FC2ブログ

流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 51号


今日もまた『逆転イッパツマン』のOPが頭の中で鳴り響いてたっす……。

上書きか?
別の曲で上書きするしかないんか?

ってか、それ問題の解決になってないような。


・BE BLUES! ~青になれ~
表紙+巻頭カラー。


小学生みたいな嫌がらせしてしまった高虎と、イケメンすぎる対応を見せる龍っと。

さらにそこからまだ龍が活躍するとか、もうやめて! とっくに高虎のライフはゼロよ! とか言いたくなるレベルっすよ。

でも、ちょっと高虎のことが好きになってきたっす。

なんだろうなぁ、この気持ち。
甲子園で負けてる方を応援したくなるアレ?




・天使とアクト!!
(これでまた1つ、彼女の商品価値が上がりましたね…)

バレたら商品価値が大暴落するような危険を冒したけどな!>2人で合宿

後半の、なりと為人の路上口論もけっこうヤバイんじゃないですかねぇ。
赤丸急上昇中の新人と天才声優がまるっきり痴話喧嘩みたいなことしてるとか。

っていうようなことを抜きにして考えると、なりの行動はあれっすね。
年齢相応って気もしたり。

青春真っ只中やでえ。


・古見さんは、コミュ症です。
お風呂回!

※ただし男子の。


これまた青春真っ只中……はいいけど、廊下で撮影会はマズいやろ…………。

でも、だんだん楽しくなってきてる只野くんにちょっと笑った。
謎すぎる古見さんのリアクションにも。

いつもの無表情(?)に銀河がバックって、どう解釈すればいいんだ、古見さん……。


・初恋ゾンビ
指宿くんが江火野に恋してると勘違いしたり>タロウ


お、おお。そうくるのか。
江火野に女だって知られたことがこう繋がってくるとは、思ってもみなかったっす。

あっちこっち入り組んで、絡み合ってきたなぁ>恋模様
面白いっすわ>『初恋ゾンビ』

しかし、イヴの存在感がなんか希薄になってきた気もしたり。
片思いが交錯する中、一途でブレない、ある意味両想い、コミュニケーション取れる相手が限られてる……じゃあ、なかなか存在感出せないか。


・天野めぐみはスキだらけ!
めぐみがまーくん家の食堂を手伝ったり。


「お前…スカートなんだから… 慎めよ!!!」

ジャージ履かせればよくね?

と一瞬思ったが、それで収まるようなスキ力(りょく)じゃないか>めぐみ


・サイケまたしても
そっこーで『静寂の濃霧(サイレントミスト)』が破られたり。

あかん。仲間になった途端、弱体化する人だぁああああああああああああ>雪


でもって、優子の丸見えシーンがあったり。

ほう……。このマンガでは珍しいよーな?
エロさより、「ど、どうした作者、何かあったんすか?」とか思ってしま(略)

それか、あれか?

「しょせんは女子供だぞ!!」


「今時の女子供なめんなよ」


を受けての、”女子供”要素の強調なのか?

いあ、それなら子供パン(略)

なんでもないです。


それはさておき、優子の能力って3分しか保たないわりにしょぼくね? とか思ったり。
あれだったら常時使えるアナとか氷頭の方が優れてると思うっす。

せめて1回3分、インターバル数時間で何度でも使用可能とかならなぁ。
そうすると今度は強すぎるってことになるのかな。うーむむ。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2017/11/17(金) 02:03:26|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/2162-1f0c1de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad