FC2ブログ

流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 49号


良い子は寝る時間だーっ。


違うな。
良い子は(とっくに)寝(て)る時間だーっ。

こうか。


・ぼくたちは勉強ができない
表紙+巻頭カラー。


おお、ついに表紙と巻頭カラーかぁ。
この人気は本物っすねぇ。


それはさておき、表紙も巻頭カラーもヒロインズ大集合と。
桐須先生もすっかりヒロインの1人っすね。

これでヒロインは同級生3人に先輩と先生か。
あと足りないのは後輩くらい?
ギャルゲーなら定番(?)そうな学校外のヒロイン枠は先輩が兼ねてるし。

まぁ、いま増やすのは違う気がしますがが。
現状、いろいろバランスいいと思うし。
みんながみんな成幸にホレてないのがええよねと。
それでいて、ちゃんと好感度は高いっていう。




『帰れなくなった成幸が巡り合ったのはいったい誰!?』

むだに引っ張りやがってぇ(ほめ言葉)
一話完結のイメージが強かったんで、ちょっと虚を突かれてテンション上がったっすよ。

普通に考えれば、ヒロインとしての出番が多い理珠が濃厚っすが、

「きれいなお姉さんがねー」

ってことで桐須先生……と言いたいとこだけど、性格的に迷子と絡めそうにないので、文乃あたりっすかね。
冒頭で大和撫子とか言われてたし。

うるかは小さい子に対するお姉ちゃんパワーはすごそうだけど、”きれいなお姉さん”ってキャラではなさげ。
先輩は見かけちびっ子(略)


・鬼滅の刃
扉絵がめさめさシュールだっ>生首抱えて正座


『子守り唄でも歌ってやれ』

効果てきめんすぎるっ。

つーか、煉獄さんもそうだったけど、柱たちの頼れる先輩感いいなぁと。
初登場時の第一印象がアレだっただけに、よけい胸に響きますわぁ。これがギャップ効果か~。


でもって、上弦の鬼の背中から”お兄ちゃん”が出てきたり。


うおう。鬼の生態、謎すぎる。
どういう仕組みなんだ。


それにしても、人間は不利だなぁと。
鬼は大怪我しても再生するけど、人間は……ねぇ?

そして、お兄ちゃんは超スピードの持ち主と。やばすぎる。
宇髄さんがんばれと言う他ないっすよ。


・ワンピース
「ああ おれは変形して効率よく避けてるだけ
 「覇気」で未来を見れば可能だ」

カタクリ兄さん……!
予知能力を使いこなしてないのかと思ったら!
呼吸するレベルで使いこなしてた!

そうかー。そんな使い方があるとはー。
見くびってたっすよ。ごめんなさい。


・約束のネバーランド
「エマ! ”あの”銃!」

わりと普通の銃だった。
もっとこう、銃の形をした銃以外の何かなのかと。

とはいえ、使い方いろいろってことで、こっちの方がこのマンガらしくはあるか>閃光・催涙・捕縛ネット・音


『嘘…… なんで…? 仲間を… 食べてる…!?』


(再生…!)


まさに食べ放題。

……にはならないんすかね。やっぱり。


・ゴーレムハーツ
センターカラー。

第2話。


うーん。博士があっさり死んでしまったっぽい。

うーーーーん。まったく心に響かねぇ…………。

そして、敵とはいえ人間をズッパシ斬ってしまうノアにちょっと引いたっす。

なんかそれはあかんような。
ロボット三原則……いあ、ロボットじゃないし、戦闘用ゴーレムがいるくらいだからゴーレム=人間に危害を加えるの禁止って世界観でもないんだろうけど、ううむ。

まぁ、なんだ。
敵だから殺してOKってなると、ほんとに戦闘マッシーンになってしまうでと。

寸止めとか、帽子だけパックリとかじゃダメだったんすかね。


あと、

「製造者以外は変化を加えられません」

なるほどと思わされたっす>変化禁止の魔導人形術

確かにそれは必要ですわぁ。


・グリム・リーパー
センターカラー。

読み切り。


うーむむ。
つまらないってことはないっすが。
どうにもテンプレ説明書マンガって感じがしてならないっすよ。
世界観やキャラをテンプレストーリーに乗せつつ、説明するマンガと言いますか。
正直、毒にも薬にもならないマンガだなぁと。

いあ、読んでて退屈じゃなかったし、つまらなくはないんすが。

でも、作者19歳らしいし、もっと冒険してもよかったんじゃ、とは思うっすよ。


あと、主人公の言動がまんま中二病だと思ってしまったっす。
世界観的には何らおかしいところはないし、笑うところでもないんだけど、言動だけに注目すると完全に中二病のそれだよなと……。

あとあと、半ズボンなのがすげー気になったっす。
なんで半ズボン?
これまた世界観的にはおかしくはないんだろうけど…………なんで半ズボン?
なんか半スボンが気になって、決めゴマとか集中できなかったっす。

お前こそなんで半ズボンにこだわるんだよ! って言われたら返答に困るんすがが。

なんだろう。男が太もも丸出しなのが、ある意味新鮮なんすかね……>自分

そこだけは冒険してたと認め(略)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2017/11/08(水) 01:56:54|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/2158-cbce6ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad