流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 48号


もうすぐハロウィンか。
去年と比べて、あんま盛り上がってない気がするなぁ。


・表紙
今週の表紙は『古見さんは、コミュ症です。』っした。


ふつくしい……。


つーか、美人だと評判の古見さんっすがスタイルもいいんすね。
もっとスレンダーなのかと思ってたっす。




・クリスマスカードプレゼント!!
『オール描き下ろし!!』だそうですよ、奥さん。


ちゃんと、『アラタカンガタリ ~革神語~』もいるのが、嬉しいよーな悲しいよーな。

こういう企画には顔を出すってことは、いつか連載を再開させるつもりではあるのかなー>作者と編集部


・ホビーの楽園!!
『この美少女軍団……
 なんと男の子なんです。』

ただの女装した男子じゃないですかぁああああああああああ。

そりゃこんな顔した女子もいる……いる……い……うーん。そう言うのも厳しいぐらいの女装男子っぷりだなぁ。
やはり元から女顔の男子を連れてこないと難しそうっすよ。


・シノビノ
巻頭カラー。


「ジジイなめてっとこうなんだよ、クソガキ」

グーパンチでええんか>反撃

殺伐としてるようで優しい世界だなぁと。


・古見さんは、コミュ症です。
『そう、山井 恋に一切の邪念なし!!』


『今の彼女には古見さんのおっぱいを触りたいという一念しかない。
 これを純粋と言わずしてなんと言おうか』


一切の邪念を振り払って残ったのが”おっぱいを触りたい”なのか>山井さん

山井さんの核にあるのは純粋な煩悩だと言ってるようなものなんじゃ……。


・魔王城でおやすみ
淫魔のさっきゅんが姫にいろいろ習ったり。


そもそも蘇生魔法があるなら影武者いらなくね?


あと、毎度おなじみラストの入眠が、”永眠”って高度な(?)ギャグに笑ったっす。

いい寝顔してやがる>姫


・あおざくら 防衛大学校物語
「んーーーー 久々に、充実した勉強の時間だったなあ!」

完全に来る大学間違えてるよなぁと>近藤

みんな貧乏が悪いんや。


・初恋ゾンビ
『もしタロウに”初恋ゾンビ”が見えるなんておかしな能力がなければ、この2人に協力してもらって普通の恋や友情を楽しんでいたのかもな…』

”あったかもしれない世界線の図”が眩しすぎて直視できねえっす。

でも、よく考えると初恋ゾンビを見る能力がなければこの2人はすれ違ったままだったのでは~。

そして、タロウの省エネ性格は初恋ゾンビ関係ないっていう。

それでも、結婚するつもりはあるって言ってたし、最終的には江火野とゴールインしてそうだなーとか思ったっす。
向こうから好意を寄せてくれる幼馴染との結婚が一番省エ(略)

いあ、江火野の好意も初恋ゾンビを見る能力が…………関係あるのかないのかわかんないなー。
何回も言ってるけど、江火野がいつから、どうしてタロウを好きなのかよーわからんす。


・BE BLUES! ~青になれ~
龍からレノンへボールを繋ぎ、藤原ノアがゴールを決めたり。


藤原ノアは敵から味方になってもヘタレない希少なキャラ!(バトルマンガ脳)


・天使とアクト!!
役作りのために為人と天央翔が共同生活することに。


文春砲が炸裂……しないか。
2人ともまだ駆け出しってポジションみたいだし。

つーか、なんか急に恋愛要素が増えた気がが。

『ジャンプ』の打ち切り延命策は”バトル路線”、『サンデー』は”恋愛路線”って聞いたことあるけど……か、関係ない、よね?


・第九の波濤
『でも今は… ”この中”で、バカになって、池に飛び込んでる自分が、楽しくてしょうがない!!』

青春っすなぁ。
輝かしいキャンパスライフっすよ。
水産学部要素ほぼないけど。

大学マンガとしてはありかもしれんすが、水産学部マンガとしてはどうなんって気はしないでもないっす。
もう26話もやってるのに、水産学部ならではのエピソードってほとんどないような気ががが。
体力作りだなんだは水産学部だけの話じゃなさそうだし、直接水産学とは関係ないし。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2017/10/27(金) 02:05:57|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/2153-97b6830f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad