流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 41号


なんというか今日は星の巡りが悪い日だったっす。
昨日の『艦これ』で運を使いすぎてしまったのか。


・ROBOT×LASERBEAM ロボレーザービーム
表紙+巻頭カラー。


『東北国際戦、決着!!』っと。

ふむー。
わりとあっさり勝ったなぁと。

最後のロボのアレは狙ってやったんすかね?>ボールぶつけ
本人が「入れぇ!!」と叫んでるとこ見ると偶然じゃなさそうっすが。




まぁ、狙ってようが狙ってまいが、『チップインイーグル』なんていう偉業を成し遂げたことに違いはないんだけど、なんかこう、盛り上がらない自分がいるっすよ。
主人公のロボが奇跡的プレーで勝利をもぎ取ったんだし、テンション爆上がりしてもいいと思うんすがが。

むぅ。なんだろ。
ロボはやっぱ空気の読めないチートキャラのままでいて欲しかったなぁと。
今の、基本初心者の弱キャラ、時々才能[驚異の学習能力]発動――みたいなロボには主人公としての魅力を感じないかなぁ……。

なので、勝っても負けても心を動かされないかなぁ…………。

う、うーん。


・Dr.STONE ドクターストーン
「ここには うん――― 君を含めて 優先的に復活させるべき人間たちの石像を集めているんだ」

なんかちらほらオッサン混ざってない?


あと、村の周辺であんだけ派手に科学活動(?)してたら、もう千空の生存はバレてても不思議じゃない気がしたり。


・火ノ丸相撲
ラストページがセンターカラー。


『火ノ丸相撲 第二部大相撲編』

一瞬、”第二部 完”って空目したのは自分だけじゃないと信じたい。

つーか、ここまで来てもまだ今やってるのは長すぎるエピローグで、ページをめくったら”応援ありがとうございました!”の文字があるんじゃないかって気持ちが消えなかったっすよ。

さすがにもういいっすよね。
これは本気で連載継続するってことっすよね。

よし次回からはそういう気持ちで読んでいこう。



まぁ、『ジャンプ』マンガである以上、常に打ち切りの可能性はあるけれど。


・鬼滅の刃
『燃やせ 燃やせ!!
 心を燃やせ!!!』

そこで浮かぶのは父の姿ではなく、煉獄さんなのか。
ちょっと胸が熱くなったっす。

でも、たぶん父の姿でも熱くなってた気がしたり。


・ぼくたちは勉強ができない
おっと、めっさ前の方だ!>掲載順位

一時はどうなるかと思ったけど、意外とみんなラブ寄りのラブコメ好きなんすね。

いあ、ラブ寄りってわけでもないか?
微エロもあったし、がっつり笑かされたこともあったし…………っていう総合力で人気が上がったのか。納得。


閑話休題。


「頭に蝉ついたままでよかったの!?」

キスされると思った?

残念、頭に止まった蝉を取ろうとしただけでした~。


どうしてラブコメマンガはそんな無理のある勘違いネタをぶっ込んでしまうのか……。


・除冷師 煉太郎の約束
センターカラー。

『第12回ジャンプ金未来杯 エントリーNo.2』。
作者は『眞藤雅興(しんどう まさおき)』。


うーん。
つまらないわけではないっす。

ないんすが……うーーーーん。
読んでる途中でふと気づいたんす。

あれ? 重要なシーン、ほとんどセリフで終わらせてない?

って。

なんか描きたいシーンだけ描きましたって感じがする。
で、その他つじつま合わせに必要なシーンはセリフで済ませてるよーな。

もしかしたらページ数の都合なのかもしれないけど、もっとマンガで読みたかったなぁと>セリフ部分


あと、ヒロインが鬼に狙われてた理由ってないんすかね?
たまたま?
ラスト、そこらへん特に言及もなく終わってしまって余韻とか感じなかったっす。

それと、倒せないけど封印はできるってことに違和感を覚えたり。

不死性が強くてどうしても倒しきれない!→封印するしかない!

ってんならわかるんすが、単純に自分より強いのに封印はできる、って封印術すごくね? と。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2017/09/13(水) 02:10:42|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/2132-18c86ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad