FC2ブログ

流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 49号


明日は祝日!
木曜で仕事終わりって素晴らしいっすね。

まぁ、休日出勤だけど>自分


・表紙
今週の表紙+巻頭グラビアは『太田夢莉(おおた ゆうり)』っした。


ミカンかざして口元歪めてる写真は必要なんすかね……。




・初恋ゾンビ
巻頭カラー。


連載100回達成おめでとーう!!

だいたい52号くらいで号数がリセットされるから、期間で言ったら連載2年くらいっすか。
いまやすっかり『サンデー』を支える柱の一つっすねぇ。たぶん。


『好きってわかって思い返すと、こんなに胸が苦しい…』

江火野がどんどん恋する乙女になっていくぅうう。


『そしてムショーにイラつく…』

恋する乙女めんどくさいぃいい。

でもって、

「…本当にただ長女気質だけなのかな」

指宿くんもけっこうめんどくさいぃいい……つーか、恋する乙女その2だから仕方がないのか。


「…ねぇ、朱々子ちゃん。
 ”イヴ”って誰のことか知ってる?」

江火野が早くもヤンデレ化してきてそうでちょっと怖いっす。
”イヴ”が指宿くんの小さい頃のあだ名と知って、これからの態度に変化があるのかどうか。
2人には仲良しでいて欲しいんだけどなー。

あんまドロドロやギスギスした恋愛模様は見たくないっすよ。
タロウがモテる理由がわからないから、なんか恋心より女同士の競争心や対抗心で加熱していってるように感じられそうでイヤっすわ。


・あおざくら 防衛大学校物語
懇親会で飲酒+バーベキューが催されたり。


公的なイベントで酒が用意されてるとか意外っしたよ。
しかも日本酒……さらに樽酒……。
なんで樽酒……。確かにイベント向きではあるけれど。

その樽酒を素手でマスを突っ込んで汲むのかー。
その酒は飲みたくねぇなぁ。


「だが坂木よ、思い通りいくかな?」

「ハハハ… さあな」


毎度思うけど、坂木がタバコ吸ってることに違和感がが。

自衛官にタバコって、まさに百害あって一利なしじゃね?
体力は落ちるし、任務中は自由に喫煙できないだろうし。

ふだん自衛官の役割や責任の重大さを叫んでるのに、最善を尽くしてないというか、矛盾してるように思えてなんだかなぁと。
タバコくわえてかっこつけてる風なのがまたイラッとくるっす。


・MAJOR 2nd メジャー セカンド
迷えるアニータを大吾が励まし、打席に送り出したり。


なんだこの名監督>大吾
小学生編ではキャッチャーしてたけど、中学生編では完全に監督してますね。
しかも成長途上だったキャッチャーとは違って、もはや名監督レベルに達してますわ……。


・ソノコドコノコ
読み切り。作者は『渡辺正文』。


ふむー。
一回目読んだ時、なんかだらだらしててテンポ悪いなって思ったんすが、いま二回目読んだら普通に面白かったっす。

うーん。なんでだろ。
だらだらしてるように見えたところも、丁寧にお話を進めてるだけって受け取り方に変わったっすよ。

我ながら謎すぎる。


・週刊少年少女関係
読み切り。作者は『牧彰久(まき あきひさ)』。


うーむ。絵は上手いと思うんすが、いかんせん話がなさすぎる気ががが。
個人的にはこの話の先が読みたかったなと。
出会って終わりじゃなくて、そこから始まる物語こそが本来描かれるべき……ってこのマンガ6ページしかないんすね……。

そら、ここで終わるわぁ。
むしろよく6ページでまとめたわぁ。


・デスカ・マキリ
読み切り。作者は『浅山わかび』。


わりと面白かったっす。
クライマックスでちゃんと盛り上がったし、イイ話で終わったのもよかった。

惜しむらくはラストの女の子がかわいくないことだなーと。

いあ、かわいくないって言うと語弊があるか。魅力的でないとかそういうのでひとつ。
ともかく一番の決めゴマ(?)が決まってなかったように思うっすよ。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2017/11/03(金) 02:58:44|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/2156-52837ee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad