流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 50号


今日一日、ずっと『逆転イッパツマン!』のOPが頭の中で鳴り響いてたっす。

最初からテンション高く始まって、さらにボルテージを上げていく曲調が素晴らしいっすよ。


・ブラッククローバー
表紙+折り込みポスター。


ポスターのユノとアネゴレオンが悪役にしか見えねぇっ。
ヤミ団長はちゃんと味方のおっさんに見えるっす。むしろ本編よりまともに見える不思議。

アスタは安定の主人公らしさっすね。




「彼のような者が評価されるように星のシステムを考えたんだ…」

あー、そうか。ゾラのお父さんが殺された時の魔法帝ってこの人じゃないのか。
この前、なんだかんだで一番悪いのは貴族たちを管理できない魔法帝じゃね? とか言ってごめんなさい。


「オマエなかなかオモシれーからやるよ それ
 いらねーなら捨てていーよ」


『着たくなったら 着ればいーんじゃね?』


どう見てもヤミ団長やないですかっ。
セリフと行動からヤミ団長感が溢れ出しとりますわ。

そして、たった2コマのこの回想シーンに目頭が熱くなったり。

ヤミ団長いいなぁ。軽いのに熱いっすわ。

アスタ来るまで団員バラッバラだったけど。
団の成績ボロッボロだったけど。

すごいのか、すごくないのかわかんねぇなぁ、ヤミ団長……。


あと、ロイヤルナイツって新しく結成される対白夜の魔眼部隊のことだったんすね。
あのトーナメントの優勝者に与えられる名誉称号かと思ってた……(人の話は聞きましょう)


・Dr.STONE ドクターストーン
金狼がスイカの仮面を被って近眼を克服、勝利を収めたり。


作中で語られてるほど違和感覚えなかったり>仮面

なんかこういう特撮ヒーローいそうっすよ。


・ワンピース
「くそ!! ブリュレ!!」


「妹を離せ… ”キャンディウォール”!!」


2人とも思いのほか妹思いだなー。

でも、ブリュレのキャラデザがなぁ。
心が動かされませんわぁ。

『ワンピース』らしいっちゃらしいけど。


・鬼滅の刃
宇随さんVS上弦の鬼(兄)っと。


宇随さんがイケメンすぎてバトルに集中できない。
ちょっと髪型変わるだけで、ここまで印象変わるもんなんすね。


「善逸!! 寝てるのか!?」

寝ながら走ってくる善逸。まだ女装のまま。

どこから突っ込めばいいんだ。


・僕のヒーローアカデミア
壊理救出作戦完了っと。


ナイトアイがひどい状態になっとるっ。
片腕もげてるわ、腹に岩が突き刺さってるわで生きてるのが不思議なくらいっすよ。

でも、

壊理がいれば大丈夫。

って思っちゃいけないのか、それでいーのか。どうなんだろう。うーむ。
けっこうなバランスブレイカーだけど、出久と同じで”個性”のポテンシャルを自在に引き出せるわけじゃないから、当面はヒーロー側はほぼ不死身、とか考えなくていいのかな。

壊理を手元に置いてる方が勝つ! って展開もそれはそれで面白いかもっすがが(外道)


・シューダン!
最後尾!>掲載順位


「重要なのは「挑戦」だ!」

ここらへんのコーチの演説が、まるで打ち切りに対するつよがり(略)

いあ、めっさいいこと言ってると思うんすがが。

打ち切り寸前のマンガあるあるだよなーと。連載状況とマンガの内容が図らずもリンクしてしまうって。

……こっちが勝手に結びつけてるだけか。


閑話休題。


『ナナセのその表情の意味を その時のオレはまだわからなかった』

もういっしょにいられなくなることが確実にわかってるもんなぁ。
それもサッカーのレベルが違うって理由で。
男女間の体格差、体力差はいかんともし難い……。

まぁ、ほとんどのスポーツは男女別なんだから、と言うよりほかないっす。
別に誰が悪いわけでもない。性の優劣でもない。
仕様が違う、それだけの話なんだろうと思うっす。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2017/11/15(水) 02:01:36|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/2161-71ec12ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad