流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 42号


いかん、時間がないっす。


・表紙
今週の表紙+巻頭グラビアは『岡田奈々』っした。


最後の帽子吹き飛ばされショットはシュールっすなぁ……。




・キング・オブ・アイドル
巻頭カラー。

まほろたちのオブジェクトテストは、オブジェクト大量出現+お客さん大盛り上がりで大成功っと。


だが男だ。

つーか、なんで男性アイドルじゃだめだったんだろ>まほろ
いまんところ女性アイドルじゃなきゃいけない理由は見当たらないと思うんすがが。


・あおざくら 防衛大学校物語
平山の辞めたい理由が判明っと。


”隣の芝生は青く見える”、そのものじゃないですかぁああああ。

ただまぁそれとは別に、

寮生活やだ。
彼女と自由に会いたい。
そばにいたい。

ってのはもっともだと思うし、それを持ち出されたら「じゃあ辞めるしかないな」としか言えないなぁと。
そんな暮らしを求める者は防大に向いてなさすぎやろ……。

辞めた途端、肝心の彼女に愛想つかされる危険性もなくはないけど。
大きく進路を変える理由としてはちょっとアレだからなぁ。
将来の結婚相手として見た時とか、不安を感じるよねと。


・初恋ゾンビ
『えええ~~ めっちゃキレイな百合の花咲いてる~~』

お前は何を言っているんだ。


それはさておき。


「…写真ってHPとかに載せるのかな…」

優勝となれば大々的に発表されるよなぁ。

そして、前々から女装に定評のある指宿くんが、ついに女子生徒として大会に参加したことが知れ渡(略)


・保安官エヴァンスの嘘 ~DEAD OR LOVE~
オークレイの誕生日当日っと。


なにげに父の格言(?)がそのままの意味として、まともに役立ったのって初めてだったりする?


・MAJOR 2nd メジャー セカンド
丹波さんのトラウマ発覚っと。


なるほど。
丹波さんは、実は県大会を狙う試合に出られるほどの実力者だったと。

ごめん、上級生だけど素人、とかそんなキャラかと思ってたっす。

これはトラウマを乗り越えての覚醒あるでえ。


それはさておき、大吾がなんかもう超人と化してきてるなぁ。
これはこれで見てて気持ちがいいというか、主人公らしくっていいとは思うんすが、一方で序盤のだめっぷりを知る者としては若干モヤる気持ちもあったりで。

中学生編から急に、だからなぁ。


・BE BLUES! ~青になれ~
週を跨いだ引きが開始3ページで終わった……。

うっ。あっさりやなぁ。
1週間待たされたんだし、もうちょっと盛り上げて欲しかった気もするっすよ。
いつもは1プレーにたっぷり尺を使うんだし。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2017/09/15(金) 02:08:34|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/2134-de7c8bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad