーショット。


新一のアホ毛と蘭のツノも超接近してて、ツーショットっぽくなってるのがじわる。




・天使とアクト!!
巻頭カラー。


『強気の説得か』


『勇気づけるか』


『この場面… どっちの芝居が最良なんだ…?』


うーむ。
セリフを変えずにその2つを切り替えることってできるんすかね。
そんな疑問が浮かんでしまって、いまいちクライマックスに乗ることができんかったっすよ。
サンプルとして事前に、同じセリフで違う芝居を見せておいて欲しかったかもっす。


それはさておき、ラストページにこんな次号予告が載ってました。

『最終決戦収録、決着!!
 …が次号、衝撃展開アリマス』















製作会社が倒産す(略)


・保安官エヴァンスの嘘 ~DEAD OR LOVE~
エヴァンスに会いたがっていたのはテッドの姪でしたよっと。


『※女の子の姿は仮のものです』

やはりそこはオークレイ似の女の子にして欲しかった気もしたり。

あー、いあ、似てるっちゃ似てるのか?
ちょっと腫れぼったい感じのまぶたとか。

……。

…………。

オークレイ=あのリボン、みたいになってる自分に気がついたり。
顔の造形よりあっちの方が認識性高いからね……仕方ないね……。

キャラ記号は偉大なりぃ。


・だがしかし
今週のお題は『チャッターリング』『ハンドスピナー』っした。


「こんなこともあろうかと大量に入荷しておいたぜ」

時既に遅し、で大量に売れ残ってしまうオチなのかと思ったら、ちゃんと売りさばけた……だと……。

優しい世界っすなぁ。

ってか、『ハンドスピナー』の流行がほんとに今も続いてるってだけなのか。


・隕石少女 メテオガール
センターカラー。


「頭巾 外すね」

「え…!?
 何…この…… 感触…」


これはあれか。
バトルで追いつめられた時、シュルっとあご紐を解くと、ドスンっ! って頭巾が地面にめり込(略)


・マギ
紅炎登場っと。

「おまえたち…… 全員ルフの書き換えの言いなりか?
 情けないぞ…」


「紅炎は正気なのかよ?」

「ああ。堕転していた頃の俺のルフが半分混ざっているからな」


びみょーにかっこ悪いな>紅炎
自力で洗脳解いて上のセリフを言ったのならめっさかっこいいんすが、たまたま抵抗力あっただけなのに上から目線なのはちょっとなぁ。


・初恋ゾンビ
指宿くんの秘密を守ろうとして、江火野が空回ったり。


江火野がアホかわいいっす。
ウソがつけなさすぎるやろ。


あと、

『※ハラン先輩は指宿凛々澄に”男と思ったまま”初恋しつつある』

女の子だと知った時、ハラン先輩は喜ぶのか冷めるのか、どっちなんだろー。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2017/09/01(金) 01:53:05|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/2127-bbcbb302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad